• 締切済み

ロマンティックなプロポーズ

プロポーズの言葉やシュチュエーションが ロマンティックだっだ、という人に お話を聞きたいです。 他にもドラマのようなロマンティックな エピソードがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

手品好きの友達から聞いた話ですが… トランプでA(エース)4枚を取り出し、そのうちのまずハートを見せて、「これは愛情を意味しています。」と言いながら伏せて机の上に置きます。 続いて、ダイヤを見せて、「これはお金を意味しています。」と言いながら先ほどのカードの横に伏せて置きます。 そして、「結婚にもっとも必要なものを一つ選ぶとしたらどっちを選ぶ?」と聞いて、ハートのAのカードを選ぶと、そのカードには「結婚しよう!」と書いてありました。 ちなみにダイヤを選ぶと「ちょっと考えさせて」と書いてあったそうです。

hikaru24
質問者

お礼

おもしろいかもしれませんね。 お金を選ばれたら ショックですね。

• ankororin
回答No.2

チューリップの花を使って。 場所は家。 チューリップの花びらは寒いと閉じ、暖かいと開くので、指輪を入れて渡すまでは冷蔵庫などで冷やしておきます。 テーブルにチューリップを置き、ご飯を食べて終わる位に花びらが開く。 そこには指輪が・・・。 人から聞いた話なので、チューリップ限定でお話しましたが、他の花でも大丈夫かもしれません。

hikaru24
質問者

お礼

ロマンティックですね。 失敗しないように 本人はドキドキしているでしょうね。

• zato
回答No.1

指輪の広告で見たシュチュエーションです。 恋人同士の男女が夕暮れに車で海岸に着きます。 ようやくたどりついたというのに、彼はしばらくすると「あれ?車のキーを砂浜に落としてしまった!」と探し始めます。 彼女は「まったくせっかくのデートがだいなしじゃない!」と怒りながらも探します。 ふと、彼女が驚きの声をあげます。 「うわー! ちょっと、見てよ!! 私、指輪拾っちゃった!」 彼女はそのままはめます。 「すごーい。 私にちょうどぴったりよ。」 遠くにいた彼が戻ってきながら彼女に言います。 「当たり前だろ。 君のなんだから。」 一瞬状況を飲み込めない彼女。 そのまま夕日が二人を包みます。 私がもらったプロポーズは至極普通でしたし状況も普通でしたが、そのこと自体がとても嬉しかったです。

hikaru24
質問者

お礼

ドラマみたいな話ですね。 実際はなかなかないですよね。 普通でもプロポーズは うれしいですね。