OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMAGINFO.PE4とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111878
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

こんにちは。

早速ですがよろしくお願いします。
客先からあずかった画像ファイルで

IMAGINFO.PE4

というものがあり、開けません。
拡張子辞典などで調べたのですが載っていませんでした。
これはどのようなファイルなのでしょうか?
また、開けるとしたらどんなソフトが必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

フォルダ内部のデータを一覧表示するために作成する情報ファイルです。
おそらく、元の画像をエクスプローラー風に表示させるソフト(Photo Explorerが正しいようです。すみません。)により、作成されるファイルなので、不要ですが、どう用のソフトを使って、jpgを表示させた場合はまた作成されてしまうというものですので、お使いの画像表示ソフトで表示させるのに必要でなければ削除して構いません。
お礼コメント
yarou

お礼率 70% (26/37)

ありがとうございました。
情報ファイルという物だったんですね。
素早くお答え頂き助かりました。
また機会があったら、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-07-31 19:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

iPhoto Express から出たファイルではないですか? 一時ファイルみたいなので、他にもとのきちんとした画像データをもらってこなくてはいけないと思います。 ...続きを読む
iPhoto Express から出たファイルではないですか?
一時ファイルみたいなので、他にもとのきちんとした画像データをもらってこなくてはいけないと思います。
補足コメント
yarou

お礼率 70% (26/37)

早速の回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。
JPEGと一緒にこのIMAGINFO.PE4が入っていたのですが、
一時ファイルということは「開かなくてもいいファイル」
という解釈でよろしいでしょうか?

また、度々申し訳ないのですが、何故一時ファイルは作られるのでしょうか?(キャッシュという意味なのでしょうか?)
パソコン用語集の中に「一時ファイル」というのが存在しないので、ちょっとわかりませんでした。
お答え頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-07-31 16:34:57

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