• ベストアンサー

お勧めのミュージシャン

これだ、と言えるアーティストを教えてください。(洋楽で) また、CDのタイトルも教えてください。

• raul7
  • お礼率22% (52/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Micro
回答No.5

みなさんお答えになっているように、 好きなジャンル、どんな感じの曲が好きか、 などがわからなければ、お勧めするのもなかなか… っといいつつお勧めします(笑) 最近邦楽で人気の出てきた「ラブサイケデリコ」という アーティストがいますが、そのアーティストが 基としている「シェリル・クロウ」というアーティストが 良いです(知っているかもしれませんが)。 アルバム3枚出してます。どれもお勧め。 あとはかなり有名どころですと、 「Oasis」が良いと思います。 UKロック界のトップに位置するバンド。 「DEFINITELY MAYBE」「MORNING GLORY?」 とミニアルバム「Whatever」がお勧めです。

その他の回答 (7)

• daniyama
回答No.8

新潮文庫で確か渋谷陽一氏の本が出ています。そのなかで、これまでの歴史的名盤が解説紹介されているものがありますので、そのあたりから「これだ」と思ったものを聞いてみてはいかがでしょうか。私は「渋谷陽一のロック講座」からロックに目覚めました。  ELOの「TIME」、イエスの「危機」、マイクオールドフィールドの「ミレニアム・ベル」、ポリスの「シンクロニシティ」、デビッドシルビアンのファーストアルバム、ストラングラーズの「ブラック・アンド・ホワイト」、XTCの「ブラッック・シー」、クラフトワークの「人間解体」は、個人的にインパクトがありました。ご参考までに。

• G-COOL
回答No.7

アーティスト:GOO GOO DOLLS アルバム:「Dizzy up the girl」「A boy named Goo」..... Dizzy up the girlはバラードが多いです A boy named GooはROCKが多いです どちらもお勧めです

• kinoata
回答No.6

どういうのがすきなんでしょうか。 とりあえずUKものは日本人には受けやすいのではないかと思います。 有名どころとして ・blur 「blur」 ・the stone roses「the second coming」 ・radiohead「OK computer」「the bends」 ・OASIS「DEFINITELY MAYBE」 ・Manis Street Preachers「everything must go」 などです。アルバムはよく売れたものを挙げておきました。 個人的にmanicの臭いほどのコテコテな曲は特に日本人受けすると思います。

• baian
回答No.4

も、もう少しraul7さんのお好みの手がかりがほしい…(+_+) もし、洋楽ビギナーということでしたら、 とっつきやすさから、Jamiroquai アルバムはTravelling without movingがお勧め。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15810 GreenDayなども、なんかバラエティで使われたりしていて 耳なじみが良いのではないかという点でお勧め。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9803 アルバムはWarningかDookie。 R&B/POPなら、 Janet Jacksonかな。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15711 見て聴いて楽しいです。 Madonnaも良いのですが、ジャネットの方が万人向けではないかと。 もっとしみじみとしたものがよろしければ、 ザ・ビーチボーイズ。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19331 お気楽に聞き流すのがもったいない宝石のようなサウンド。 いま、スターバックスで出ているコンピは手始めに良いのでは。 (店頭に並んでいます。スタバのサイトが開けなくて名前がはっきりしなくてすみません)

• jun9031
回答No.3

自分のお気に入りを教えていただくと、 好みのジャンルとかタイプがわかるんですが・・・ ちなみに自分が好きなのは Michael learns to Lockってグループです。 ベストもでてるんでよかったらきいてみてください。 ほんわかした気分になれるかんじです。

• blue_leo
回答No.2

raul7さんの好きなミュージシャンを先に挙げた方がいい回答が得られると思いますよ。 (洋邦問わず)

回答No.1

●Billy Joel ●GREATEST HITS(CD2枚組) これが今でもお気に入りです。