• ベストアンサー

無人島レコード教えてください!!

あなたの無人島レコードはなんですか??(まだこの質問してる人いないんですね、少し驚いてしまった。) いろんなところで盛り上がってたようですが、ジャンルを広げたいので博識な皆さんに力をお借りしたいのです。 ここでのルールは(わたしが決めるなんて、なんて生意気な) ・一人又はだれかとふたりで無人島です。     --できれば誰と二人か?どんな島かもかいてくれるとうれしいです。 ・二枚までOK     --二枚ある場合はできるだけ順位付けしてください。無理なら同点一位も可 ・サウンドシステムは皆さんが家で使ってる物と同等。 ジャンルは全く問いません。超メジャー物でも、超レア物でもかまいません。(あげてくれた物は全部購入したいと思っているのでできればあまりレアでないほうがうれしいなあですが・・・でもぜんぜんOKです。) ベスト版もコンピもOSTも可。ということでいかがでしょうか。 えーー私の一枚は・・・ 自分で質問しておきながらすごい悩みますよね。 大体、ロックにするか、ジャズにするか、ブラジルにするかとか・・ よしっやっぱりERIS REGINA(こればっかり)の"IN LONDON"に決定。 旦那はKamingskyのコンピレーション"ESPRESSO ESPRESSO"にするそうです。 では南米に行って来まーす。 もちろん架空の島でもOKですよ。 ヴェルヴェットをNYの空気で聴きたいのでNYの無人島にすむのだーとか。(これも結構いいなーでも一ヶ月ぐらいしか持たなさそう私は) ではお願いします。

  • norix
  • お礼率91% (80/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8665
noname#8665
回答No.18

つーわけで、お盆も仕事のoni_ocです(涙) んでもって、宿題の「メイヨ・トンプソン」です。 ・Mayo Thompson 「Corky's Debt To His Father 」 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=745900117/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=THOMPSON*MAYO/itemid=379313 これもまたゆるゆるのフォークロックです。 この人昔レッド・クレイオラっていうフリーフォームな演奏をするバンドで、 やりたいほーだいしてた人なんすけども。 こんなゆるい演奏もできるんだなーって感心しました。 ちなみにレッド・クレイオラに興味を持ったら、こちら。 http://homepage1.nifty.com/mure/ えー、ネタもないんで、次回予告なし(笑)

norix
質問者

お礼

>だって、無人島でGREATFUL DEADよりはいいでしょぉ<理由:バンド名が不吉すぎる。 無人島で着たいTシャツNo1はDEAD BEAR Tシャツなんですけど、不吉かなぁ? Camper Van Chadbourne・Mayo Thompsonともにツボです。かなり渋い?(≒ゆるい)ですねぇ。今晩は、CD屋→酒屋→いえでくねくね踊りです。

その他の回答 (23)

noname#1625
noname#1625
回答No.24

あれからちょっと考えたんですが、ジョニとフィービって同系なのでもしかしたら疲れるかなあと思い。 こないだHMVいったらなんだかいいのが流れてて、きくとそれはnorixさんオススメコンピレーションだったのです。 タイトル覚えてないんですが、パパイヤ鈴木(ですよね)ディスコミュージックを語るとか何とかいうのでした。ピンクか紫のジャケットでしたねえ。 DONNA SUMMERのHOTSTUFFあるし、ジャクソンファイブ(でしたっけ)入ってるし、その他いろいろ明るいのがありまして。買おうか迷ってるんですね。これ持ってきます。 ジョニかフィービスノウ、どっちを持っていこう・・・。

norix
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 パパイア鈴木ですか?それはすごい??(なにがやねん! ディスコミュージック語っちゃうんですかーー? ピンクか紫のジャケット!!(爆 そりゃぜひとも買って下さい!

norix
質問者

補足

すいませーんazatozawaさん補足欄お借りしまーす。 えーーみなさん長々とおつきあいありがとうございました。 もうそろそろねたも尽きてきたようなので、質問閉じたいと思います。 ポイントはみなさんに差し上げたいのですが、そうもいかないらしいので シチュエーションプレイしてくれたoni_ocさんと無事beavasさんと仲直りされた??baianさんに(beavasさんの最後の解答も相当笑わせてもらいましたが)さしあげたいとおもいます。 またお手を煩わすこともあるかと思いますがよろしくおねがいします。 ありがとうございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.23

