• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください(マジシャン?)

水中マジックをしていた少年が水中から出られず、あせったけどぎりぎりで出られた。 最後に少年の靴のかかと部分から、(確か)赤い花が落ちる。 これしか覚えていないのですが、なんか切ない映画だったようでもう一度見たいのです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の映画はグリフィン・オニール主演の マジック・ボーイ です。 下記URLもしくは“マジック・ボーイ”で検索してご確認ください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22055
iyoboya
質問者

お礼

これだと思います!小学生の頃に見た気がして、陰謀がどうのこうのというのは全く覚えていないのですが、 水中から出られなくてどうしよう!とか自分もあせってたのを覚えてまして(笑) 早速ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

     多分20年位前に見た映画なのですが、覚えているの は少年が二人できてその内の一人が池か湖でおぼれて 沈んでしまうということ。 そして残った一人が金魚 鉢みたいなものをかぶって(水中で多少でも呼吸でき るように)おぼれた少年を助けに行くと、おぼれてい た少年はなぜか水中に沈んでいたショベルカーのショ ベルの中にいて助かっていた、ということぐらいです。  少年がおぼれてからもう一人が助けに行くまでかなり 時間が空いていたような気がします。 ここに書いていてもかなり支離滅裂な内容で申し訳ない のですが、どなたか心当たりがありましたらよろしく お願いします。

  • マジシャン親子の映画・・

    相当古い映画なのですが、私が子供だった頃(20年くらい前)に テレビで見たのですが・・・ 親子のマジシャンが出てくる映画で お父さんはもう、死んでいて、息子となんか嫌な男が出てくるような。 息子はまだ13,4歳くらいの設定で、印象的なシーンが、留置場でお父さんの 遺体が、マジックみたいに宙に浮くシーンと 最後に、息子が嫌な奴に追われて、郵便ポストの中に無理矢理小さく隠れるような・・・ 情報が曖昧すぎて分からないと思いますが。。 何故か、子供心に覚えていて・・。 どなたかご存じありませんでしょうか??

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    結構古い映画なんですが、5ドルかそこら盗んだ少年が、監獄に入れられ、 脱獄しようとして失敗。 アルカトラズに入れられて、なんだか3年くらい一度も外に出られずに、ちょっとおかしくなってしまう。 そこで、弁護士がやってきて・・・という、映画のタイトルをご存知の方がおられたら、教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 少年が銃で蜂の巣を撃つと、蜂の大群が襲ってきて少年は家へ逃げ込む。 家を完全に封鎖しようとするがほんのわずかな隙間から蜂が中に入ってくる。 少年は水の張った浴槽に身を隠し、蜂の攻撃を防ごうとする。 最後は秘密の通路から地上へ脱出する。 という内容です。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。