• ベストアンサー

髪が染まらない!

自分で初めてブリーチして髪を染めることにしたんですが、うまく染まりません。 白っぽいグレーにしようと思ってます。 まずメガブリーチっていうので、色を抜いて金髪してから、 目的の色に染まるブリーチカラーを使いました。 けれど、ブリーチカラー効果がほとんどなく、金髪のままでした。 この作業を1日のうちにしたので、染まりにくかったのでしょうか? なにかちょっとでも、気になることがありましたら、書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、最初に使ったのがLIONの「フレッシュライト・メガメガブリーチ」で 次に使ったのが、ギャツビーの「ナチュラルブリーチカラー」のスモーキーベージュ色です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.3

ギャツビーの「ナチュラルブリーチカラー」のスモーキーベージュはかなり明度が高いですよね・・・ カラー剤の殆どが脱色作用も兼ねていますが 明度の高いカラーの発色を良くしようと思ったら アンダーカラー(ベースカラー)の明度を限界近くまで 上げておく必要があります。 最初の脱色した色が金髪程度では難しいと思います。 見た目、ペールイエロー(薄く黄色が残ってる程度)位まで繰り返しブリーチしてると 発色が実感できると思います。 言い換えると、そこまでしないと実感できないと思います。 あとは、髪の色にも個人差があって 赤味の強い人から黄味の強い人など様々ですので プロはそれを判断して補色を加えたり、強調色を加えたりして加減をします。 それと、ブリーチやカラーを繰り返す事で 髪へのダメージは相当なものになりますので 後のケアが重要になります。 ブリーチは頭皮にも多大な刺激を与えますので ハイブリーチをする場合は根元に塗らないなどの注意も必要です。 どうしても自分で何とかしたい場合は 面倒でも、自分の髪の一部を切って試してみてから 挑戦すると失敗も少ないと思います。 それでダメなら、専門家に任せましょう!

shoubee
質問者

お礼

質問に書いてあったブリーチカラーについても 回答していただきありがとうございました。 やっぱりベースカラーをだいぶ白くしなくっちゃ ダメなんですね。 回答にもあった、髪の一部で試し染めするっていう 方法はいいですね。 次からはそうしてみます。

その他の回答 (4)

noname#2041
noname#2041
回答No.5

アドバイス程度に訊いていただければ。よく,テレビとかでやっているのを見ますと,ブリーチ剤をつけて,ホイルで毛束に分けて包み,その上からドライヤーをかけたりしてますよね。美容室でも同様のことをしてくれます。やはり,髪の毛というのは熱に弱いようで,暖めると何かしら染み込みやすくなるらしいです。トリートメントでも,何でも。後,始めてブリーチする人はどうしても取れやすいし,つきにくいしで,何回か繰り返さないといけないようですね。パーマなどで,よほど早くに取れてしまった場合,たいてい無料でやってもらえたと思いますし。髪の毛をいじめた後は,それなりのケアも必要ですよ。

shoubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もブリーチ剤をつけて、サランラップを巻いて、 ドライヤーで温めてます。 ドライヤー使うと、結構染まりやすいですよね!

回答No.4

思った色にしたければ、ほとんど白に近い状態まで ブリーチしなければ 色は入りにくいでしょうね・・・ 私も、ミルクティー色にしたくて 美容師に相談しましたが、完全に白に脱色しないと ミルクティー色には、ならないそうです。 グレーっぽい色ってことは、アッシュ系ですが かなり、傷むのを覚悟でされた方がいいと思います。 実際、私は髪の毛が溶けてしまいましたから・・(^^ゞ 元々、染まりやすい髪質でしたが 痛んでるところは、あっという間に・・・金髪というより 白に近い、銀髪になってしまいました。 髪の毛は、ひどく傷めると、溶けるって事を考慮して カラーリングして下さいね!

shoubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりブリーチしすぎると、溶けちゃうんですね! けど、白くしないと理想の色にはなりにくいんですよね。 どうしよう・・・。

回答No.2

髪質によって染まり具合が違ってきます。 僕はブリーチして赤く染めている「つもり」なんですが、 染めてすぐはうっすら赤いですが、 すぐに赤茶色みたいな色になってきてしまいます。 でも、同じブリーチ剤を使って、真っ赤になっている人もいます。 もっとブリーチで金髪以上、白っぽくなるまで色を落としてからのほうが、 色がきちんとつくかもしれません。 ただ、白くなりすぎたためか、 赤を入れてもピンクになってしまう人もいますので、何ともいえません。 自信なしです。

shoubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり人によって色がだいぶ違うんですね。 回答にも書いてあったように、 白くなるまでブリーチしようかと考えなんですが、 髪を伸ばそうと思っているので、 すいませんが、今回は見送ろうと思います。 ありがとうございました。

