• ベストアンサー

メールアドレスへのリンクからOUTLOOK EXPRESSを起動したい

インターネットエクスプローラーでメールアドレスへのリンクをクリックすると、MICROSOFT OUTLOOKが起動していまいます。 OUTLOOK EXPRESSを起動させるには、どうすればいいのか教えてください。 また、IEのプロパティ→プログラムタグの電子メール欄に、OUTLOOK EXPRESSは表示されなく選択できません。 IEのバージョンは、6.0SP1です。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>IEのプロパティ→プログラムタグの電子メール欄に、>OUTLOOK EXPRESSは表示されなく選択できません Windows2000 か WindowsXPでしたら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL と入力して「OK」をクリックです。 (一行です。 コピペしてね) Windwows98かMeなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "C:\Program Files\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WIN9X /INSTALL と入力して「OK」をクリックです。 (一行です。 コピペしてね) これをすると インターネットオプションの 「プログラム」タブの《電子メール》に Outlook Expressが追加されます。 こんどから 「Windows98じゃないです(うそ)」 とか 「WindowsXPかも(うそ)」 とか書いてね

miyaorange
質問者

お礼

回答どうもありがとうざごいました。 早速、ファイル名を指定して実行にコピーしたら、OUTLOOK EXPRESSが表示されました。ありがとうございます! OSは、Windows2000でした。

その他の回答 (3)

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 スタート⇒すべてのプログラム、の中に、OUTLOOK EXPRESS があると思いますので、その上で、右クリックして、送る⇒デイスクトップにショートカットを作って下さい。 デイスクトップのショートカットから、起動しましたよ。 メーカー製の持っている人に、そうやって作ってあげました。

miyaorange
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

• koboy0808
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP ↑  すいません。選択できないなら、修復してみては?

miyaorange
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 すみません。OSは、Windows2000でした。

• koboy0808
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→プログラム →電子メール→OEを選択