どおもー。azatozawaでーす。お世話になってますー。なんかみてたら私の名前があったので寄ってみました。 baianさん、わたしはまぎれもなくおんな、femaleでございますよ。ほーほーほ。 この際、そんな一人とか二人とかけちなこといってないでみんなでいきましょう!大勢のほうが楽しいでしょーよ。んで、島の生活さいごにひとりっきりでも二人っきりでもなればいいんじゃないですかねー。 で、私の一枚はJoni Mitchellの"Court And Spark",もう一枚はついこないだおしえてもらったPhoebe Snowの"The Best Of Phoebe Snow"ですか。透き通った音が青い空とやしの木と涼しい風にぴったり。じゃないかにゃ。 あしたどうするんですかー。決めました?

norix
質問者

お礼

おっ、遅かったじゃないですかぁ。 Phoebe Snowはまってますねぇ。実はあんまり知らない・・・のでこれを機会に聞きこんでみます。 >あしたどうするんですかー。決めました? ふっふっふ、前日にぴあまでチケット買いに行っちゃいましたよ。(ローソンは3日前で発売終了とかしょぼいこと言われた) 詳しくは↓を参照してください。 来週は牧場でダンスフェス・・って体もつのかぁ!

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.22

どうも脱線しちゃってすみませ~ん。m(__)m 言い訳するとね、お盆休みなんかなくってね、 気づいたらソニック明日でね、仮にチケット買えても ソニックマニアとStage1と2と選べる脳じゃなくて、 どれでも行ったら倒れそう…という状態で錯乱しましたの(T_T) ワガママ娘のダダにつきあって下さるbeavasさんてなんて優しいのでしょー Throwing(^。^)/☆ 心癒されたところで落ち着いて、最後の1枚は、 Passengers (u2+eno)/Original Soundtracks 1に決まり。これにて打ち止め。長々遊ばせて頂いてありがとうございました!)^o^(

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599358
norix
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 と、いうのも行って参りました””サマーソニック!!!!”” いや二日目だけだったんですけどね。 良かったベック!!ベック最高!!ベック愛してる!!! 生プライマルは初めてだったのですが???でした。周りは盛り上がっていましたが・・ボビーだらだらすぎ、もしや寝起きだったかも(笑) 噂のチボはショーン君抜きでした(涙)。客も次のランシド待ちのお兄ちゃんばっかりやってしらけとったし。 裏ベストアクトはソウルワックス!あんまり知らんかったんですが、これは要チェック。 ということで私の二枚目はベックの新しいのということで決定。(なんて単純な・・・)いやぁよかった。

noname#1733
noname#1733
回答No.21

(パタ-ン1)あああああのあのあのあのそそそそっそのー、ごごごご誤解でですよう。なな何かの間違いでしてー、そそそのそのそのじじしじょ冗談ですよー。やややややだなー、baianさんたらー。 (パタ-ン2)「何ふくらっ面してんだよ」『ふん、自分の胸に聞いてみれば』「だから誤解だってばよー」『嘘おっしゃい!いつも若い娘みたらフラフラしてんじゃん』「バカだな、俺にはbaianしかいないって」『嘘、だったらこの場で愛してるって言ってみてよ』「うっそれは」『ほらごらんなさい』『いや俺はbaianを愛してるぜ」『!?!?!?!?』「いつもいっしょさ」『・・・まあ』「ほら、ふくれっ面やめなよ」『うん、・・うふっ』 (パタ-ン3)ふーーーっ、なーんのことやら。あっしは見ての通りいち難波の商人にすぎませんや。そのような手合いの者とは見るのも合うのも初めてでさあ、お奉行さま。オウオウオウ!!・・ って終わってしまえば、この回答は削除されかねませんので(もう遅い?)、行き掛けの駄賃でDEVOのライブ"NOW IT CAN BE TOLD"(こーれも無いかも)とMADNESSのベスト"DIVINE"、あとできればANIMAL LOGICの"II"(ポリスのS・コ-プランドとスタンリ-・クラークとデボラ・ホラントと言う女性のユニット。但し、どこにも売ってないと思う)を忍ばせたいところ。行く先は当然baianさんと一緒に「はにーむーん」で南国の島あたり・・・・。(廃盤になってさえいなければコンピレ-ションの"URGH! A MUSIC WAR"と"MUSIC AND RHYTHM"にもしたいところ) シチュエーションとアルバムが全くマッチしておりませんが、『緊急事態』につきどうかご容赦下さい(笑)。

