• ベストアンサー

XPの壁紙の候補

壁紙なんですが、マイピクチャ内にwallpaperというファルダを作って保存しています。ところが参照ボタンを押さない状態で候補にはマイピクチャ内の他のファルダの全ての画像が表示されます。表示させなくするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに過去に同様の質問があり、やってみましたが、だめでした。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1034994

• yzark
  • お礼率86% (162/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

私のはWindowsXP SP2 Proffesionalなんですが、 「画面のプロパティ」の 「デスクトップ」タブの背景の一覧に マイピクチャ フォルダ内の画像は含まれていません。 SP2から変わったのかな? >ちなみに過去に同様の質問があり、 >やってみましたが、だめでした 変ですね。

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のXPがSP1なので仕様なんでしょうか?

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

マイピクチャ フォルダとサブフォルダにある 画像数の総数が102を超えると以降 「画面のプロパティ」の「デスクトップ」の 背景の一覧から マイピクチャ フォルダが除外されました。

yzark
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今、思ったのですが、使用しているのが富士通のノートで壁紙の切り替えツールがインストールされていました。このせいかもしれないですね~

• ittochan
回答No.3

ANo.2の追記 別のユーザーアカウントでは マイピクチャ フォルダにある画像を背景として登録したら以降 マイピクチャ フォルダの中の画像ファイルが背景の一覧に自動登録されるようになりました。 現在のユーザーのプロファイルに何か異常があるようです。

yzark
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 別のユーザーアカウントではまだ試してないのです。

• syunmaru
回答No.1

>ちなみに過去に同様の質問があり、やってみましたが、だめでした。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1034994 マイピクチャ内に有るものは、Windowsの仕様ですので、変えられませんが、マイピクチャ内に有って、表示させたくないものは、マイピクチャフォルダ内から、移動して、 マイドキュメントフォルダ内(他の場所、Dドライブでも良い)の場所に、移動してください。 との、事です。 これでも、駄目でしょうか???。

yzark
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 壁紙の入っているフォルダをマイドキュメントやDドライブにも移動してみましたが、やはり候補に残っています。