• 締切済み

北海道でスキーと観光の両方が楽しめるところ

北海道スキーを計画しています。スキーをしない人がいますので、「観光」か「ホテルで遊べる」リゾートを探しています。利用するホテルはスキー場の近くがいいので札幌市内は除外かなと思います。何かお勧めのリゾート(ホテル)はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

トマムはいかがでしょうか?千歳空港からJRで1時間、駅から直結です。スキーは初級から上級までのコースがそろってます。スキーをしない方でしたらスパハウスで一日ゆっくり出来ます。ホテルもいろいろなタイプがそろっています。もし予算に余裕があるようでしたら、ガレリアがお勧めです。観光は無理かもしれませんが、エリア内で充分楽しめると思います。東京や、大阪からのツアーもあると思います。怪我にはお気をつけて、楽しい旅をなさってください。

参考URL:
http://www.slowtomamu.co.jp
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.5

お薦めは キロロです 格安ツアーで3回行きました 宿泊地を小樽ヒルトンにして 東京から2泊3日で 3万円以下でした 食事はつきませんが 空港~スキー場~ホテルの送迎付きでした 昼間スキーし 夕方小樽ヒルトンへ帰り 夕食は小樽へ出てました 路線バスも出てて交通は便利です 2回目以降のツアーは スキーは初日だけで 2日目は昼間から小樽観光 3日目は札幌観光してます。 キロロスキー場は スケールこそさほどでは有りませんが 空いていて 十分すべり尽くせますし レストハウスの食事も良い 小樽ヒルトンは 言うまでも無く素晴らしい部屋です ショッピングセンターも有るので買い物も便利 小樽は観光的店でなければ 安くて美味しいものが味わえます

noname#215903
noname#215903
回答No.4

キロロなども良いのではないでしょうか? http://www.kiroro.jp/index_f.html 雪上車ツアーや雪上ウォーキングもやっているようです。 http://www.kiroro.jp/snow/active/active.html

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

富良野の新富良野プリンスホテルは? http://www.princehotels.co.jp/newfurano/ ゲレンデは勿論目の前で、富良野ゾーンと北の峰ゾーンの両方を楽しむ事が出来ます。 ホテルには温水プールがありますし、アルパインビジターセンターのウインターメニューを利用すれば、熱気球のフリーフライト(早朝)やスノーモービルツーリング、ジャムやソーセージ・パンなどの手作り体験などが楽しめます。 http://www.alpn.co.jp/index.html http://www.alpn.co.jp/w-menu/index.html また、雪道の運転経験があるのなら、レンタカーを借りて層雲峡方面に日帰りドライブに出かけたり、十勝岳温泉や白金温泉などに出かけることが出来るかもしれません。 ただ、ゲレンデに隣接する宿泊施設だと、たいていは公共交通機関だけで観光をしようとすると、ちょっと不便な所が多く、スキーと観光を同じくらい楽しむとなると、どちらも少しづつ譲歩しないと、バランスが取りにくいかもしれません。

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.2

函館大沼プリンスホテルはどうでしょうか。 ホテルからスキー場までは徒歩圏内ではありませんが、 それを補ってあまりあるほどバスがコマメに出ています. 更に、毎晩函館山までバスが出ているようです. (ちなみに函館までJRでは駅3つか4つ) (車では函館駅まで50分ほど) 肝心のスキー場も 大きさほどルスツに比べると広くは無いですが、 バラエティに富んだコースは 飽きる事は無いと思います. スキーだけでしたら ニセコやルスツを勧めますが、 観光もとなると七飯がおすすめです. ちなみに大沼は国立公園です. 冬は公魚釣りが出来ます. 北海道内でもそんなに寒い所ではないので すごしやすいかとも思います.

