• ベストアンサー

スフィア盤について

 今、ある程度のキャラクターが自分のエリアの場所を覚えてしまいました。 他のキャラのエリアに行かせたいのですが、Lv3スフィアがなく今のとこきた 道を戻るかないのです。  そこで、きた道を戻るかLv3スフィアを手に入れるまで待って手に入ったら 使う。この2択のドッチがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chstr22
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

同じ悩みを持ってました。 下記URLで解決すると思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~yuki_2nd/ff10/item.html
rinking
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!早速見てみます!

その他の回答 (3)

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.4

 ご心配なく。LV3スフィアはある種の雑魚敵(ゲーム後半)が落としていきますから。

rinking
質問者

お礼

 そうなんですか。安心しました!

  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.2

僕も同じ意見ですね。 進み具合にかなりよります。 わいろで、全キースフィア手にはいりますよ。 ちなみに各キースフィアの敵、金額、場所はこんなかんじです。 LV.1キースフィア×4 ガルキマセラ 17,600 谷底の洞窟 LV.2キースフィア×20 ベヒーモス 460,000 ガガゼト山 Lv.3キースフィア×40 デビルモノリス 900,000 『シン』の体内 Lv.4キースフィア×2 キマイラブレイン 196,000 ナギ平原 まあ、お金たくさんいりますけど(笑) まあ、参考にでもどうぞ。 もどりつつなにもないところでHPスフィアなどでそだててくって手もあるんで、お好きなほうをどうぞ。

rinking
質問者

お礼

 沢山の情報ありがとうゴザイマスっ!

noname#8250
noname#8250
回答No.1

今どの辺りを進んでいますか?ユウナレスカとは対戦しましたか?飛空挺が手に入っていれば「オメガ遺跡」をうろうろしているとLv.キースフィア(4は違いますが)は戦闘でもらえます。あっ、どの敵かは覚えていないのであしからず。 というわけで手に入れるまでがんばる...をお勧めします。 がんばってください。

rinking
質問者

補足

 今、進んでる所はシーモアとユウナの結婚式後シーモアが部下の 力を吸い取って化け物化してそれを倒した所です。

関連するQ&A

  • キマリのスフィア盤の進め方について!

    こんばんは。 今FF10のインターナショナルをやっているのですが、キマリのスフィア盤はどのように進めるのが一番いいでしょうか? ちなみに、今全く動かしてなくて30くらいたまってます;; ・上から行ったほうがいいのか、左からか右からかどこからがいいのでしょうか? ・キマリのエリアを先に全部うめてから他のエリアにいったほうがいいのでしょうか? ・どのエリアから行くのがいいでしょうか? 全くわからないので、しってるかたもしよければ教えてください; お願いします! ちなみに、スフィア盤はオリジナル版で、インターナショナル版ではないのでお願いします。

  • エグザンティアのスフィアについて

    中古で購入した、平成8年のエグザンティアブレーク2.0に乗ってます。 前回の車検で足球をBX用に変えてよろこんでましたが、他のスフィアにも興味がわいてきました。ステアリング、ブレーキ等にも関係しているなら他のスフィアを交換してリフレッシュしたらいいのかと検討しています。メインアキュムレーターというのがあるらしいところまではわかったのですが・・・。 私にはスフィアの知識が乏しくどのスフィアを交換したらいいかわかりません。ガスの圧も少しづつ感じない程度に減少しているはずなので、交換して今よりもフィーリングがよくなるならと考えてます。 交換したらいいと思われるスフィアの品名や効果を教えて下さい。

  • ジェクトのスフィアの詳しい場所

    こんにちは ジェクトのスフィアを集め始めたの ですが、なかなか10個見つけられません。 他のサイトなどを見て行ってみてるのですが 書き方がアバウトなのでうまく見つけられず 自分でもどこまで取ったか忘れてしまっています。 もし分かるのでしたら、詳しい場所と そのスフィアから見れる画像を教えて下さい。 みた画像は何となく覚えているので それで取ったかどうか分かると思いますので。 もしくは詳しく教えて頂けるサイトなども 教えて頂きたいです。 ちなみにジェクトのスフィア10個目を取って 画像を見終わった時にアーロンのOD技を 覚えられるのでしょうか? 他にも人の出入りの多い質問掲示板なども ご存じでしたら教えて下さい。 色々分かりづらい質問と思いますが どうか宜しくお願いします。

