OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー名とパスワードを忘れてしまったら?

  • 困ってます
  • 質問No.111875
  • 閲覧数201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (20/61)

おしえてgooに質問するとき、ユーザー名とパスワードと両方忘れてしまったら、どうすればいいのでしょう。ちなみにこれは、別なメールアドレスを使って送っているのですが・・・誰かわかりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

 パスワードを忘れたと言う話は良くありますが、IDを忘 れるとは…
 まあ でも人間ですから忘れるのも仕方ありませんね。

 方法はこのくらいでしょう

※※※※アドバイスとして読んでください※※※※

―A.再登録―――――――――――――――――――
 やはり一番簡単な方法はこれ。
 しかし一番嫌な手でもありますね…
――――――――――――――――――――――――
―B.おしえてgooに直接メールで問い合わせる。――
 登録する際に他の情報も送信しているはずです。
 それさえ一致すれば教えてくれるかも。
――――――――――――――――――――――――

やっぱり忘れない事が一番ですが。

とりあえずIDは統一しておく、
たとえばYahoo!IDもOK WebのIDも全部揃えておく、
これが一番でしょう。

あとはメモを取る事も大事ですね。
お礼コメント
helloyamasann

お礼率 32% (20/61)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 15:18:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ユーザー名は、自分が過去に関わった質問をタイトルなりで検索して探したらどうでしょうか。パスワードは、参考URLで思い出せないのなら、登録していたメールアドレスとユーザー名を明記して、取り敢えずは下記URLから管理者の方に報告するしかないかと思います。

http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html#3