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/hakodate/
  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.1

私が利用していたスキー場です。 参考URLの「札幌市内のスキー場一覧」を参考にしてください。 札幌駅からでも1時間以内で行けますから ホテルは、市内でも問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/ski/sapporo_ski.html
tours777
質問者

お礼

早速、お返事いただきありがとうございます。 申し訳ありません。条件がありました。宿泊施設からスキー場へは徒歩圏内を希望しています。

関連するQ&A

  • 北海道のスキー場について

    3月に北海道に新婚旅行を兼ねてスキーに行く予定です。 北海道でスキーをするのは初めてなので、北海道ならではの雄大な景色を楽しめるスキー場とおすすめのホテルを教えてください。 最終日は札幌にも寄る予定なので、札幌のおすすめのホテルと観光地の情報もよろしくお願いします。

  • 北海道で温泉とスキーと観光と

    だいぶ先の話になりそうなんですが、友人と北海道旅行に行こうという計画を立てています。 ただ、せっかく北海道に行くのだからスキーもしたいという人もいれば、スキーできないので温泉と観光が良いという人もいます。 人数もそこそこ多いので昼間は自由行動でそれぞれ好きなことをすればいいやと思っているのですが、みんなの希望に合いそうな場所選びにちょっと悩んでいます。 温泉宿で、スキーにも行けて、観光したい人は観光もできる。そんな都合がよい場所ってなかなかないですよね。 とりあえず今のところは定山渓かなあと思っているんですが、他にどこか良いところがあれば教えてください。 個人的には洞爺湖に泊まってみたいホテルがあるんですが、この辺からスキー場行くのって大変でしょうか?

  • 2月末、北海道旅行にいくのですが。。。

    2月25日から28日まで、3泊4日で北海道に旅行することになったのですが、北海道は初めてで、どう計画をたてたらいいのかわからなくて困っています。。。おすすめの観光スポットやコース、お勧めホテル、おいしいお店や居酒屋など、なんでもいいので教えてください!20代カップルでの旅行です。 25日は夕方5時半新千歳空港について、28日は朝8時の飛行機なので、実際あそべるのは2日間になりそうです。 今考えているのは、(ものすごく漠然としていますが。。) 25日新千歳空港から小樽へ移動、小樽市内観光、小樽で宿泊 26日小樽市内観光、午後登別へ移動、登別温泉、ホテルまほろば又はグランドホテル?宿泊 27日札幌へ移動、市内観光(ビール園など)、ホテルモントレエーデルホフ札幌宿泊 28日札幌から空港へ いろいろ検索してみてはいるのですが、情報がたくさんありすぎて。。。 温泉とおいしい食べ物中心の旅行にしたいと思っています。 流氷見物って、どんなかんじですか?見る価値ありですか? トマムのアイスドームも見てみたいとも思うのですが、スキーはできません。トマムリゾートはスキーしなくても楽しめるところですか? これぞ北海道!っていう感じの温泉にいってみたいのですが(海辺の露天風呂とか、雪山がみえる露天風呂とか)。。ホテルまほろばは、どうでしょうか?あと、混浴露天風呂があるおすすめの温泉、ないでしょうか? 出発まで何日ものこっていないのに、具体的になにも決まってなくて困っています。なんでもいいので、教えてください!!!!

  • 1月の北海道旅行(スキーと観光)プラン教えて下さい

    1月の北海道旅行(スキーと観光)プラン教えて下さい。 来月、北海道旅行を彼氏と2泊3日で計画中です。飛行機とホテルのパックです。 ↓下記を大まかに検討しています。 1日目→新千歳空港10時45分着→小樽へ電車で直行し駅に荷物を預け観光→夜に札幌泊まり 2日目→終日スキー 3日目→旭山動物園→18時10分発福岡行きを予定 パックの為、ホテルは札幌・小樽・旭川を選べます。(異なる組み合わせ可) 私はスキーは全くの初心者になります。彼は滑れます。 泊まる場所によると思いますが、お勧めのスキー場を教えて頂けないでしょうか? それに、彼氏が誕生日の為食事の美味しい所(海鮮系希望・予算は一人5000円前後)                                                             また、レンタカー移動ではなく全て公共交通機関を使います。 質問ばかりですが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 11月の北海道観光、何ができますか?

