• ベストアンサー

解凍レンジ(フリーソフト)の自己解凍

XPでフリーソフトの解凍レンジを使っています。解凍レンジは、自己解凍(言い方は違うかもしれませんが)EXE形式で解凍ソフトがないPCでも解凍する事ができるのでしょうか?使い方を読んでも、その事は書かれていなかったので、分かる方、知ってる方いましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosilvia
回答No.1

自己解凍(exe)で閉じる事に寄ってPCに解凍ソフトがなくてもダブルクリック等で解凍ができます。 ただし、メールで送る場合はexeで送るとウィルスメール等の対策でサーバー側が添付ファイルを削除する時もありますのでご注意を。

attyrin
質問者

お礼

回答有難うございます。出来ると言う事が分かったので、良かったです。試してみます。