norix
質問者

お礼

あーーそれはよかったですね・・おめでとうございます??? この件に関してはノーコメントということで・・(笑)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.20

beavasさんは、実はあたしと行きたくなさそう?…(>_<。)へこみモード。 じゃあpirorikinさんと熱く過ごして下さい~。 ドンガバチョと博士ごっこでもしてさっ。 パノラマ島とか、獄門島で!(-_-メ)ぷんだ。すねモード&ホラーモード。 お花のオードリーちゃん(Little Shop Of Horrors)をお送りしますわっ。 b師匠もアンジェリーナ・ジョリーと行くんじゃとてもかなわないし (腕っ節だけじゃないだろ!セルフ突っ込み) もう、MYベアーを抱えて一人、沈む夕陽を眺めます…(涙) Janisを選んだあたりで、スウィートハニーとなんて考えちゃ呪われるのだわ。(涙)当分膝を抱えてI Need A Man To Love 、いや、All Is Loneliness をひたすらかける…えーん(T_T) もう暗くて深い河を渡ってしまえ! KDLangのアンジャニュウ…はちょっと飽きてるか、 Invincible Summerにしまっす。 norixさん、azatozawaさん(は女性だと思ってますが、そうですよね??) お元気になったらDISさんをさらって行っちゃえ~!(キレモード) (でもフツーでも女の子ばっかりで旅行って楽しいもん)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=742316
norix
質問者

お礼

あ・・・えーーっと 旅行のお誘いありがとうございます・・・ってことですよね・・(笑) まあまあそういわずに。私の質問が元でお二人の仲が悪くなったりしたら・・・ はい!仲直りの握手して!!(笑)

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.19

>二枚とも企画物なんですか? えーと、答えようと思ってふと考えたら、「企画物」の定義がよくわからなくなってきた。(笑) う゛ー、(たぶん)違います。(笑) 一応、「Supervised by 細野晴臣」となってまして、細野氏がバリ島まで行って、すんごーい機材で録音してきた、ってことのようです。 >うちにあるのは生ケチャ60分一本勝負とか をー、それもなかなかヨサゲではあります。(笑) ところで、コーモリさんまだ元気ですか?。(笑)

norix
質問者

お礼

>一応、「Supervised by 細野晴臣」となってまして、細野氏がバリ島まで行って、すんごーい機材で録音してきた、ってことのようです。 あらぁそれは絶対買わなくては!!最近MODでサンプリングごっこするのがはやってるんで(私の中だけで・・)おかず用にもよさそうですね。 >>うちにあるのは生ケチャ60分一本勝負とか >をー、それもなかなかヨサゲではあります。(笑) めちゃめちゃ音悪いですよ。タイに行ったとき自分のハンディーカムでタイダンスの音拾ったやつの方がだいぶましかも。まあ臨場感たっぷりですが(笑) コーモリ君は無事捕獲されました。頭つつくとピーピーゆってて結構かわいかった・・とか言ってみたりして・・

