• ベストアンサー

無痛分娩対応の産院を探しています

現在妊娠6週目なのですが、無痛分娩を希望しています。ネットで調べてみたのですが、近くに無痛分娩できる産院をみつけることができず、受診できないでいます。 墨田区近辺で無痛分娩に対応してくれる病院をご存知の方がいらしたら、教えてください。<(__)> 費用に関しても教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16092
noname#16092
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 私も現在妊娠9ヶ月目に入った所で、下記のサイトで自分の希望している出産方法をとっている所を探して見つけたので、参考になれば・・と思います。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/f_sarch.html
arumin
質問者

お礼

shiroshinta様 ご回答、本当にありがとうございました。 検索してみたら、何軒か候補の病院をみつけることができました。本当に助かりました。 早速、電話で問い合わせをしてみて決めたいと思っています。 もうすぐご出産なんですね! 良いお産になりますように心からお祈りしております。 本当にありがとうございました。<(__)>

関連するQ&A

  • 無痛分娩、どちらの産院が良いと思いますか?

    こんにちは。 興味を持ってくださって、ありがとうございます。 現在妊娠後期、産院について悩んでおります。 ちなみに、無痛分娩希望者です。 それについて批判的なご意見をお持ちの方は、申し訳ございませんがコメントをお控え下さい。 A産院→ (長所) 計画無痛分娩が可能。 大きな病院で、ホテルのように設備が行き届いている。(食事が美味しく、個室にはシャワートイレ完備で、売店なども充実しており、入院中に差し入れを頼めない環境でも身の回りの不足物を自分で準備できる。) 先生やスタッフの人当たりが非常に良い。 患者の要望を尊重してくれる。 家から近い(車で10分程度) 38週以降であれば分娩可能。(それ以前だと総合病院に転院させられる。) (短所) 切迫早産だった時、あまり積極的な治療を受けられなかった。 無痛分娩にあまり積極的ではなく、歴史も浅い。 夜間・休日は無痛分娩を受け付けていない。 B産院→ (長所) 無痛分娩が得意。(患者さんの7割以上が無痛分娩希望者) 切迫早産を保険外の薬を使って積極的に治療してくれるなど、腕が良い。 夜間・休日も無痛分娩可能。 34週、胎児2000グラム以上であれば分娩可能。(それ以前だと総合病院に転院させられる。) (短所) 計画無痛分娩をしていない。(陣痛が来てから麻酔を打つ。) 家からやや遠い。(高速道路を使って40分程度) 先生、スタッフの方ともにコミュニケーションの取り難さを感じる。 患者の要望はあまり尊重してくれない。 入院設備の不便さを感じる。(個室でもシャワー・トイレが共同、洗濯機はあるが干すところがない、自販機の水がいつも売り切れている・売店がない・近隣にスーパーやコンビニもない) A産院、B産院ともに長所・短所があり非常に悩んでおります。 最初にA産院にかかっていたのですが、切迫早産との診断を受け、早産だとA産院では無痛分娩ができないとのことでしたので、無痛で有名なB産院に自分で電話をして診察をしてもらいました。 無痛分娩の相談をするだけのつもりで行ったのですが、B産院では否応なくその場で入院を言い渡されまして、早産の治療をしていただきました。 現在、症状は落ち着いています。 そのことについてはとても感謝しているのですが、B産院は遠方であるのに計画無痛分娩ができないことの不便さ・不安さが募って来ております。 陣痛に襲われた状態で、タクシーを呼び、40分かけて到着するのでは無痛の意味があまりないのではとも思っております。 また、我が家は少し事情があり、できれば計画分娩で出産日程を決めてしまいたいという強い希望がありました。 B産院は個人院で先生の腕が非常に良く、その点では安心しているのですが、先生の人柄に気難しい面があり、あまり話を聞いてくださらない傾向の強いこと、看護婦さんとコミュニケーションが取り難く、入院中に非常に不便や心細さを感じたこと、夜中に別の患者さんと間違われて採血されそうになるなど、率直に言って「麻酔や治療の腕以外は期待してはいけない」環境でした。 計画無痛分娩ができないことへの不安さを伝えても、適当にあしらわれてしまいました。(最初から激痛に襲われることはないのだし、1時間以内に到着できるなら大丈夫、など。)計画分娩をしたい事情を聞かれたので、お話ししても、鼻で笑われているような感じでして正直不快でした。 早産の危機が回避されたのだから、計画分娩ができ入院環境の抜群に良いA産院に戻って出産させていただくという選択肢も残っておりますが、無痛分娩という点では経験があり腕の良いB産院の先生にこのままお任せした方が安心なのではないかという気もしており、非常に迷っております。 1週間以内に結論を出さなくてはなりません。 もし、皆さんでしたらどちらで出産を希望されますか? わがままな悩みで不快にさせてしまったらすみません。 ご意見をお待ちしております。

  • 焼津・藤枝・島田で無痛分娩できる病院を探しています。

    焼津・藤枝・島田で無痛分娩できる病院を探しています。 ホームページのある病院が少なく、あっても無痛分娩ができるかどうかの記載がないため、どこの病院でできるのかわかりません。 今、妊娠しているかもしれないのですが、検査薬で反応がでたら近くの産院にいってみようかと思うのですがそこの病院で、無痛分娩をやっている産院を聞いてみるのはありでしょうか・・・? 無痛分娩ができる病院を知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 無痛分娩について

    都内で無痛分娩の上手な産院を探しています。 産んで良かったというおすすめの産院があればぜひ教えて下さい。入院日数と麻酔方法、費用、設備、医師や看護婦さんの対応等について教えて下さい。

  • 京都で無痛分娩できる産院をさがしています

    京都市中京区に住んでいます。 電車・バスで通える範囲の産院で無痛分娩できる所をさがしています お勧めの所があれば教えてください あわせて出産費用・妊婦検診の費用などもお願いします

  • 京都で無痛分娩のできる産院は1箇所だけ?

