• ベストアンサー

教えて!gooの質問ページをとばす方法

例えば、1ページ目や100ページ目が見たい場合、最初から順にさかのぼるしか方法はないのでしょうか。途中をすっとばして見る方法はないのでしょうか。現在の膨大な件数をさかのぼるのはとても大変なので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

先程の回答にちょっと補足しておきます。 私は、OKWebから利用しているのですが(OKWebのユーザも今日の質問を最新の質問に置き換えれば、同じ要領で同じ事ができますよ)、教えて!gooからの場合、先程のアドレスは、今日の質問の2ページ目を開くと出てきます。変更するのは20の部分で、(見たいページ-1)×20の数字を当たり前ですが半角で入力して移動してください。あっ、1ページ目は直接今日の質問をクリックしてくださいね。また、gooに登録してないので試せませんが、MY Q&Aでも2ページ以降のURLでは、同じ事ができるはずです(OKWebの過去の投稿でいつもやっているので)。 一応、↓は100ページ目です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=1980&pt=0&search_type=all&k=
tanbokun
質問者

お礼

すばやい回答に感激です。 100ページ目の例まで挙げて頂いて。 おかげでよく解りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

     こんにちは! tanbokunさん!    私も経験あります!    1番最初から見てみたいと思いましたからね!    現在仕事中につき詳しくは説明できませんが ( ま 知識もありませんが ・・・ )    Advanceさんが書かれてますよう 【 = [  ] &pt 】 の[  ]の部分に    数字を入力すれば良いのですが、あまり大きい数字を入力しますと、次のように    表示されます!    『 この画面ではNo.70000以前の質問は表示できません。 検索機能か      各カテゴリーからご覧下さい 』    現在の段階での入力可能な数字は 【 40000 】 ぐらいです! 時間と共に    入力できる数字は大きくなっていきます!    もし、質問No1の問題が見たいときは上記のアドレスの末尾にあります数字を    消して ( このページですと 【 111797 】 です! ) 【 1 】 を    入力しますと1番最初の質問が表示されますが、残念ながら次の2番目の問題には    行けませんのでまた、アドレスの末尾の1を消して 【 2 】 を入力するという    面倒臭いことをしなければいけないのです。    tanbokunさん! どうぞお試し下さい!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪     

tanbokun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「私も経験あります」の一言が、とても嬉しかったです。丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=20&pt=0&search_type=all&k= ↑のURLの20の部分を例えば100にすると6ページ目が、200にすると11ページ目です。20問で1ページですから、あとは判りますよね。

関連するQ&A

  • ものすごくたくさんあるページのあるページを一発で

    どこかの企業の何ページもあるHPをいつも見ているような場合、例えば75ページに見たいものがあることがわかっていても、選択ボタンは今見ている近辺の数ページしか表示されて無くて「1、2、3・・・・255」とかの表示の時、75まで順に送って行くのはとても手間がかかり大変に感じます。何かページを直接指定できるような方法とか「・・・」を押して選ぶ方法が無いとこういう膨大なサイトをサッと速見するのは無理に感じるのですが、ありますか?

  • セール中のアマゾンのページを開くのに時間がかかる

    今日からもアマゾンで特選セール期間ですが、いろいろ食品を見て買うのですが、ページが膨大にあります。 途中のページで商品を見つけ購入をクリックしたあと、そのままのページで継続したいのですが、いつもまた 一番最初の一ページに戻ります。  たとえば途中の12ページまで進んでいたのにまた最初のⅠページの上から下までスクロールして次のページへようやく進められるような構造になっていて、商品をいくつも買うのにこれではかなりの時間を消費してしまうようでストレスを感じています。 もしかしたら自分のやり方が正確でないのではないかと疑問に感じていますがこれで正しいのでしょうか? もしかしたらほかに効率的にページを開く方法があるのではないかと... ご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メニューをどのページでも出す方法

    私はこれからホームページを作ってみようと思っている超初心者です。 そこでホームページでのメニューをどのページにも表示したいと思っています。 しかし、その場合メニューを更新した時、全てのページを直さなくてはなりません。 ページが数ページの時は良いですが、ボリュームが増えてきた場合それでは大変です。 ネットで調べてみるとSSIなど色々あるようですが、初心者にはさっぱり解りません。 何か簡単にできる方法は無いでしょうか? このサイトでも同じような質問があったようですが、今ひとつよく解りません。 どなたか超初心者にも解るように一から順を追って説明して頂ける奇特な方がいましたらよろしくお願いします。 ソフトはパソコンに最初から入っていたホームページビルダー6.5ライトを使いたいと思います。 OSはXPです。 サーバーはロリポップを考えています。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションの表示ページが多いとき

