OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのミュージシャン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111908
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 22% (52/228)

これだ、と言えるアーティストを教えてください。(洋楽で)
また、CDのタイトルも教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

みなさんお答えになっているように、
好きなジャンル、どんな感じの曲が好きか、
などがわからなければ、お勧めするのもなかなか…

っといいつつお勧めします(笑)
最近邦楽で人気の出てきた「ラブサイケデリコ」という
アーティストがいますが、そのアーティストが
基としている「シェリル・クロウ」というアーティストが
良いです(知っているかもしれませんが)。
アルバム3枚出してます。どれもお勧め。

あとはかなり有名どころですと、
「Oasis」が良いと思います。
UKロック界のトップに位置するバンド。
「DEFINITELY MAYBE」「MORNING GLORY?」
とミニアルバム「Whatever」がお勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

raul7さんの好きなミュージシャンを先に挙げた方がいい回答が得られると思いますよ。 (洋邦問わず)
raul7さんの好きなミュージシャンを先に挙げた方がいい回答が得られると思いますよ。
(洋邦問わず)


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

●Billy Joel ●GREATEST HITS(CD2枚組) これが今でもお気に入りです。
●Billy Joel

●GREATEST HITS(CD2枚組)

これが今でもお気に入りです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/120)

自分のお気に入りを教えていただくと、 好みのジャンルとかタイプがわかるんですが・・・ ちなみに自分が好きなのは Michael learns to Lockってグループです。 ベストもでてるんでよかったらきいてみてください。 ほんわかした気分になれるかんじです。
自分のお気に入りを教えていただくと、
好みのジャンルとかタイプがわかるんですが・・・

ちなみに自分が好きなのは
Michael learns to Lockってグループです。
ベストもでてるんでよかったらきいてみてください。
ほんわかした気分になれるかんじです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

も、もう少しraul7さんのお好みの手がかりがほしい…(+_+) もし、洋楽ビギナーということでしたら、 とっつきやすさから、Jamiroquai アルバムはTravelling without movingがお勧め。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15810 GreenDayなども、なんかバラエティで使われたりしていて ...続きを読む
も、もう少しraul7さんのお好みの手がかりがほしい…(+_+)

もし、洋楽ビギナーということでしたら、
とっつきやすさから、Jamiroquai
アルバムはTravelling without movingがお勧め。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15810

GreenDayなども、なんかバラエティで使われたりしていて
耳なじみが良いのではないかという点でお勧め。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9803
アルバムはWarningかDookie。

R&B/POPなら、
Janet Jacksonかな。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15711
見て聴いて楽しいです。
Madonnaも良いのですが、ジャネットの方が万人向けではないかと。

もっとしみじみとしたものがよろしければ、
ザ・ビーチボーイズ。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19331
お気楽に聞き流すのがもったいない宝石のようなサウンド。
いま、スターバックスで出ているコンピは手始めに良いのでは。
(店頭に並んでいます。スタバのサイトが開けなくて名前がはっきりしなくてすみません)
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

アーティスト:GOO GOO DOLLS アルバム:「Dizzy up the girl」「A boy named Goo」..... Dizzy up the girlはバラードが多いです A boy named GooはROCKが多いです どちらもお勧めです
アーティスト:GOO GOO DOLLS
アルバム:「Dizzy up the girl」「A boy named Goo」.....
Dizzy up the girlはバラードが多いです
A boy named GooはROCKが多いです
どちらもお勧めです
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

どういうのがすきなんでしょうか。 とりあえずUKものは日本人には受けやすいのではないかと思います。 有名どころとして ・blur 「blur」 ・the stone roses「the second coming」 ・radiohead「OK computer」「the bends」 ・OASIS「DEFINITELY MAYBE」 ・Manis Street Preachers「every ...続きを読む
どういうのがすきなんでしょうか。
とりあえずUKものは日本人には受けやすいのではないかと思います。
有名どころとして
・blur 「blur」
・the stone roses「the second coming」
・radiohead「OK computer」「the bends」
・OASIS「DEFINITELY MAYBE」
・Manis Street Preachers「everything must go」
などです。アルバムはよく売れたものを挙げておきました。

個人的にmanicの臭いほどのコテコテな曲は特に日本人受けすると思います。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

 新潮文庫で確か渋谷陽一氏の本が出ています。そのなかで、これまでの歴史的名盤が解説紹介されているものがありますので、そのあたりから「これだ」と思ったものを聞いてみてはいかがでしょうか。私は「渋谷陽一のロック講座」からロックに目覚めました。  ELOの「TIME」、イエスの「危機」、マイクオールドフィールドの「ミレニアム・ベル」、ポリスの「シンクロニシティ」、デビッドシルビアンのファーストアルバム、ストラ ...続きを読む
 新潮文庫で確か渋谷陽一氏の本が出ています。そのなかで、これまでの歴史的名盤が解説紹介されているものがありますので、そのあたりから「これだ」と思ったものを聞いてみてはいかがでしょうか。私は「渋谷陽一のロック講座」からロックに目覚めました。
 ELOの「TIME」、イエスの「危機」、マイクオールドフィールドの「ミレニアム・ベル」、ポリスの「シンクロニシティ」、デビッドシルビアンのファーストアルバム、ストラングラーズの「ブラック・アンド・ホワイト」、XTCの「ブラッック・シー」、クラフトワークの「人間解体」は、個人的にインパクトがありました。ご参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