OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを一回で削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111841
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (142/153)

メールを一回で削除を一回で削除する方法を教えて下さい。

メールを削除しても「削除済みアイテム」の中に残っていると思います。それはそれでよいのですが、頭から不要と断定できる(後で後悔しないもの)ものは、一回で削除することを希望しています。
メールソフトは、[OUTLOOK EXPRESS]です。

ビギナーです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

OEの ツール→オプション→メインテナンスで
終了時に「削除済みアイテム」を空にする
にチェックを入れると、OEを終了すると自動的に空になりますので、見かけ上は1回で削除できますが・・・

あと、naturalさん、OE5.5ではSHIFTキーを押しながら削除しても、削除済みフォルダに入りますよ(直接削除は出来ません)
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

感謝感激です。

>OEの ツール→オプション→メインテナンスで
終了時に「削除済みアイテム」を空にする

求めていたのはこの方法です。マイクロソフトは、ワンクッションおいて完全削除を考えていたのですね‥‥‥。早速実行しています。毎日10件位のメールが入っていまして、その殆んどは削除しています。
過去のOKで見つけられなくて(且つ、私の不勉強もあって)面倒かけました。

又、よろしくお願いします。Okに感謝!!。
投稿日時 - 2001-08-01 21:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

メッセージを選択してShiftを押しながらDelete、確認は「はい」です。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

ありがとうございました。

又、よろしくお願いします。OKに感謝!!、感謝!!です。
投稿日時 - 2001-08-01 21:40:13


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

こちらもビギナーです。この文から判断するに受信トレイ等にたまったメールをまとめて削除したいと言うことだともいます。一回での削除は出来ないと思いますが、こんなのはいかかがでしょうか?
1.「ごみ」というフォルダを作る。
2.「ごみ」に削除したいメールを移動させる。(その際はシフトを使用して複数のメールを選択する方がベター)
3.「ごみ」を削除する。
4.「ごみ」は「削除済みアイテム」の下にくるので、これを再度削除する。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

ありがとうございました。

又、よろしくお願いします。OKに感謝!!、感謝!!です。
投稿日時 - 2001-08-01 21:38:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

まとめてならこの方がベターですよ。(^_^)>pfmさん

Ctrlを押しながら複数のメッセージを選択します。
(こうすると連続して並んでいなくても複数選択できます)
同じく、Shiftを押しながらDelete、確認は「はい」です。

因みにWindows版のつもりで書いてますが、宜しいでしょうか?>Kashitomoさん

#でもたぶん深読みかも・・・。(^_^;>pfmさん
#恐らくそこまで求められてないと思いますよ。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

ありがとうございました。

又、よろしくお願いします。OKに感謝!!、感謝!!です。
投稿日時 - 2001-08-01 21:36:45