• 締切済み

宝塚市で評判の産婦人科・小児科を教えてください。

先日、宝塚市内のある産婦人科で出産いたしました。帝王切開にての出産だったのですが、その際の対応や以後の説明、など等ちょっとした問題?がありまして、私自身はまぁこういうものか、と思ったのですが、旦那・私の両親が退院までの医院の対応に怒ってしまい、もし次の子を妊娠した場合や小児科として受診する場合、この病院はだめ!と言い出しました。 私としては近所で一番いきやすくていいのですが、ほかの方に聞くと、実際、評判はあまりいい病院ではないようです。  産婦人科についてはまだ子が生まれたばかりなので後々調べればいいか、と思うのですが、小児科についてはその病院へ行こうと思っていたため何も知らない状態です。 ここはいい、とか何かご存知のことを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

実家があります。 最寄り駅か、沿線が分からないので、もしかすると的外れかも知れませんが、阪急中山駅駅前の「かばクリニック」(医院だったかなぁ)いいですよ。実家のすぐ近くと言う訳ではないのですが、大病院や小児科をかかげる病院を幾つか廻った経験で、こちらに辿り着いています。ただ、評判よいので、混んでます。 スタッフも先生もとても御親切です。 帰省の度にわが子、イトコ、親、誰かが具合が悪くなり、良く駆け込みますが、いつも対応には満足しています。御参考まで。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最寄駅は宝塚駅なのですが、中山寺駅なら行けそうな距離ですね。 ぜひ候補にいれさせてもらいます。 ありがとうございました。