  • キマリの育て方。

     やり込みナシで普通にスフィア盤を進めて行くと(Lvの壁とかムリヤリ壊さずに進めて行く。)各キャラは設定らしい育ち方をするのですが、キマリは必ずLv~の壁を壊さないと進めないし、壊しても他のキャラのものまねキャラになりすごく不満です。(ちょっと言い過ぎかも…。(^^;))  私はリュックコースを選び素早さ、盗み本命にしたのですが(Lv3キースフィア大量ゲットには良いのですが…。)竜剣が生かされないし、ルールーコースだと素早さがあまりあがらないのでラストであまり使えないキャラになりますし…。  皆さんはどんな風にキマリを育てました?  やり込みナシの普通の進め方で、「これはどうだ!」というアドバイスお待ちしています。

  • またまたFFX-2

    チョコボを集めたいのですが、めんどくさいです。チョコボよせなどのアクセサリってないですか?あといいチョコボがいる場所があれば教えてください。他にキューソネコカミはLV5ではもう取れないですよね? 多くてすいませんが、スフィアブレイクの機士コインは砂漠のどの地域に落ちてますか?他に手に入る方法はないですか?

  • キースフィアLv3をください。

    どなたか、キースフィアLv3を私にください。スフィア盤で通せんぼをくらって立ち往生してます。 現在いる場所は、ザナルカンドの入り口です。つい先ほど、いつのまにかユウナが撮っていた映像スフィアを見て涙したところです。 これまで特にミニゲームにはまることもなく、裏技を使うこともなく(ただ知らないだけ)ごく普通に旅してきました。 そういう進行状況なんですが、現在キースフィアLv3を一つも持っていません。Lv2は7個、Lv4は3個あります。おかげでアーロンとルール、それからユウナ、ワッカまでもがLv3のキーロックの前で立ち往生しています。ルールーはレベルが10溜まっています。すぐそこに「連続魔法」のアビリティが見えているのに…。アーロンにいたってはすでに30もレベルが溜まっています。 どこかで取りもらしたのでしょうか…。 今から取りに行くことは不可能でしょうか…。 どなたか救いの手を。

  • テイルズウィーバーについて

    テイルズウィーバーで再ステをしたくクラドでクラドでの再配分クエスト をうけました。キャラクター詳細見るとlv1に戻ってました。ここから何を操作してステ振りすればいいのでしょうか? キャラ詳細みても操作出来る場所は見あたりません。 どなたか詳しくお願いします。

  • スフィア盤

     成長スフィアは別のキャラクターがすでに発動させていても、  別のキャラクターが再び発動させることできます。 と説明書に書いてあるんですが、別のキャラクターが再び発動させると、 すでにそこで発動させていたキャラクターのステータスが減るんですか?  それとも減らないんですが?

  • FF10 キャラ強化

    もう飛空艇を手に入れ、あとはラシボスを倒すだけの状態です。 ここでキャラを強化しようといろいろ調べてみると、一つ目からAP3倍武器を手に入れ、闘鬼でスフィアを稼ぐといいとかいてあったんですが、全然勝てません。 召還獣で倒すといいと書いてあるんですが、アニマもメーガス3姉妹も勝てません。(一つ目には稀に勝てることもあるが、時間がすごくかかる) 今はしかたなく雑魚を倒してスフィアを地道に稼ぎ、アニマを強化しているんですが、激しく効率が悪いです。 何かいい方法はないでしょうか。

  • Soul of the Ultimate Nat

    Soul of the Ultimate Nation  をソロで攻略していくのにおすすめのキャラはありますか? 今はLV59でダークナイトなのですが、敵に囲まれてノックバックして何もできなくなり 仕方なくESCキー等で強制的に村へ帰り終了する場合があります。 なのでちょっと使いずらいきがするのですが、他にいいキャラクターはありますか? わかる方回答お願いします。エレメンタリストはLV20くらいまで育成してます。