• ベストアンサー

耳の穴が湿っている人とワキガの関連。

noname#250565の回答

  • ベストアンサー
noname#250565
noname#250565
回答No.5

私自身が耳垢がウェットなもので・・・ご質問を拝見して気になり検索してみました。 因果関係があるような記述が結構ありますね・・・ でも実際にご自分がワキガであるのか否が一番重要な問題なのでしょうから、やはりご家族やご友人に率直に尋ねてみてはいかがでしょうか? なめたからといって特に害があるようには思えませんが・・・ もし彼女がガマンしているのであれば可哀想な気もしますね。 【わきがの強い人の80%が耳垢が軟らかい】という記述なら下記のURLに載っていました。 素人なので詳しいことは全くわからないのですが、ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.health.co.jp/FORUM/kodomo/love9909.htm

関連するQ&A

  • ワキガ?!

    今日、何気なく左の脇に手をあてて匂いをかいだら ワキガの匂いがしました。すごくショックを受けて 右のほうも同じようにして確かめると、右は全く 匂いませんでした。(私は右利きです) 今まで無臭って言われてきたのに、かなりショックです。 あんなに嫌だったワキガの匂いが自分からにおうなんて。 ちょっと汗を拭いてもう一度確かめると、今度は何も 匂わなかったのですが…。自分が嗅ぎすぎてにおいに 慣れてしまったのか、それとも軽度のワキガなのか。 確かに耳垢は本当にすこ~し湿ってる程度ですが 今まで家族にも脇を匂ってもらったり、友達にも匂ってもらったりして 自分は無臭だって確認したことがあったので・・・ どうなんでしょうか。 皆さんもそういうことはありますか。 教えてください。

  • ワキガでしょうか?

    ワキガでしょうか? 夏休みが明け学校が始まり、学校から帰って汗だくのTシャツを着替えるときに何気なくTシャツの臭いを嗅いだら、腋の部分からワキガ特有の臭いがしました。 あまりのショックにその日から娘の着替えたTシャツのにおいを嗅ぐのが日課になっていますが、日によって臭う日と臭わない日があります。 金曜日に持って帰ってくる学校の体操服は臭いません。(乾いているからでしょうか?) 普段は全く臭わず、夜お風呂に入っても(直接腋のにおいを嗅ぎましたが)朝まで臭いません。 娘の耳垢は乾燥しております。 腋の黄ばみも今のところありません。 遺伝でいうと、私の兄弟・父母はワキガではありません。 旦那はワキガではないですが体臭は少なからずあります。(もしかしたら体臭ではなくワキガかも・・・) 旦那の家系はワキガの人はいないような気がします。 娘は小3です。 ほんの少し胸も膨らみ始めました。 ホルモンのバランスでたまたま臭っているだけならいいのですが、 本人もまだ気づいていないようですし、女の子なのでワキガだったら気の毒でなりません。 耳垢が乾燥していてもワキガの可能性はありますか? 娘と同じぐらいにワキガになられたお子さんをお持ちの方は、お子さんには日々どのようなケアをしていますか? 宜しくお願いhします。

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

  • ワキガについて

    11歳、4歳の息子がおります。 片親がワキガの場合50%の確立で子供もワキガになると聞きました。 私がワキガなのですが、 やはり思春期の頃は、イジメにも合いました。 母親には臭いと言われ、何もしてもらえませんでしたし、 幼かった私も対処法さえ、わかりませんでした。 (制汗剤など) 学生時代は、イジメの嫌な思い出しか残っていません。 息子達も同じ目に合うのでは・・・と今から心配しており 遺伝性なので仕方ないとは、思っています。 現時点で、ワキガなのかわかるものなのでしょうか? 息子達2人の耳垢は、現時点では乾燥しています。 今後成長するにつれ、湿った耳垢になる可能性ってあるのでしょうか? 自分の幼い頃の耳垢が湿っていたのか覚えていないので。。。。。 また、遺伝子検査というものがあるようなのですが、それでワキガなのか 調べることって出来るのでしょうか? 詳しい方おられましたらお願いします。

  • わきが?

    本日、脱衣所に干してあるシャツの近くで作業をしていたらきつい匂いを感じたので鼻を近づけてみたら、 自分の洋服からにおっていました。 良く汗のかきそうなワキや首の部分をかいだら臭かったです。 身近にわきがの方がいないので、わきががどういうにおいなのかわからないのですが・・ わきが以外で思い当たるのは、その洋服を着てから4日間放置(汚くて申し訳ないです)してから洗濯機にいれたのと、室内干しということです。 よくわきがの方はシャツのワキ部分が黄ばむ、耳垢が湿っているなどとききますが、今日かいでみたシャツの部分はまったく黄色くもなっていなく、普段から耳垢もぱさぱさしています。 しかし家族の他の人の洋服をにおってみたら全く匂いはしませんでした。 わきがの可能性はありますか? わきがについて詳しい方などご回答お願いいたします。

  • 耳垢とワキガについて

    ここ数年、汗をかいたあとのTシャツの脇がにおいます。 昔はそうでもなかったような気がするんですが、途中からわきがになることってあるでしょうか。 ちなみに耳垢はカサカサタイプです。 家族にわきがの人はいないです。 耳垢がカサカサの人にわきがの人はいないと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

  • わきがは突然やってくる?

    21歳女です。 代謝が悪いのか、幼い頃から汗をほとんどかかない体質でした。 (ここ数年で以前よりはかくようになりましたが。) ところが、今日暑い中体を動かしていたら、珍しく脇に汗をかきました。 着替えた時にTシャツの脇の所の臭いをかいでみたら(笑)、わきがの様な臭いがしたんです。 すごくショックでした・・・。 家族にはわきがの人はいませんし、耳垢も湿ってはいません。 なぜ突然に?!といった感じです。 わきががひどくならない為にはどうしたら良いのでしょうか。 皆さんの気をつけていることをぜひ教えてください!!

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

  • 私はわきがなのでしょうか?

    最近暖かくなってきて、自分がわきがなようなきがして悩んでいます。 まず私の耳垢は湿っています。 でも以前は湿っていなくてかさかさしている耳垢だったんです。 ここ2,3年で湿った感じになりました。 あと、体臭は他の人より強い気がするんですけど、私はまったく汗かきではないのでわきが特有のツーンとするにおいは自分ではわかりません。 あと汗染みは4年くらい着ていた運動用のTシャツをみたらうっすらできていました。 私はわきがな可能性強いですか?

  • わきがについて

    自分がわきがなのかどうかで悩んでいます。 私の両親はわきがではないと思うのですが、私の耳垢は湿っており、汗をかくと脇が臭うことがあります。 わきがの人は自分の臭いに気がつかないと聞いたのですが、自分の臭いに気づく人の場合でもわきがなのでしょうか?わきがなのか体臭なのかなのか・・・ またスプレーやクリーム等を使った時は、自分の脇を嗅いでみても何も臭わないのですが、それでも周りの人に臭っていないか心配なのです。自分の脇や服の脇の部分を嗅いでみて何も臭いがしなかった場合、周りには臭っていないと安心してもいいものでしょうか? 長文になりましたがアドバイス等お願いします!