• 締切済み

ロマンティックなプロポーズ

プロポーズの言葉やシュチュエーションが ロマンティックだっだ、という人に お話を聞きたいです。 他にもドラマのようなロマンティックな エピソードがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

手品好きの友達から聞いた話ですが… トランプでA(エース)4枚を取り出し、そのうちのまずハートを見せて、「これは愛情を意味しています。」と言いながら伏せて机の上に置きます。 続いて、ダイヤを見せて、「これはお金を意味しています。」と言いながら先ほどのカードの横に伏せて置きます。 そして、「結婚にもっとも必要なものを一つ選ぶとしたらどっちを選ぶ?」と聞いて、ハートのAのカードを選ぶと、そのカードには「結婚しよう!」と書いてありました。 ちなみにダイヤを選ぶと「ちょっと考えさせて」と書いてあったそうです。

hikaru24
質問者

お礼

おもしろいかもしれませんね。 お金を選ばれたら ショックですね。

  • ankororin
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

チューリップの花を使って。 場所は家。 チューリップの花びらは寒いと閉じ、暖かいと開くので、指輪を入れて渡すまでは冷蔵庫などで冷やしておきます。 テーブルにチューリップを置き、ご飯を食べて終わる位に花びらが開く。 そこには指輪が・・・。 人から聞いた話なので、チューリップ限定でお話しましたが、他の花でも大丈夫かもしれません。

hikaru24
質問者

お礼

ロマンティックですね。 失敗しないように 本人はドキドキしているでしょうね。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

指輪の広告で見たシュチュエーションです。 恋人同士の男女が夕暮れに車で海岸に着きます。 ようやくたどりついたというのに、彼はしばらくすると「あれ?車のキーを砂浜に落としてしまった!」と探し始めます。 彼女は「まったくせっかくのデートがだいなしじゃない!」と怒りながらも探します。 ふと、彼女が驚きの声をあげます。 「うわー! ちょっと、見てよ!! 私、指輪拾っちゃった!」 彼女はそのままはめます。 「すごーい。 私にちょうどぴったりよ。」 遠くにいた彼が戻ってきながら彼女に言います。 「当たり前だろ。 君のなんだから。」 一瞬状況を飲み込めない彼女。 そのまま夕日が二人を包みます。 私がもらったプロポーズは至極普通でしたし状況も普通でしたが、そのこと自体がとても嬉しかったです。

hikaru24
質問者

お礼

ドラマみたいな話ですね。 実際はなかなかないですよね。 普通でもプロポーズは うれしいですね。

関連するQ&A

  • プロポーズのシュチュエーション

    シュチュエーション?間違ってるかも?! プロポーズをしようと思ってますが、どういう場所で、どうゆう言葉を言えばいいかわかりません。 どうゆうのがいいか教えてください。 女の子がうれしくて泣いてくれるようなのがいいです。よろしくお願いします。

  • プロポーズの断り方

     2年半付き合っている彼氏にプロポーズされました。結婚を前提にお付き合いしていたので正式なプロポーズの言葉に驚きはしませんでしたが、やはりうれしくて涙が出ました。  ですが、私にはもう一人『この人と人生歩んで行けるなら幸せかもしれない』と思う人がいます。彼とは1年前から関係があり、彼にも彼女がいます。こんな関係止めなければとずっと思ってきましたが、ここまで来てしまいました。  彼氏にプロポーズされる前は正式にプロポーズされたら結婚しよう、こんな関係もきっぱり止められる。と思っていましたが、実際になるとそんな簡単にはいきません。プロポーズもokしたままになっています。このままではいけないと思い彼氏に話をしようとしても何と言っていいのか分からず、言葉が出ません。  彼氏のことも好きだし、彼とも離れられない。日によって気持ちも思うことも変わるので自分がどうしたいのかも分かりません。  他の方から見たらこんなひどい話はないと思われると思いますが、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ドラマプロポーズの挿入歌を探しています

    始めて質問ですがよろしくお願いいたします。2005.6.29放送のNTVドラマ「プロポーズ世界で一番幸せな言葉」エピソード2の挿入歌が気になって番組のホームページなどいろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。どこかで聞いた曲なのですが...藤原紀香さん主演の回です。みなさま宜しくお願い致します。

  • きちんとプロポーズはしてくれましたか?

    お互いある程度の年齢であれば、お付き合いをしていると、自然に結婚の話が出てくる事は少ないと思いますが、それって、結婚の話も出てくるけれど、また別に改めて、プロポーズの言葉を言ってきてくれているのでしょうか? それかプロポーズされて初めて結婚の話をしていくものなのでしょうか? 女性からしてみればやっぱりきちっとしたプロポーズの言葉はほしいものです。 今の彼とは深くその話はしてはいませんが、結婚願望があるらしく、でも、私はきちんとした言葉がほしいので、そこから話を広げないように結婚の話が出たら話をそらしてしまいます。 勿論私も結婚願望はとてもあります。 付き合ってどのくらいで、どんなタイミング、どんなプロポーズだったか聞かせてください。

  • プロポーズ大作戦

    プロポーズ大作戦ってドラマは過去に漫画などがでてるのでしょうか? なんとなく「プロポーズ大作戦」って言葉が聞いたことがあるので気になりました。

  • ちゃんとプロポーズを受けたい

    一度目の結婚で私は逆プロポーズをしました。 年齢的に焦っていたのです。そのせい?ではないと思いますが、 離婚となりました。(汗 そして2年が経ち、今は新しい彼と再婚するつもりで付き合っています。 デート中も将来の事とかこれでもか!と思うほど沢山話しています。 「ちゃんと付いてこれる?」とか何気にそういった言葉はでるのですが、ちゃんとしたプロポーズ「結婚してください」みたいな言葉はありません。 贅沢かな? 彼には前婚の話もしています。逆プロポーズで 2度目は「男性から結婚しようと言ってくれる人でなければね~」 とか・・・。 両親ともお互いあってもいますし、たぶん誕生日が7月なので 6月には入籍したい、と話ていて義務的な話はドンドン進んでいます。 なんだかこのまま言葉がないままのような気がするんです。 「あるセリフをまだ言ってもらってない」なんて いえそうにもないし・・・ どうやったら言ってもらえるものなんでしょう・・・・。 無理なのでしょうかね~。

  • プロポーズについて

    クリスマスに付き合って5年目の彼女にプロポーズをします。 ただ、シンプルでもいいんですが 彼女が『されるならすごい演出でされたいわ~』と プレッシャーを与えるような言い方をし、 どんな演出でプロポーズをするか思案中です。 みなさんは、どんなプロポーズをされたいですか? 感動的な演出や、エピソードなどお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • プロポーズ

    結婚されてる方、プロポーズされる予感はありましたか? エピソードを聞きたいです。

  • プロポーズされましたか?

    プロポーズの言葉がないまま結婚された方っていますか?  私は12月に結婚するのですがプロポーズの言葉はありません。そもそも結婚の流れになったのは、たまたま6月に行ったブライダルフェアでその式場がとても気に入りその場で予約を入れ、結婚が決まったのです。その時彼は「まだ結婚するって決めたわけじゃないけど、とりあえず予約しただけ」と冗談ぽく言われました。 なので、てっきり改めて別の機会にプロポーズしてくれるのだと思っていたのですが、今になって「僕の周りでプロポーズした人なんていない。だから、そんなことする必要はない」とか、「形式にこだわるのはおかしい」とか「夢を見すぎだ」と言われとてもショックでした。 今週末婚約指輪が出来上がるので、せめてどこかに食事に行きたいと彼に言ったら「じゃあ、自分でお店探して自分で予約すれば」と冷たく言われました。 男の人はプロポーズするのが嫌なひとは多いのですか?私は夢を見すぎているのでしょうか?プロポーズの言葉がなかった方はそれで満足していますか? 多分彼としては、婚約指輪を送る=プロポーズ と思っているのかもしれませんが、物を送ればそれでよしというのも少し寂しい気がします。

  • 101回目のプロポーズを見たいんですけど

    昔テレビでやった「101回目のプロポーズ」ってドラマを見たいなーと思います。 どうしたら見れますか? 1.このドラマのレンタルDVDってあるんですか? あるとしてそれはダビング出来ますか? 2.このドラマのレンタルビデオってあるんですか? あるとしてそれはダビング出来ますか? 3.その他このドラマを見る方法はありますか?

専門家に質問してみよう