    南米に住んでいる日系人です。11月に友達夫婦と4人(50~60代)で日本旅行を計画しています。主人が父親の出身地である旭川に行きたいと言うことで、今年11月10日~14日に北海道旅行を計画していますが、いろいろ調べてもこの時期は寒いばかりなようで… レンタカーは運転席が反対なのでNGです。北海道ならの美味しいお料理と温泉宿を体験したいと思っています。一応下記の計画を立てていますが、いろいろ悩んでいます。アドバイスを頂けると助かります。 11月9日 18時に成田着。空港内のホテルで一泊。 11月10日 朝の便で成田もしくは羽田から函館へ。湯ノ川泊。 11月11日 函館市内観光(バスもしくはタクシー)。湯ノ川泊。 11月12日 午前中にJRで札幌に移動。午後札幌市内観光。札幌泊。 11月13日 JRで札幌から旭川へ。市内観光後、札幌に戻る。札幌泊。 11月14日 午前中の便で新千歳空港から大阪(伊丹)へ飛行機移動。 11月13日は旭川泊とも考えたのですが、旭川ー伊丹間は飛行機の便が無いようなので札幌にしています。お勧めのホテル(もしくは旅館)、観光スポットやレストランなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北海道のスキー場について教えてください。

    1月3日と5日に札幌のホテルから家族でスキーに行くことを計画しています。私は年に2,3回滑りに行くような中級???スキーヤー。家族はほぼ初心者の妻と娘(小5)、それよりちょっと上手な息子(高3)です。娘が車酔いするので、3日は札幌国際に行くつもりですが、5日をどうするか。札幌に近いテイネか、どこか他のスキー場にしようか迷っています。せっかく九州から家族で北海道に行くので、楽しい旅行にしたいと思っています。どなたかアドバイスをください。

  • スキーと観光をパック旅行でするには。。。

    来年の1月末に実家のある北海道に行く事になりました。 しかし、友達が北海道でスキーをしたい!と言うもので、付いてくる事になりました。 つきましては、2泊3日旅行で計画していて、 1日目 実家に遊びに行く 2日目 1日中スキー 3日目 市内観光 夜 関空 と言うプランで以降と思っているのですが、スキーと観光がセットになったサイトが見当たりません。 どなたかお教えいただけませんでしょうか。 スキー2泊3日パック旅行とか、観光2泊3日のパックは多々見受けるのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 北海道おすすめ観光コース

    3月中ごろに家族旅行1泊2日で北海道札幌~小樽観光計画しておりまが千歳からの移動手段で迷ってます、レンタカー、電車、タクシー、バス利用で迷ってます、宿泊は定山渓温泉一泊になります、札幌市内は渋滞が多いと聞いてますし小樽は駐車場が少ないと聞いてますのでなおさら迷うところです。お勧めのコース教えていただければと思います。千歳着10:00帰路は千歳発16:30です。宜しくお願いいたします。

  • 2月に新婚旅行で北海道にいきます!スキー場情報など

    私は来年2月に結婚式を控えており、新婚旅行は北海道旅行を考えています。ただ私は雪のほとんど降らない九州、大分に住んでいます。そこで始めての雪の多い北海道旅行についてアドバイス願います。 プラン的には月曜日大分発午後新千歳到着、火曜、水曜夕方までスノボ(出来れば同じホテル、同じスキー場)、水曜日は札幌市内ホテル、木曜日は札幌より旭川動物園へ夜はまた札幌、金曜日午前中札幌市内観光お土産タイム、午後大分へと考えています。 そこでまず札幌市内から近い、施設の整った(マイナーで食事などにも困るようなところ以外)比較的平日空いているおすすめゲレンデはどのようなところでしょうか?またそのスキー場最寄(歩いて移動できるぐらいの)きれいなホテルがあればお願いします。札幌からスキー場までの移動手段もお教え願います。 あと、北海道旅行でのくつですが、大分ではまず雪が降りません。ですのでスニーカーと奥さんは普通のブーツしかありません。旅行の際は冬靴?的なものを用意したほうがいいのでしょうか?暖かく防水性があるようなくつになるのでしょうか? 今回の旅行は、私一人ならどんな安宿でも苦労してもかまいませんが今回は新婚旅行なのでそういうわけにもいきません。なにかと注文が多い質問になりましたがぜひよろしくおねがいします。

  • 北海道での春スキー

    3月の下旬に卒業旅行で子供と二人で北海道にスキー旅行を計画しています。今年は暖冬でその頃スキーが出来るか心配ですが、どこかお勧めのスキー場、ホテルがあれば教えてください。 スキーは子供も私も初心者でウェアも何も持っていません。 こんな超初心者でも楽しめるところがありましたらよろしくお願いいたします。