• 締切済み

FTPの接続継続時間について

同じ質問を別の場所でもしましたが、回答に対しての返信が出来ないサービスの為、こちらで質問させていただきます(乗り換えました)。 --------------------------- フリーソフトのFFFTP(ver1.92)を使用しています。 私の使っているWEBサーバーにFTPで接続をしていますが、 普通に問題なくファイルの送受信は行えるのですが、 しばらく触らないで置いておくと(3分くらい?)、 サーバーから切断されてしまいます。 その後、ファイルの送受信などをすると、自動的にFFFTPが再ログインしてくれるのですが、ログインに時間のかかるサーバーの為、かなりわずらわしいです。 そこでFFFTPの設定かなにかで、サーバーから切断されないようにする方法はないのでしょうか? ただし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387319 の質問の回答でもあったように、 「オプション→転送2→ネットワークタイムアウト時間の設定を 0(=タイムアウトなし)にする」というのは効果がありませんでした。ヘルプで見ても意味が違います。 サーバー側でしか設定できないものか、「別のFTPクライアントでなら実現できるものがある」などの情報もあれば助かります。

• trla
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• beam-
回答No.2

FTPサーバーに回線接続したまんまにしとくと、そこを入り口にして悪さをするやつらがサーバーの中に入っていっちゃうので、無通信な時には回線を閉じちゃう仕様になっています。  親切設計ですね(^_^)v  ソフト側の設定もさることながらサーバー側のセキュリティ管理にも影響を及ぼすことがありますので、手間ですが回線が切断されたらまた繋ぎなおすようにしてください。

trla
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは アイドルタイムアウト(無通信)を回避できればOKなのでは無いでしょうか。 以下のソフトはいかがでしょうか? 使用したことは無いのですが。。。

参考URL:
http://air.fem.jp/airkeeper.html
trla
質問者

お礼

ありがとうございました。