• 締切済み

お勧めの小型デジカメは?

テープ以外の記録媒体を使った小型のビデオを買おうと思います。 お勧めの機種、使った感想を教えて下さい。 1:できるだけ小型でデジカメのように手軽に持って歩けるもの。 2:使った感想は? 3:実際のバッテリーの性能(もち)はどうでしょう? その他、気が付いた事があればいろいろ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

 動画デジカメというと、SANYOが昔から取り組んでますね。わたしが持ってるのは2世代前のですが、なかなかいいです。

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ハードディスクムービー “(エブリオ)”「GZ-MC100/MC200」 世界初 1インチ小型ハードディスク採用の新コンパクト・ムービー 少し高いけど小さいですよ

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2004/gz-mc100.html

関連するQ&A

  • 小型デジカメのベストバイは?

    小型デジカメを検討しています。 いつも持ち歩いて手軽に使える小型機種がほしくて検討中です。それぞれのお勧めポイントなどがありましたらアドバイスください。 主な用途はキャンプや旅行でスナップを撮ること。 キヤノンのIXY 300a 売れ筋無難? パナソニックのLumix DMC-F7 シャッタースピード。SD。横長のほうがブレない? バッテリが短い? ミノルタのDiMAGE F100 4メガピクセル。乾電池が使える。 ど素人なので詳しいことはわからないですが、いままでつかっていたNikonのCOOLPIX 950は発色がきれいで携帯性以外は満足でした。上記小型機種に買い換えても画質が見劣りしないものがよいです。

  • 小型デジカメで

    車に取り付けて走る様子を取る車載動画をやるのにデジカメを探しています 小型でVGAで撮れて、30フレーム、 電池の持ちはそれなりによくて小さければ小さいほど助かります。 あと、動画メインなのでそんなに新しいものである必要もなく オークションで1万円以内で買えるようなものを探しています。 勝手な条件ばかりですが、もしお勧めの機種がありましたら教えてください。

  • 軽量・小型・薄型デジカメのオススメ教えて!

    こんな条件でデジカメを探しています。   ・軽量   ・小型   ・薄型   ・後に紙の写真に現像するのに適した画素 できれば……の条件で   ・記憶媒体はスマートメディア   ・光学ズーム2倍以上   ・バッテリー長持ち どなたかオススメを教えてください!

  • お勧めビデオカメラ

    ビデオカメラを購入しようと考えています。 今は、HD対応のものが多く出ていますが、記録媒体がばらばらです。 何がお勧めですか? 条件として、HD対応、HDD記録可です。 あとは、DVDになるのかブルーレイになるのかといったところだと思いますが バッテリーのもち具合や実際の画質、大きさも含めて総合的にお勧めをおしえてください。 宜しくお願い致します。

  • デジカメ購入について

    デジカメ購入か、カメラ付き携帯に機種変更かで迷っている物です(同カテゴリのNo.442168参照してください) デジカメ購入にほぼ決定(他の方の意見も聞きたいのでまだ締め切ってませんんが)しましたので、購入のアドバイスを頂きたく投稿しました。 (1)今日とあるチラシに「i・mega HDC-1」とゆう機種が13800円にて売られているようなのですが、これをお使いの方いらっしゃいましたら、使用された感想等を教えて下さい。 (2)画像の記録媒体に「スマートメディア」「コンパクトフラッシュ」等、色々種類があるようですが、どんな違いがあるのでしょうか?又、どれが良いのか教えて下さい。 (3)画像をだいたい100枚前後撮りたいと思うのですが、記録媒体の容量はどれぐらい必要でしょうか? (4)電源について。電池で動く物と充電式のものとがあるようですが、持ちが良いのはどちらでしょう? できれば一日は電池の減りを気にすることなく使用したいのですが。 (5)予算3~4万円。光学式ズーム2倍以上。軽くてスリムで持ち歩きが便利(重要)動画ナシでOK。こんな感じでお勧めの機種ありますか? 宜しくお願いします。

  • おすすめのデジカメは?

    デジカメを買おうと思います 何処のメーカーのどんなタイプがお奨めですか   写真はパソコンに取り込んで見ます   印刷はプリンターでやります   ズームを比較的多用します   バッテリータイプ(電池でなくて)   片手で撮れると良い   軽くて小型   予算は2.5万~3万程度です!  

  • ムービー付デジカメでお薦めは?

    旅行が好きで、旅行先で使うことを考えています。 これまでデジカメは、ソニーのFD媒体>オリンパス>ソニー(W1)を使ってきましたが、現在使っているソニー(W1)はムービーがついているもののズーム機能がありません。 ムービーはビデオにするまででなく、スケッチ代りに使うのですがズームがないとどうしても困ってしまうことがあります。 そこで以下の条件(希望)を満たすデジカメでお薦めのものがあれば、是非お教え下さい。 (1) 画素数は5メガ以上 (2) 手ブレ補正・修正・防止機能付き (3) ムービー付きでズーム機能付き (4) 静止画(カメラ)での3倍以上のズーム機能付き (5) できればレンズの明るいもの(夜間撮影も多い) 以上で、メーカーや記録媒体は問いません。

  • 一台目にお勧めなデジカメって?

    今度、初めてデジカメを買おうと思います。 1) IXY DIGITAL 600 2) IXY DIGITAL L2 3) FinePix F10 4) FinePix Z1 辺りで考えています。 コンパクトで手軽に携帯できるようなデジカメが いいのですが、どの機種がいいでしょうか? 個人的にはFinePix Z1がデザインもいいし、 コンパクトでいいかな、 と一番気に入ってはいるのですが 記録媒体がxDカード?というのが少し気になる所です。 あと、それぞれもう少ししたら後継機種が出るから 買うのはもう少し待った方がというのもありましたら 教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 軽量のデジカメでお薦めのものは??

    いまcanonのpowershot s60を使っています。私は早朝散歩するのが日課となっているのですがs60は常に持ち歩くにはちょっと重いなあと感じてしまい もう一台軽量の小型デジカメをサブとして買いたいなあと考えています。携帯で写真撮っていましたがどうもいまいちなので...予算は30000円いないがbest,だせて35000円ぐらいまでです。夏のボーナス時期になれば価格って下がってくるものでしょうか?候補は IXY DIGITAL 55、IXY DIGITALを考えているんですがヤマダ電機でコニカミノルタの L2DiMAGE X60 だと今メーカーのキャンペーン中で無料でバッテリーが付いてきますといわれました。IXY DIGITAL L2、L2DiMAGE X60は大体同じ値段で IXY DIGITAL 55はこの2機種より7000円ぐらい高いでしょうか。そんなに焦っているわけではないのですがデジカメ使っている皆さんのお薦めの機種を教えていただきたくて質問させていただきました。他のメーカーのでもお薦めの機種があればおしえてください。あくまで、軽くて機能はそんなに付いてなくてもよいので使い勝手がよくて手軽に写真が撮れるっていうカメラでがいいなあと思っています。あと関西圏でデジカメ安くうっているお店の情報もよろしくお願いします

  • おすすめの(もしくはおすすめしない)デジカメはありますか

    現在FUJIFILMのFinePix50iを持っています。今度新しいデジカメに買い換えようと思っています。 使って4年になるのですが ・記録媒体がスマートメディア(カードリーダーを使うためパソコンに取り込むのが面倒) ・有効画素数240万画素(最大記録画素数432万画素)なので、編集時に遠くのものを拡大してみるとぼやける ・ズームがいまいち(640×480ピクセル時:1~3.75倍) ・液晶画面が小さい(1.5型 TFT 11万画素)ので撮ったときに確認しにくい などの不便があります。 希望として有効画素数500万以上、液晶画面がそこそこ大きい、コンパクト(でこぼこがそれ程目立たなければよいです)、などです。 予算は10万以内です。 そこで皆さんのおすすめのデジカメ、もしくはこのデジカメはこういった短所があるので私はちょっとおすすめしない、といったものがあったら是非教えてください。