• ベストアンサー

灯台発祥の地碑

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

わが国の洋式灯台発祥の地は、神奈川県横須賀の観音崎灯台です。http://www.hps.hokudai.ac.jp/hsci/stamps/1869a.htm 参考URLをご覧ください。 記念碑も有ります。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~ogawa/7.html
Zorlu
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!!!