• ベストアンサー

これで痩せるでしょうか。

現在ダイエット2週間目で1.5kg減です。 というのも、朝は焼き魚、米、野菜など、普段の晩ご飯を朝ごはんにまわしてしっかりと食べています。昼夜はマイクロダイエット+子供の離乳食を食べ、お菓子は一切食べていません。でも時々間食でカッテージチーズやごま豆腐を食べます。水はコントレックスを1.5リットル飲んでいます。 昼にはベビーカーを押しながら1時間くらいのんびり散歩をし、1日50回腹筋をしています。週に5日(3日のうち2日)は運動の30分前にVAAMをのんでラテラルサイトレーナーで30分、ステッパーをしています。 マイクロダイエットは40日分あり、なくなり次第、食事は手作りで頑張っていこうかと思っています。 現在身長155cm、体重48~49です。 出産前の44kgに戻りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13711
noname#13711
回答No.1

それで、いいと思います。 でも、夜もタンパク質補給のために、焼き魚は食べても問題ないですよ。あと、野菜も。 そんなに高カロリーではありませんし。 マイクロダイエットがどんなものか、私はよく分かりませんが、自然食で栄養補給するのもいいと思います。 トレーニング頑張って続けてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

朝食で1日分の摂取カロリーの半分以上を摂取して、あとは極端な低カロリーダイエットという内容かと思います。 これですと、身体は入ってきたカロリーをなるべく脂肪に回すように防御します。 もちろん、それでも入ってきているカロリーが低い為、結果的に体重は減りますが、その後食生活を元に戻せば、以前と同じ食事カロリーでも太る可能性が高いですね。

関連するQ&A

  • マイクロダイエット実行時の運動量

    現在マイクロダイエット実行中です。運動は不可欠だと思いますが,30分ほどのストレッチ程度じゃだめでしょうか?やっぱりステッパーなどの有酸素運動30分とは全く効果は違いますか?今2週間目でまだ1キロほどの減です。一週間に5日ラテラルサイトレーナー(ステッパー)を30分しているのですが,ステッパーの調子が悪いので,30分ストレッチにしようかと思っています(クラウディアシファーのDVD)

  • ラテラルサイトレーナー&VAAM(アミノバイタル)などのアミノ酸について

    1日30分のラテラルサイトレーナーを1週間に5日しています。まだ始めて1週間です。運動前10~20分前にVAAMかアミノバイタルを飲んでいます。ラテラルサイトレーナーを購入して、実際に使用されている方は、どのくらいの割合で、何分くらいしているのでしょうか?また、ダイエットの効果はどのくらいの期間で何キロくらいありましたか?またアミノ酸系って、運動の何分くらい前に飲むのが効果的なんでしょうか?

  • ラテラルサイトレーナーについて

    今度、ラテラルサイトレーナーの購入を考えています。 ラテラルに限らず、ステッパーで運動すると、それなりに効果が表れるものなのでしょうか?(運動時間は30分くらいを考えてます) 私は身長151cm、体重は43kg前後で、見た目は普通です。どのダイエットにしても、○ヶ月で2~3kg痩せるとか言われてますが、体重の少ない人(痩せてるという意味ではなく)にも、頑張ればそれなりの効果が表れるのでしょうか? それと、ステッパーは有酸素運動だと言われてますが、運動する際は深い息をして体内に酸素を取り入れるように心がける方が効果があるのですか?私はトランペットを吹いているので、それなりに肺活量はあるのですが、肺活量があるほうが痩せやすいとかってのはないですか? 最近、年齢のせいか、背中とか腰に贅肉が付いてきてるので、部分痩せではなく、全体的に痩せたいのですが…

  • 今しているダイエットにプラスした方が良い事を教えてください。(長文でスミマセン)

    はじめまして。 私は身長152センチ、体重61kgある32歳の女性です。 以前のベスト体重は51、2kgだったのですが、何年もだらだらと過ごし今の体重になりました。。。 今行っているダイエットは1食置き換えのスープを会社で朝ごはんとして飲み、お昼は社員食堂で食べたい物を腹八分目、夜はこんにゃく麺やこんにゃく粒をご飯に入れて一緒に炊くものを使い、大豆製品、汁物、野菜を取るように心がけた食事をしています。時々おやつも頂いてます。運動は往復1時間の自転車通勤、会社から帰って暗くなければ犬の散歩を10分程、あと家でサイドステッパーを15分しています。前はウォーキングだったのですが、もうすぐ家という所で会社帰りに痴漢に遭って自転車ごと倒されてしまい、それから夜歩くのが怖くなってサイドステッパーに変えました。TVを見ながらなのですが、すぐしんどくなって15分が限界です。。 3月始めから取り組んで、緩やかですが体重は落ちてきています。(現在2kg減) 下半身はカチコチで上半身はプヨプヨです。 希望は1ヶ月1、2kgペースで落としたいと思ってますが、他にした方がいい事などありましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • お腹の肉を落とすには…

    148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。 食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。 休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。 12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。 全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。 ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。 暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか? お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重も体脂肪率も減らない

    153cm48kgの30代女です。 ダイエットを始めて2カ月がたちます。今までの食事を見直して 運動もステッパーを毎日30分続けました。二の腕も太いのでダンベルもやっています。 でも体重は1kgも減らないうえに体脂肪率は25%から32%まで増えてしまいました。 今まで運動をとりいれたダイエットはした事が無くても食事を見直したら1か月に1kgは 減っていました。 ネットの口コミではステッパー30分で2カ月で5~6kg痩せた人もいたし、食事内容も 極端に食べないということは無く、1日1400kcal~1500kcalで抑えるようにしています。 運動してなぜ効果が出ないのか、辛いです。

  • 効率よくダイエットしたいのですが…

    約3週間くらい前から、ダイエットのため「ラテラルサイトレーナー」というステッパーを使って運動しています。 がしかし、効果が表れないどころか、体重が微妙に増えているようでして…。 身長は151cm、体重は空腹時(会社から帰宅後に測る)と43.0kgだったのが、43.5kgに。1日で体重は1kgくらい移動はしますが、ほぼ同じ時間に測ってて増えてるというのはヘンな気がしまして…。体脂肪の方は24~25%だったのが、23~24.5%くらいになっています。 ほぼ毎日30分運動してますが、疲れたな~と感じた日(週1~2日程度)はお休みしてます。 会社の退社30分くらい前に、ホットのブラックコーヒーを飲んでカフェインを採るようにし、帰りは20~30分歩き、その後15分(電車と徒歩で)くらいで帰宅。 一息ついてから運動し、それからご飯を食べています。 運動し始めは心拍数が10秒で20くらいでしたが、今は25,6くらいになり、汗も随分かきます。 この方法で運動しても効果が表れないということは、何か間違ったことをしているのでしょうか?それとも、始めて3週間で効果を見るのが間違っているのでしょうか? もし、効率のよい方法がありましたら教えて下さい。

  • 有酸素運動と筋トレのバランス

    最近、ダイエット目的(20才台前半・150cm)で運動をしています。 目標値は6ヶ月間で59kg→45kg 体脂肪32%→22% です。  運動内容は ステッパー 2000~3000回(約30分~40分)/日 ダンベルでの筋トレ ステッパーをしながら、10分ほど/日 腹筋・背筋 20回/日 です。いつも夕食後に行っています。 夕食は、炭水化物(白米or玄米)・魚or肉・野菜のおかず×2・汁物で600kcal程度で計算しています。 6ヶ月~の長期戦で望んでいるので、筋肉をつけて代謝を上げて、有酸素運動で脂肪を燃焼させたい!と考えています。 質問は、 1.ステッパーをしながらのダンベルは効果ありませんか? 2.全ての運動を夕食後にするのは、ダイエット効果有りませんか? 宜しくお願い致します。

  • リバウンドなしのダイエット

    こんにちは!度々質問させて頂いてます! 156cm52kg17歳女です。 半年で60kgから44kgまで落とし、 2ヶ月で8kgもリバウンドしてしまいました。 食べないで運動して痩せたので リバウンドするのもあたりまえです。 この2ヶ月、毎日4000calくらい を朝だけで摂取して下剤を飲んで、 の繰り返しでした。 ここ2週間は下剤の使用はやめて ちゃんとダイエットしようと思って るのですが、過食癖が抜けず 朝ごはんだけ食べて昼夜は抜いてます。 昼間は、雑貨屋で働いてます。 自宅から駅までは往復40分を 歩いて通っています。 ここで質問です。 2ヶ月でついた脂肪と1年かけて ついた脂肪では、どちらが落ちにくいとかありますか? 今からダイエットしても間に合いますか? 寝る前と朝起きての10分だけ ストレッチと筋トレしても あまり意味はないでしょうか? どうか教えて下さい、お願いします!

  • ステッパーで脚が太くなってしまいました(>_<)

    初めて質問します。 ステッパー経験者にお答え頂けると嬉しいです。 普段運動を殆どしない26歳女・152cm・47kgです。 宜しくお願いします。 ここ1年くらいで体重が3キロ程増えたため このままではいけない!と思い、数年前に購入した ラテラルサイトレーナーを引っ張り出して 一日30分を目安に3月からほぼ毎日頑張りました。 お陰で腰周りの肉は落ちてスッキリしたのですが、 踏み踏みする時の体重のかけ方が悪いのか 膝上から太ももが前よりも太くなってしまいました(>_<) 何だか膝上から太ももが張っている感じです。 頑張って引き締めていたにも関わらず、太くなってしまったことにショックを受けています。 そこで、一週間ほど前から ネットで評判の良かったエアロライフのステッパーに乗り換えたのですが、 今後ステッパー使用を続けるか迷ってます。 前置きが長くなってしまいましたが、ステッパー経験者の方で 脚が太くなった方はステッパー使用を止めましたか? また、逆に脚がスリムになった方はどのような体重のかけ方をされましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。