• ベストアンサー

スフィア盤について

今、ある程度のキャラクターが自分のエリアの場所を覚えてしまいました。 他のキャラのエリアに行かせたいのですが、Lv3スフィアがなく今のとこきた 道を戻るかないのです。  そこで、きた道を戻るかLv3スフィアを手に入れるまで待って手に入ったら 使う。この2択のドッチがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chstr22
回答No.3

同じ悩みを持ってました。 下記URLで解決すると思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~yuki_2nd/ff10/item.html
rinking
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!早速見てみます!

その他の回答 (3)

• israfil
回答No.4

ご心配なく。LV3スフィアはある種の雑魚敵(ゲーム後半)が落としていきますから。

rinking
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました!

• jun9031
回答No.2

僕も同じ意見ですね。 進み具合にかなりよります。 わいろで、全キースフィア手にはいりますよ。 ちなみに各キースフィアの敵、金額、場所はこんなかんじです。 LV.1キースフィア×4 ガルキマセラ 17,600 谷底の洞窟 LV.2キースフィア×20 ベヒーモス 460,000 ガガゼト山 Lv.3キースフィア×40 デビルモノリス 900,000 『シン』の体内 Lv.4キースフィア×2 キマイラブレイン 196,000 ナギ平原 まあ、お金たくさんいりますけど(笑) まあ、参考にでもどうぞ。 もどりつつなにもないところでHPスフィアなどでそだててくって手もあるんで、お好きなほうをどうぞ。

rinking
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうゴザイマスっ!

noname#8250
noname#8250
回答No.1

今どの辺りを進んでいますか?ユウナレスカとは対戦しましたか?飛空挺が手に入っていれば「オメガ遺跡」をうろうろしているとLv.キースフィア(4は違いますが)は戦闘でもらえます。あっ、どの敵かは覚えていないのであしからず。 というわけで手に入れるまでがんばる...をお勧めします。 がんばってください。

rinking
質問者

補足

今、進んでる所はシーモアとユウナの結婚式後シーモアが部下の 力を吸い取って化け物化してそれを倒した所です。