• ベストアンサー

IMAGINFO.PE4とは?

こんにちは。 早速ですがよろしくお願いします。 客先からあずかった画像ファイルで IMAGINFO.PE4 というものがあり、開けません。 拡張子辞典などで調べたのですが載っていませんでした。 これはどのようなファイルなのでしょうか? また、開けるとしたらどんなソフトが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

• yarou
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5115
noname#5115
回答No.2

フォルダ内部のデータを一覧表示するために作成する情報ファイルです。 おそらく、元の画像をエクスプローラー風に表示させるソフト(Photo Explorerが正しいようです。すみません。)により、作成されるファイルなので、不要ですが、どう用のソフトを使って、jpgを表示させた場合はまた作成されてしまうというものですので、お使いの画像表示ソフトで表示させるのに必要でなければ削除して構いません。

yarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 情報ファイルという物だったんですね。 素早くお答え頂き助かりました。 また機会があったら、よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

noname#5115
noname#5115
回答No.1

iPhoto Express から出たファイルではないですか? 一時ファイルみたいなので、他にもとのきちんとした画像データをもらってこなくてはいけないと思います。

yarou
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 JPEGと一緒にこのIMAGINFO.PE4が入っていたのですが、 一時ファイルということは「開かなくてもいいファイル」 という解釈でよろしいでしょうか? また、度々申し訳ないのですが、何故一時ファイルは作られるのでしょうか?(キャッシュという意味なのでしょうか?) パソコン用語集の中に「一時ファイル」というのが存在しないので、ちょっとわかりませんでした。 お答え頂ければ幸いです。