• ベストアンサー

E-mailに背景や動画をつけたい

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

回答ではないのですが... >E-mailに背景や動画をつけたい HTMLメールということですよね。お気持ちは分かりますが止めた方がいいともいます。仲のよいお友達との間で交わす程度にしましょう。メールの基本はtext形式ですのでいきなりHTMLメールを送るのは失礼になります。まずそういったことからお勉強されてはいかがでしょうか? アスキーアート(文字や記号を組み合わせて作られた絵、顔文字もアスキーアート)を書いて相手をびっくりさせた方がおもしろいかと...検索エンジンで「アスキーアート」というキーワードを元に探してみるとたくさん出てきますよ。 杓子定規なことばかりいってごめんなさい。実際HTMLメールで音がついていたりすると本当に迷惑なので出来る限り止めて欲しいというのが私個人の意見です。

makorin110
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 アスキーアートと検索したら、ステキな絵が出てきました。 早速使わせて頂きます。 mlでステキなメールを送ってくる人がいるので、私も背景をつけたいのですが。

関連するQ&A

  • Eメール

    毎日、お友達と雛形メールの交換をしていますが、 よく、HTML形式のメールは嫌われると書いてあるのを見かけます。 受信したときに、HTML形式とテキスト形式のメールは どこが違うのでしょうか。 以前から疑問に思っていたので教えてください。

  • 海外にE-MAILを出したのですが・・・

    あまり普段からメールをしないので、詳しくないのですが、海外にメールを出したのですが、送信できてるはずなのに、なかなか返事がきません。 受信されていて、返事がこないだけかもしれませんが、HTMLとテキスト形式の違いがわかりません。 メールをしたのは後から気づいたらHTML形式でした。 それは関係ないのかどうかもわからないので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 海外からのE-Mailの添付について

    いつもお世話になります。 少し前から海外からのメールが1日1回程度来るようになり、[MEIWAKU]と件名の最初についてるし、内容もよくわからないのでそのまま捨てています。 yahooやエキサイトで翻訳してみましたが、お金儲けの勧誘みたいでした。 それだけならいいのですが、どうもHTML形式で送ってきてるらしく「ATT~.htm」(~は数字)という添付ファイルがありました。それは参考URLにて取り敢えず理解できたのですが、今度は海外からの友達のメールにも同じATT~.htmとATT~.dat(共に~は6桁の数字)が添付されていました。ウィルススキャンしましたがメール本文、添付共に感染確認できませんでした。 datファイルがあると一瞬ドキッとします。 受信した知人のメールはhotmailです。 知人はよく写真送ってくれてました。もし写真なら見たいです。 どなたかどう言う理由で添付されてるか教えて頂けないでしょうか? メーラー  OutlookExpress6 受信・送信共に テキスト形式 返信 受信したメール同じ形式で返信  参考URL http://www.hotfix.jp/archives/tips/2004/tips04-04.html

  • Eメールに背景を入れたい…です

    友人からのEメールで、ステキな花の画像が背景に使われているのですが、どなたかその方法、またはサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?出来れば、フリーウェア、または無料サイトをご存知の方、是非是非教えて下さい。どうかお願い致します…!

  • E-Mailの背景に音楽を入れたい

    以前はできたのですが、メールの中に音楽が入れられません。リッチテキストにして、背景、音楽、参照から出来ました。ファイルの場所をオーディオファイル、Midiファイルにしてもできません。ダウンロードしてきた音楽や、友達から送られてきたものを差rに転送しようとするのですが。何卒宜しくご指導お願いいたします。Windows XP、NECのValuestar、今年で4年目です。

  • 受信メールの背景のBGMの保存方法

    こんにちは ♪ 受信したメールに付いてる音楽の保存方法を教えて下さい。 一度、教わったんですが、メモするのを忘れてしまいました。 テキスト形式で自分宛に送信・・・そこまで分かるんですが、上手く行きません。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールの送信書式

    新しくパソコンを始めた知人に、本日、メールの送受信方法を教えていて気が付いたことです。 Windows Vistaに付属しているWindowsメールでメール作成画面を開くと、いつもその書式が「リッチテキスト(HTML)」となり、その都度「テキスト形式」に切り替えるよう指導しました。常時「テキスト形式」で開くように設定する方法をどなたか教えて下さい。

  • CMYK の TIFF 形式で背景を透過で保存したいのです。

    CMYK の TIFF 形式で背景を透過で保存したいのです。 CMYK の TIFF 形式の元画像があります。 これを、同じCMYK の TIFF 形式で背景を透過にして保存したいのですがIllusutorator CS 11.0.0、または、gimp 2.6.x で可能でしょうか。 ヘルプやいろいろなサイトを参考にして、試しているのですが。 gimp では、透過にするとARGB形式になってしまい。 Illusutrator では、不透明を0%にして保存しても透過にならず困っています。 可能な場合、方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。 また、参考となるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか。

  • アメリカへのEメール

    Outlook Express6を使用しています。 アメリカの友人(アメリカ人)へメールを送っているのですが、 時々文字化けしているみたいで、読めなかったと返事が来ることがあります。 HTMLで送ったときに多いような気がします。 もしかして、HTMLではアメリカへ送れないのでしょうか? 別の機会では、テキスト形式のメールに、写真を添付して送ったのですが、 JPEG形式の画像が、先方では開けなかったとの返事がありました。 日本の友達に同じ画像を送た時は、問題なく送れているので、 アメリカに送るときだけ問題が起きているようです。 アメリカへのメールで、注意しなければならない事などありましたら教えてください。 エンコードは、どれを選ぶのが一番無難ですか? (現在、西ヨーロッパ言語を使っています。) また、将来ホームページを作ろうと思っています。 余裕があれば、向こうの友人にも見てもらいたいので、 英語のページもつくろうかと思っています。 その時に、また文字化けにならないか心配しています。 タグなどは、日本で使っているものと同じでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Eメールでの文字と画像の挿入について、お願いします

    何もかもが難しく、困っておりますバアサマです。分かりやすくお願い申し上げます。 パソコンはFujitsuのXPです。E-メールでフォントの大きさを変えたく、以前の質問を探して、ツール - オプション - 読み取り・・・とありましたが、ツールを開いてもオプションが出ません。 書式からリッチテキストにしても、テキスト形式にしても、変えることが出来ませんでした。 すみませんが、もう一つ、リッチテキストにして、本文の中に文字を入れて、その右側の上の方に画像の挿入をしたいのですが、どうしても入力した文字が下に行ってしまいます。改行キーをはじめに入れたりしましたが、どうしても出来ません。 どなたか是非、分かりやすく教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。