• ベストアンサー

新しいWindowでIEを開くには

わかる方、教えて下さい。 例えば ASP(VBScript)なら Response.Redirect "ZZZ.asp" HTMLなら <A HREF="ZZZ.ASP">リンク</A> でリンク画面が表示されると思いますが、 元の画面が消えてしまいます。元の画面は残したまま、新規にIEを開き 例えば ZZZ.ASP を表示する方法を教えて下さい。 わがままですが VBScript と HTML 両方知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

HTML <a target="_blank"> クラアントスクリプト window.open(url, "_blank"); サーバースクリプト たぶん不可能

IKEHIRO
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました HTMLではできました。 やはりサーバースクリプトでは無理そうですね。

その他の回答 (2)

• ryuta_mo
回答No.3

No.1は厳密には間違いです。 newでは無く_blankです target=でターゲットを指定した場合その名前のついているウインドウがあればそのウインドウで開きます。 無ければ新しいウインドウにその名前をつけて開きます。 NEWという新しい名前でウインドウを開いた場合もう一度ターゲットをnewにして開くとそのウインドウに表示されてしまいます。 targetが_blankとnewになっているのを比較してみればすぐわかると思います。 2回目開いたときに違いがわかるはずです。

IKEHIRO
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 やはりそうでしたか・・・

回答No.1

HTMLなら、 target =new

IKEHIRO
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました