• ベストアンサー

童話の本のタイトルを忘れてしまいました。「~森・・・」

女性(日本人)の著者です。 なにかオーストラリアのアボリジニの研究もされているらしくて シリーズでこの「・・・・森の・・」という本をだしているそうです。 ものすごくわかりづらいですね。 すみません、もし もしどなたかご存知でしたらおしえてください。

  • dipdip
  • お礼率44% (116/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Google」で「森の アボリジニ シリーズ」や「童話 森の アボリジニ」を検索すると「上橋菜穂子」さんの「月の森に、カミよ眠れ」がヒットします。如何でしょうか?  ★夢見る魂の語り部 上橋菜穂子FANサイト   http://yura.oops.jp/uehasi/archives/cat_photo.php

参考URL:
http://yura.oops.jp/uehasi/archives/cat_photo.php
dipdip
質問者

お礼

これのような気がします。 そう・・・森人 だったきがする そして作者もこんな漢字の名前だった気がする ありがとうございます。 まさか みつかるとは 感激です

関連するQ&A

  • 本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んで面白かった本のタイトルが分からず困っています。著者名・出版社などもぜんぜん覚えていません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 本の内容: 主人公が山(森)に旅をする。そこで大学時代同級生(彼女?)だった女性と会う。彼女は森に住んでいるらしい。その彼女を通して主人公は不可解な事件に巻き込まれていく。分野はミステリーで日本の作家でした。 とても不思議な小説で、最初は男友達(おじさん仲間)で知人を訪ねて山の方へ列車に乗って旅に行くというようなほのぼのとした旅情小説のような感じでスタートして、物語が進むにしたがって森を舞台にした深い精神世界を描いたようなミステリーになっていく感じだったと思います。 ぜひもう一度読んでみたいと思って色々あたってみたのですが、何にも手がかりがつかめません。よろしくお願いします!!

  • 森についての本

    ファンタジーや歴史小説を読んでいると、森に関する描写がよく出てきます。しかし、私は森について詳しくないので、森の中をイメージしにくいのです。なので、森に関する本を読んで、理解を深めたいと思っています。 以下の条件に当てはまる本を探しています。 (1)図や写真が多く、ビジュアル的に理解しやすいもの (2)欧州または日本の森の雰囲気が伝わってくるもの (3)森に生息する動物や植物について、その生態が簡潔に解説されているもの 日本語または英語の本でお願いします。

  • 森博嗣さんのシリーズ本

    「そして二人だけになった」で初めて森博嗣さんを知りました。もっと読んでみたいのですが、シリーズになっているものが多いですよね?萌?と紅子とあと、小鳥??私も良く分からないのですが。。。 どうせなら順番通り読みたいと思っています。本のサイトなどで「発行日順」などで検索をしても、いきなり「シリーズ第3弾!」とあって「え?1作目は?」という感じだったり、内容の紹介などを読んでも名前が出てこないと分からない等で上手く探せません。 シリーズ本の順を載せているようなサイトでも良いですので、ご存知の方教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 「彼女を見ると森を思い出し、森を見ると彼女を思い出す」というセリフのある本

    20年くらい前に読んだ本を探しています。 ある森の管理人のところに、片方の手の手首から先がない少年が、ここで働かせて欲しいとやってきます。 (もしかしたら、森ではなくて庭とか花園だったかもしれません) その森の中で、悪人との諍いやら何やらがありまして、その過程で本人も知らなかった少年の生い立ちが明らかになっていきます。 ラスト、少年はある女の子と婚約するのですが、その女の子について語る次のようなセリフがあります。 「僕は、彼女と森を別々に考えることができないんです。彼女を見ていると森を思い出すし、森を見ていると彼女を思い出すんです」 このセリフをもう一度読みたくて探しているのですが、タイトルも作者も覚えていないので探しようがありません。 作者はたしか外国人で、わりと子供向けの平坦な文章で書かれていたと思います(少年少女文学全集のような本だったかもしれません)。 どなたか、この本のタイトルをご存知ないでしょうか?

  • 本を探しています。

    父に頼まれて本を探しております。 ご存知の方がいたら教えて下さい。 共同通信社 ソウル支局にお勤めの方が書いた本で、 韓国人の女性とご結婚され、韓国と日本のしきたりの違い等を 書いた本だそうです。 著者名、出版社名も分からなくて、ネットでも一生懸命探したんですが、 分かりませんでした。 父が10年くらい前に読んだ本だということらしいのですが、 この度、昔勤めていた会社の人が、4月に韓国の女性とご結婚されることになり、 この本をプレゼントしたいのだそうです。 どうかご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • 「最後の暴露」というタイトルの本を探しています

    「最後の暴露」というタイトルの本を探しています。知人から探してほしいと頼まれ探してみたのですが見つかりませんでした。著者は佐藤でんじさん、もしくはぜんじさん?だそうです。曖昧な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。古い本で廃盤になっているそうです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 本のタイトル教えてください。

    何年前のことがよくわからないのですが、日本人の男が外国人の親子を殺して食べてしまう、という事件を題材にした本があると聞きました。殺された親子は確かパリ人だったと思います。この本のタイトルと著者を教えてください。お願いします。

  • 美しい、きれいな日本語、タイトルがわからない本を探しています。

    質問の通り、タイトルがわからないのですが、探している本があります。 以前王様のブランチでも紹介されたことがあると思いますが、今年出た本です。 女性の方が著者だと思います。エッセイ的?な内容だったと思います。 現代の日本語で、いつまでも覚えていたい言葉をつづってあるような。 全くうろ覚えなのですが、今度簡単なレポートを作成するのに、 参考にできたらいいなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • どうぶつの森の攻略本について

     12月末~1月初旬にかけて4~5冊の攻略本が発売されるみたいですが、以前の「どうぶつの森シリーズ」の攻略本で一番裏技とかアイテムや情報が詳しかったのはどれでしたか??  よかったら、参考にしたいので、教えてください。

  • 本のタイトル

    とある本のタイトルを探しています。その本についてわかっている情報は以下に記載しているのみです。 1.著者:女性 2.翻訳:女性 3.続編が最近(おそらく2015年6月)出たらしい 4.映画化もされており,続編?が最近映画化された,あるいはもうすぐされる? 5.R15かR18指定 これだけで何か候補があれば教えてください。