noname#8665
noname#8665
回答No.17

>>Mickey Hart聴いてみました。好き好きーー。 >をよ!!、そんなのアリっすか?。 ありっすよぉ(笑) だって、無人島でGREATFUL DEADよりはいいでしょぉ<理由:バンド名が不吉すぎる。 ってなわけで、予告どおり考えてきました。 「谷岡ヤスジを読みながら、釣りに明け暮れる孤島の休暇」 島はねー、ひょっこりしてるところでお願いします(笑) 今回はお供なし。<だって谷岡ヤスジ読んでたら、そんな気にならん(笑) んで、お持ちするアイテムはさらに「こんなのアリ?」なこれだぁ!! ・Camper Van Chadbourne 「Used Record Pile 」 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=541777071/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CAMPER+VAN+CHADBOURNE/itemid=781740 かのキャンパー・ヴァン・ヴェートーヴェンとNYの変態カントリーオヤジ ユージン・チャドボーンがセッションした奇跡の一作。 歴史上稀に見るだらしなさです(笑)いや、素晴らしいっす。まじで。 リラックスしまくりです。力なんて微塵も入りません(笑) 内容は全部カバーのフォークアルバムなんですけど、こんなにだらしない音楽聞いたことありません。いや、最高。<かなり本気 ・メイヨ・トンプソン も勧めたいんですけど、思いつかん、アルバムが。 う~ん、う~ん。 あ、ちなみにショージ君では何もおもいつかんです(涙) えー、次回は、メイヨ・トンプソンを調べてきます....<弱気

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.16

>何よりもはっ『半魚人!!』。こっちの方が古くないっすか? およ!!、「半魚人」古いっすか?!。半魚人は不滅かと思っていたが。うーむ、となると新しいのは一体何なんだろう?(笑)。 >Mickey Hart聴いてみました。好き好きーー。 をよ!!、そんなのアリっすか?。 民族ものと言えば、私がちょい前に出した質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86457 で教えていただいた、「Resonance Meditation」と「Bronze Blossoms」が、なかなかスグレものでしたので、そのまま横流しでオススメしたいと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=165508&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=165509&GOODS_SORT_CD=101 まっ、要はガムランものなんですが、24bit、192Khzという驚異の録音がキテます。これ系の中では究極のブツのひとつと言えましょう。 あっ、島ですか。うーん、バリ島は無人島じゃないしなー。 ここはひとつ「沖の鳥島」あたりでどーでしょ?。 たぶん、1人居るだけで、いっぱいいっぱいだとは思いますが。 ずーと、立ちっぱなしで、音楽はWalkmanで聴く、ってところでしょーか?(笑)。

norix
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 >民族ものと言えば、私がちょい前に出した質問 で教えていただいた、「Resonance Meditation」と「Bronze Blossoms」が、なかなかスグレものでしたので、そのまま横流しでオススメしたいと思います。 おっ、それはなかなかうれしいです。民族物って好きなんですがどこから手をつけて良いのか分からなかったので(うちにあるのは生ケチャ60分一本勝負とか変なのばっかりなのです)、是非とも聴いてみます。 ジャケットが載ってないのでよく分からなかったのですが、二枚とも企画物なんですか?

noname#1733
noname#1733
回答No.15

へへbaianさんよ(矢吹ジョ-風に)、俺と居るとエキサイティングで余計に疲れるぜ。 さて、真面目に考え直しましたが、やはり今一煮えきれませんね。 で、ここは最近宣伝しまくってるサラ・マクラクラン(Sarah Mclachlan)をイッときます。1枚?うーーーーん、"Fumbling towards extasy"かなー、うーん。で、もう1枚は「箸休め」でAC/DCの"Back in black"にしときます(笑)。 場所は、モチロンbaianさんと一緒に温泉のある島!!?!?って、すぐ横ちょに活動している火山があって、巨大生物や巨大植物が人間を襲う・・・って様子をツイ想像してしまう俺ってやはりおっさん? ほんでSwing out sisterやったら絶対に私は"Kaleidescope world"がお薦め。って早速「痴話」喧嘩かいな!たぶん(笑)。 うーん、今一。超余談で私は家の改築の際、半年程間借りした所は「すっごく」せまくて、ベッドとオーディオ置いたら身動きとれんかったけど、なんとかCDを120枚位セレクトし、あとは倉庫にぶち込んでました。それでもタマに倉庫に覗きに行ってましたが(笑)。 超余談2。 >beavasさんって私より年下のような気がしてましたが、ひょっとして年上なのか そうかもね。でも、「ザマす」ってきっちり返してくれてるし、何よりもはっ『半魚人!!』。こっちの方が古くないっすか? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168450

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168450
norix
質問者

お礼

なかなか皆さんお悩みのようで・・ >すぐ横ちょに活動している火山があって、巨大生物や巨大植物が人間を襲う・・・って様子をツイ想像してしまう俺ってやはりおっさん? いえいえおっさんではないでしょうけど、↑のシチュエイションでサラ・マクラクランなんですか? それは下手なハリウッド映画もビックリかも。最後は涙の生還??にサラの澄んだ声が広がる・・とか・・