  • tenntama
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.1

私もそうですが、人によって髪の毛の質が違うので、多分ですが染まらなかったのかと思います。質によっては白くなりにくい人もいるらしいです。あいまいな回答ですいません。

関連するQ&A

  • 髪を灰色に・・・

    こんにちゎ。 私ゎ高校生の♀なのですが髪を灰色に染めようと思ってます。 そこでいったんブリーチで金髪にしてから灰色にしようとギャツビーのナチュラルブリーチカラー(ソリッドシルバー)で染めたら前の明るい茶色になってしまいました。やはり男性用のだと色が違ってしまうものでしょうか??女性用のシルバー色の整髪剤を探してるのですがなかなかないので男性用で染めました。もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • 髪染めについて

    今回ギャッツビーのナチュラルブリーチを使用して初めて髪を染めました。すると自分の想像をはるかに超える明るさ(かなり明るめの茶色)なってしまいました・・・・ そこで髪を少し暗くさせたいのですが・・・ どのようにすれば良いのか、またどのような染め粉を使えば良いのかまったくわかりません・・・ どなたか染め方やいい染め粉などを教えていただけないでしょうか・・・

  • 髪を明るい茶にしたいです。

    ちょうど1週間前にギャツビーのブリーチカラー(クールロゼ)で初めて染めたのですが、思うように染まらず、日に当たらないと赤茶に見えない程度です。 なので赤茶ではなく、明るい茶色にしたいです。 そこで考えているのが同じギャツビーのナチュラルブリーチで色を抜くとゆうことです。ハイブリーチはあまりにも抜けすぎだと思うので。 私の考えは正解ですか? また違う場合どのような方法がありますか? 最後にもうひとつ 期間はどのくらいあければいいですか?

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • 髪を染める

    初めて髪を染めようと思うのですが、一度も染めたことがなくて真っ黒です。ヘアカ... 初めて髪を染めようと思うのですが、一度も染めたことがなくて真っ黒です。 ヘアカラーを見ると一度ブリーチした髪に使わないとほとんど色味が感じられないと書いてありました。 そこで、ギャツビーのブリーチカラー(クラシックモカ)をやろうと思うのですが、初めての人がやると どのくらい染まるのでしょうか。

  • 髪色をミルクティ色にしたい

    髪色をミルクティのようなちょっと白っぽいベージュにしたいのですがそうするには一度ブリーチをして色を抜いてから色を入れなくてはいけないしダブルカラーなのでお金がかかるしミルクティ色はすぐに色が落ちしてしまうと言われました。私の髪は金髪なのですがミルクティ色にどうしてもしたいんです!!やはりミルクティ色はすぐに色落ちしてしまう色合いなのでしょうか!?それと私個人としての意見は金髪なら明るいのでそのままブリーチしずに色をいれられると思うのですが皆さんはどう思いますか!?そんなにミルクティ色は難しいものなのでしょうか?

  • 髪の色を変えたのですが・・・

    こんにちは 17歳の学生(♂)です。さっそく質問なんですが、僕は2週間程前に、GATSBYの「ナチュラルブリーチカラー(ラスティモカ)」で髪の色を変えたのですが、いま見ると少し色が大人しいかなと思い始めました。 そこで髪の色を明るい茶色に変えたいのですが、どうすればいいか迷っています。ブリーチした後も髪の色は変えられるのですか? 教えてください 。

  • ヘアカラーのダメージ

    高校生なので元々黒髪だったのですが、最近夏休みなので髪を染めました! 最初にギャッツビーのEXハイブリーチで一気に金髪にしたあと 次の日に女性用の泡カラーで染めたのですが全然入らず さらに2日後にギャッツビーブリーチカラーをしてもまた入らなかったので その1週間後に男性用泡カラー(篠田まりこがCMやってるやつ)の一番暗い茶色でやったら 赤みのかかった明るい茶色になったのですがバイトで「もう少し暗くしろ」と言われて どうしようか迷ってます。 今月31日に黒染めする予定なんですが 夏休み中は髪で楽しみたいけど さすがにダメージを考えるともう諦めて黒染めをしようかと 悩んでいます。 一応毎日サロンで買った高級トリートメントを 30分浸け置きしてるのですが・・・ カラーするなら次はギャッツビー泡カラー(ココナッツベージュ)で染めようと思っています。

  • 髪染めについて

    僕は髪の毛を染めようか考えています それでみなさんの意見を聞きたいのですが ギャツビーのナチュラルブリーチを30分やった後にメンズフレッシュライトのシルバーアッシュを入れたら どのくらいアッシュになりますか? 僕は地毛が若干茶色です 理想の色は田中大地さんくらいのアッシュが良いです お願いします。

専門家に質問してみよう