    妊娠検査薬で陽性だったため、来週にでも病院に行こうかと思ってます。 調べたところ、最初に訪れた病院でそのまま出産するパターンが多いので、ここで出産したいと思う病院を先に調べてから行った方がいいと書かれているサイトがありました。 検索したところ京都で無痛分娩で有名なのは島岡医院というところのようですが、私は車の運転ができず夫が休みの水曜日が休診日のため迷っております。 他にも京都/無痛分娩で「教えて!goo」内、他でも検索をしたところ私と同じような質問に対し足立病院を回答にあげている方がいらっしゃいましたが、サイトを見る限り自然分娩を推奨されているようです。 第二足立病院のほうだろうか?とこちらのサイトも見ましたが、無痛分娩についての記載を見つけることができませんでした。 こちらのサイトも参考にしましたが http://www.mscn.net/ara/kyouto.html やはり京都で無痛分娩というと、島岡医院以外ないように思えます。 ちなみに私は亀岡に住んでおります。 京都で他に無痛分娩をしている産院を知っている方はいらっしゃいませんか? また、島岡医院は午前9:30~12:30と午後17:00~19:00しか診療をされていないようですが、混み具合などいかがでしょうか?

  • 無痛分娩について教えてください!

    7ヶ月の初マタです。 自然分娩か、無痛分娩か悩みに悩んで 現在は無痛分娩側によっています。 無痛分娩の何が怖いかというと やはり麻酔ですのでその辺の後遺症といいますか…。 麻酔への偏見かもしれませんけど。 通っている病院は産婦人科のみの病院で 無痛分娩よりも自然分娩を推している病院です。 ですが、しっかりはしているようで 無痛分娩の場合は予め予約をしておいて 計画分娩になるそうです。 なので自然分娩から急な無痛分娩の切り替えは しないとの事。 近く病院にいって、詳しい説明を聞こうと思いますが その前に無痛分娩を経験した事のある方の 色んなご意見などを聞きたいなと思っています。 差し支えなければ費用(無痛分娩代)なんかも… 宜しくお願いします。

  • 無痛分娩ってどう思いますか?

    現在、普通分娩にするか無痛分娩にするか悩んでいます。 知識の乏しい私としては、多少の費用はかさむものの、皆が口々に辛かった大変だったと話す陣痛がなくなるならこんなに良い話はないのでは?と思います。 私の知り合いの意見は 経験者→「本当に痛みがなくイキむ真似でスルンと産めて全然痛くなかった。また利用したい。」「私の行った産院は無痛分娩と言っていたのに実際は和痛分娩に近く、多少は和らいだのかも知れないけど普通に痛くて辛かった。きちんと無痛分娩してくれる産院があれば次回もやりたいが、この産院と同じ程度ならもう利用しない」、普通分娩を選んだ知人→「人生の経験として大多数の妊婦さんが経験している陣痛を経験しないのはもったいないと思った。今後も無痛分娩はしたいと思わない」との事でした。 迷わず普通分娩を選んだ知人のように前向きな気持ちを持ちたいですが、やはり未知の痛みは怖いです。 無痛分娩のメリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです。(どちらか片方でももちろん歓迎です) よろしくお願いします。

  • 無痛分娩の費用

    赤ちゃんが大きめで、難産になるかもと言われ続け、 いよいよ、臨月を迎えました。 色々な不安がよぎり、年齢的な事もあるし、無痛分娩を考え初めました。 通ってる産院で無痛分娩も出来る事を最近知ったのですが、 料金など細かい話はまだ聞いてません。 そこで、平均で良いのですが、無痛分娩費用はいくら位かかりますか? 私の病院では、大体何があっても38~43万円ほどで分娩・入院が間に合うとされています。 なので、そんなにお高い病院では無いのですが・・。 ちなみに足立区です。 体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 無痛分娩と自然分娩どちらがよいのか迷っています。

    現在36歳で、初めて妊娠しました。 今妊娠3ヶ月で順調ですが、産院をどこにするかとても迷っています。 今通院している所はお産をやっていません。 体は健康ですが、年齢が高齢な事もあり、お産の痛みが耐えられるのかかなり不安ながあります。 設備が整っている総合病院で無痛分娩がよいのか、 それとも、高齢でも健康なら、出来るだけ自然分娩の方がよいなら、 個人の産院にしようか、迷っています。 出来れば、検診の経過をみていって順調かどうかで判断した方がよいのかと思いますが、 いくつかの産院を調べて電話したところ、もう今から予約しないと満員だという所がいくつかあったので、 早く決めなければと思っています。 自宅近くと里帰りも含めて、主人とも相談しているのですが、 無痛と自然とどちらがよいのか判断がつかず、非常に悩んでいます。 皆様はどのように考えて、どちらに決められましたか!? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 無痛分娩できる産院を探しています。

    千葉県松戸市から通える範囲で無痛分娩できる産院を探しています。実際に出産された、又はお友達が出産された等でお勧め情報をお持ちの方、教えて頂けるとうれしいです。ネットで検索して埼玉県三郷市の永井クリニックが今の所、第一候補なのですが、こちらの産院の情報(いい評判、悪い評判どちらでも)をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう