• ベストアンサー

髪が染まらない!

noname#2041の回答

noname#2041
noname#2041
回答No.5

アドバイス程度に訊いていただければ。よく,テレビとかでやっているのを見ますと,ブリーチ剤をつけて,ホイルで毛束に分けて包み,その上からドライヤーをかけたりしてますよね。美容室でも同様のことをしてくれます。やはり,髪の毛というのは熱に弱いようで,暖めると何かしら染み込みやすくなるらしいです。トリートメントでも,何でも。後,始めてブリーチする人はどうしても取れやすいし,つきにくいしで,何回か繰り返さないといけないようですね。パーマなどで,よほど早くに取れてしまった場合,たいてい無料でやってもらえたと思いますし。髪の毛をいじめた後は,それなりのケアも必要ですよ。

shoubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もブリーチ剤をつけて、サランラップを巻いて、 ドライヤーで温めてます。 ドライヤー使うと、結構染まりやすいですよね!

関連するQ&A

  • 髪を灰色に・・・

    こんにちゎ。 私ゎ高校生の♀なのですが髪を灰色に染めようと思ってます。 そこでいったんブリーチで金髪にしてから灰色にしようとギャツビーのナチュラルブリーチカラー(ソリッドシルバー)で染めたら前の明るい茶色になってしまいました。やはり男性用のだと色が違ってしまうものでしょうか??女性用のシルバー色の整髪剤を探してるのですがなかなかないので男性用で染めました。もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • 髪染めについて

    今回ギャッツビーのナチュラルブリーチを使用して初めて髪を染めました。すると自分の想像をはるかに超える明るさ(かなり明るめの茶色)なってしまいました・・・・ そこで髪を少し暗くさせたいのですが・・・ どのようにすれば良いのか、またどのような染め粉を使えば良いのかまったくわかりません・・・ どなたか染め方やいい染め粉などを教えていただけないでしょうか・・・

  • 髪を明るい茶にしたいです。

    ちょうど1週間前にギャツビーのブリーチカラー(クールロゼ)で初めて染めたのですが、思うように染まらず、日に当たらないと赤茶に見えない程度です。 なので赤茶ではなく、明るい茶色にしたいです。 そこで考えているのが同じギャツビーのナチュラルブリーチで色を抜くとゆうことです。ハイブリーチはあまりにも抜けすぎだと思うので。 私の考えは正解ですか? また違う場合どのような方法がありますか? 最後にもうひとつ 期間はどのくらいあければいいですか?

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • 髪色をミルクティ色にしたい

    髪色をミルクティのようなちょっと白っぽいベージュにしたいのですがそうするには一度ブリーチをして色を抜いてから色を入れなくてはいけないしダブルカラーなのでお金がかかるしミルクティ色はすぐに色が落ちしてしまうと言われました。私の髪は金髪なのですがミルクティ色にどうしてもしたいんです!!やはりミルクティ色はすぐに色落ちしてしまう色合いなのでしょうか!?それと私個人としての意見は金髪なら明るいのでそのままブリーチしずに色をいれられると思うのですが皆さんはどう思いますか!?そんなにミルクティ色は難しいものなのでしょうか?

  • 髪を染める

    初めて髪を染めようと思うのですが、一度も染めたことがなくて真っ黒です。ヘアカ... 初めて髪を染めようと思うのですが、一度も染めたことがなくて真っ黒です。 ヘアカラーを見ると一度ブリーチした髪に使わないとほとんど色味が感じられないと書いてありました。 そこで、ギャツビーのブリーチカラー(クラシックモカ)をやろうと思うのですが、初めての人がやると どのくらい染まるのでしょうか。

  • 髪の色を変えたのですが・・・

    こんにちは 17歳の学生(♂)です。さっそく質問なんですが、僕は2週間程前に、GATSBYの「ナチュラルブリーチカラー(ラスティモカ)」で髪の色を変えたのですが、いま見ると少し色が大人しいかなと思い始めました。 そこで髪の色を明るい茶色に変えたいのですが、どうすればいいか迷っています。ブリーチした後も髪の色は変えられるのですか? 教えてください 。

  • ヘアカラーのダメージ

    高校生なので元々黒髪だったのですが、最近夏休みなので髪を染めました! 最初にギャッツビーのEXハイブリーチで一気に金髪にしたあと 次の日に女性用の泡カラーで染めたのですが全然入らず さらに2日後にギャッツビーブリーチカラーをしてもまた入らなかったので その1週間後に男性用泡カラー(篠田まりこがCMやってるやつ)の一番暗い茶色でやったら 赤みのかかった明るい茶色になったのですがバイトで「もう少し暗くしろ」と言われて どうしようか迷ってます。 今月31日に黒染めする予定なんですが 夏休み中は髪で楽しみたいけど さすがにダメージを考えるともう諦めて黒染めをしようかと 悩んでいます。 一応毎日サロンで買った高級トリートメントを 30分浸け置きしてるのですが・・・ カラーするなら次はギャッツビー泡カラー(ココナッツベージュ)で染めようと思っています。

  • 髪染めについて

    僕は髪の毛を染めようか考えています それでみなさんの意見を聞きたいのですが ギャツビーのナチュラルブリーチを30分やった後にメンズフレッシュライトのシルバーアッシュを入れたら どのくらいアッシュになりますか? 僕は地毛が若干茶色です 理想の色は田中大地さんくらいのアッシュが良いです お願いします。