    Yahoo!オークションの表示件数が多数の時なんページにもなりますが、一番最後のページに飛ぶ方法はありますか。 又は残り日数(残り時間)順にソート表示する方法はあるのですか。 教えてください。

  • ワード2003で5枚目からページ数を入れる方法を教えてください

    宜しくお願いします。 ワード2003で、最初の数枚は、序文だったり、関係者の名前の羅列だったりして、本文ではなく、5枚目から本文が始まる場合、 その5枚目からページ数を「1,2,3,4,~」とつけたいのですが どのようにすればいいのでしょうか・・・? 挿入→ページ数では、一番初めに入れるか入れないかの選択は出来ますが途中からページ数を入れる場合はどうすればいいのでしょうか? 以下の2点、教えて頂ければと思います。 ・上記の通り、途中のページから、「1,2,3~」と入れる ・途中まで「1,2,3~」と進んでいたのを、例えば15ページ目からさ緯度「1,2,3~」とページを振りなおす 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • gooブログの、初めて投稿したページを早く出す方法

    また、お願いします。自分のgooブログを友人に見てもらう時、一番最初に投稿したページから見てもらうのに、手間がかかります。(1)ブログを開く(2)最新のページが表示される(3)一番したまでスクロールして左下の前ページをクリック(4)また下までスクロールして左下の前ページをクリック・・・を一番古いページまで繰り返して、やっと最古のページ(最初に投稿したページ)へ、という手順になってしまいます。左帯のRECENT ENTRYには出ていないので、一発で表示できません。何か、いい方法はあるのでしょうか?

  • 検索エンジンからの検索方法を教えて下さい

    検索エンジンで検索してますが、検索結果を全部見る方法があれば教えて下さい。 言葉をを入力して検索してますが…例えばその結果が500件検索されたとします。その中に自分の探したいHPがあるかリストから探すのに‘次の50件’と次々にリストのページをすすんでいったら、最終的には280件目くらいが最後になりました。気がつけば、検索して最初の画面では、検索件数が500あったのに ページをすすむにつれて、その件数が280件に減ってる…。。。。検索された件数が数十件とか少ない件数でしたら全部でるんですが、何百件となると今まで何度やってみても、最初に表示される検索件数を全部見ることができませんでした。 たしかに中には検索件数だけで、数千数万となることがありますので、それを全部見るのは大変ですから…そういう時には全部出きらないのも分かるんですが。それが数百件の場合でも、やはり最初に検索された件数を全部見ることはできないんでしょうか? 1ページの表示を100件でしても、30件でしてもダメでした。 よい方法、何かやり方がありましたら、どうぞ教えて下さいませm(_ _)m よろしくお願いいたします☆

  • googleから既に見たページを除き検索する方法ってないでしょうか?

    情報収集で検索エンジン(主にグーグル)を 1234567と順に見るのですが 毎回既に見たページと被る場合が多いです。 効率的に情報収集するために以前見たページは除く方法ないでしょうか?

  • gooブログでトップページの固定の仕方

    よろしくおねがいします。 gooブログでは、日記の表示を最新順からではなく古い順から表示する方法はありますか? あるいは何度日記をかいてもトップページを同じ記事にする方法ってありますか? また、ウェブページというのはgooブログにはないのでしょうか? お教えくださいませ

  • フロントページでヤフオクみたいなページを作りたい(並び替え)

    会社のイントラネットに、自部署の膨大な書類を掲載しろと言われて途方に暮れています。 2000件弱の書類で、全てに連番がついています。それを「番号順」「作成者順」「作成日時順」「全てを一覧で」「10件ずつ表示」などに並び替えて表示させるように、と。 「例えて言うならヤフオクだな。値段とか残り時間で並びかえれるじゃん?アレだよ、アレ。」と上司は簡単に言いますが、私はフロントページ入門のセミナーをつい先日受けたばかりです。 どうすれば、上司の希望のページが作れるのでしょうか・・?