• ベストアンサー

教えて!gooの質問ページをとばす方法

例えば、1ページ目や100ページ目が見たい場合、最初から順にさかのぼるしか方法はないのでしょうか。途中をすっとばして見る方法はないのでしょうか。現在の膨大な件数をさかのぼるのはとても大変なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

先程の回答にちょっと補足しておきます。 私は、OKWebから利用しているのですが(OKWebのユーザも今日の質問を最新の質問に置き換えれば、同じ要領で同じ事ができますよ)、教えて!gooからの場合、先程のアドレスは、今日の質問の2ページ目を開くと出てきます。変更するのは20の部分で、(見たいページ-1)×20の数字を当たり前ですが半角で入力して移動してください。あっ、1ページ目は直接今日の質問をクリックしてくださいね。また、gooに登録してないので試せませんが、MY Q&Aでも2ページ以降のURLでは、同じ事ができるはずです(OKWebの過去の投稿でいつもやっているので)。 一応、↓は100ページ目です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=1980&pt=0&search_type=all&k=
tanbokun
質問者

お礼

すばやい回答に感激です。 100ページ目の例まで挙げて頂いて。 おかげでよく解りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! tanbokunさん!    私も経験あります!    1番最初から見てみたいと思いましたからね!    現在仕事中につき詳しくは説明できませんが ( ま 知識もありませんが ・・・ )    Advanceさんが書かれてますよう 【 = [  ] &pt 】 の[  ]の部分に    数字を入力すれば良いのですが、あまり大きい数字を入力しますと、次のように    表示されます!    『 この画面ではNo.70000以前の質問は表示できません。 検索機能か      各カテゴリーからご覧下さい 』    現在の段階での入力可能な数字は 【 40000 】 ぐらいです! 時間と共に    入力できる数字は大きくなっていきます!    もし、質問No1の問題が見たいときは上記のアドレスの末尾にあります数字を    消して ( このページですと 【 111797 】 です! ) 【 1 】 を    入力しますと1番最初の質問が表示されますが、残念ながら次の2番目の問題には    行けませんのでまた、アドレスの末尾の1を消して 【 2 】 を入力するという    面倒臭いことをしなければいけないのです。    tanbokunさん! どうぞお試し下さい!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪     

tanbokun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「私も経験あります」の一言が、とても嬉しかったです。丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

• Advance
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=20&pt=0&search_type=all&k= ↑のURLの20の部分を例えば100にすると6ページ目が、200にすると11ページ目です。20問で1ページですから、あとは判りますよね。