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.14

ジョニー・デップ(おどき、ヴァネッサ!)じゃ、なくてー、 beavasさんと温泉のある島に行きたい(疲れてまーす…)baianですぅ なんか今日はGreendayとかでなごんじゃってて、 でもこれは飽きるだろうな…(-.-)(__)ぐぅー 寝るな!って… もうタイトルオチでよくって? Aerosmith Permanent Vacation か、 Swing Out Sister It's Better To Travelにします! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=21710

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=658907
norix
質問者

お礼

>もうタイトルオチでよくって? うーんやっぱり疲れてます?? おおSwing out sister!!なんか久しぶりに聴きたい。これって1stですよねぇ。実は未聴・・ぇへ・・明日買ってこよう!!ってじかんあるのかぁーー。

関連するQ&A

  • 無人島について

    無人島で二泊三日ほど生活したいとおもっているのですが、法律的に大丈夫なのかと思い質問しました。 銛で魚をとったり釣りをしたりするのは違法でしょうか? やらないですが、木を勝手に切るのも違法でしょうか? 魚や貝を取ることが違法であるとして、それが認められるにはどうすればよいですか?よみにくいぶんでありますがよろしくおねがいします!

  • 傍若無人

    僕は、傍若無人に振舞ってしまいます。どうしても、他人に敬意を表したい気持ちはあるのですが、どうしても、それをやっていると虚無感に襲われることがある。どうしよう。もう、社会生活はつらいです。 風のようにふらふらと生きていこうとも思っています。 どうしようもない。

  • 無人島

    たまに無人島が売りに出されてます。あれって自分が 所有したら好きにしていいのでしょうか?例えば 島全体に火をつけたりするのも勝手なんでしょうか? 漠然として実用性の無い質問ですがどうでしょう?

  • 無人島

    中3女子です 黄金伝説で土屋アンナと富永愛ちゃんがキャンプしてた、奄美大島のハンミャ島にひとめぼれして、 男女9人ぐらいに呼びかけて、大学生になったら夏休みにキャンプしよう。とゆうことになしました。 そのために今からできることはありますか? 許可などどうやってとればいいのですか? できれば、貸切したいです。

  • 無人島

    大きな無人島の名前教えてください。 なんでもいいです。

  • 無人島について

    例えばの話で申し訳ありませんが……。 無人島があるとします。その無人島はあまり大きくなかったため、廃棄物やら浚渫土砂やらで外枠を広げ、人工的に造成された埋立地を作ります。(人を住まわせるため、島の面積を広げた) この場合、無人島拡大を最終的に決定できる人(機関)って誰なんですかね? 政治とかに詳しい方がいらっしゃいましたら、回答して頂けると嬉しいです。

  • 傍若無人といわれ…

    大学生にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われてしまいました。飲み会でです。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動サークルなのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。この癖を自分でもわかっているのに、直せません。 おそらくこれが原因で、同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 同級生・先輩がどう思っているかと思い、あとで辛くなります。自分でこんな自分は馬鹿だとも思います。 ただし、正直その場では、得意で嬉しいのだと思います。なのでこんなことを繰り返すのでしょう。 甘ったれているようですが、こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 また、傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 僕は強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 どんな些細なことでもいいので(一文でもお願いします)、さまざまのご意見、ぜひお願いできませんか。 よろしくお願いします。

  • もし無人島に行くことになったら

    一人で暮らすか、嫌いな人と一緒にくらすか。どちらを選びますか? 好きな人(気の合う人)は連れて行けない設定でお願いします。

  • 無人島

    なんども質問してすみません 質問なんですが もし無人島をかうとしたら必要な知識ってなんですか? ビジネスとして使うわけではないと思います(将来のことはわかりません) 追記するかもしれませんがお願いします

  • 無人島に何を持っていきますか?

    今の自分の持ち物で、何か一つ無人島に持っていくとしたら何を持っていきますか?しばらく無人島に閉じ込められる設定で。かつ一人の設定です。

専門家に質問してみよう