• ベストアンサー

無線LAN(ルータ)でのADSLについて

現在、自宅ではネット接続してません。 ADSLを申し込もうと思います。 光とかはいりません。 どこのADSLがいいのでしょうか? 条件としては無線LANでネットをします。 その場合、ルータ(アクセスポイント?)はレンタルより買ったほうがよいのでしょうか? 買うとしたらお勧め、値段、注意点などを教えてください。

noname#15354
noname#15354
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattyan
回答No.3

どこのADSLがいいのでしょうか? 安くて速いところ。 条件としては無線LANでネットをします。 無線機能の有るルーターを購入する。 その場合、ルータ(アクセスポイント?)はレンタルより買ったほうがよいのでしょうか? 2年以上するなら、買った方が良い。普通は2年以上続くので、買った方が良い。 ただし、YBBは買うと高いので悩むところではある。 NTTなら安いのが中古であるので、これを買えるなら買った方が安い。 ルーター付きモデム(モデム付きルーター)は1万位までなら買った方が安い。 2万越えならレンタル。その間なら悩むところ。 普通は長期になるので、買った方が安い。 ADSLはNTTから距離が近いなら40Mコースが速くていいけれど、 3から4km位離れているなら12Mコース。 それ以上離れているなら8Mとか1.5Mコースとなる。 フレッツ(NTT)は高いので、YBBがいいと思う。 以上。

その他の回答 (2)

回答No.2

ADSLで使用する無線LAN用ルーターなどのレンタルは、時間とともに割高感が増して来ます。実際割高になります。 またYahooの場合、設定も親切に教えてくれます。 購入はバッファローがお奨めです。

• syunmaru
回答No.1

レンタルで良ければ、YahooBBが、一番です。 レンタルで有れば、モデム・ルータが、故障しても、タダです。 無線RANの設定方法も、電話で、詳しく教えていただけますし、無料出張で、設定を、全て行ってくれます。 また、IP電話も、使えます。 私も使っていて、重宝しています。