OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンデーションの粉が砕ける

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111767
  • 閲覧数325
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (212/235)

ファンデーションって最後のほうになるとばらばらになって化粧ポーチの中が汚くなったりしたことありませんか?私はしょっちゅうあります。
使い方に原因があるのかどのように使ったら最後までちゃんと使えることができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

結局最後のほうは乾燥が始まってしまうから、ぱらぱらしちゃうんですよね?
もう残り僅かになったら、乳液をたらして乾燥を防いだらどうですか?
お礼コメント
mm100

お礼率 90% (212/235)

乳液がいいんですね?知らなかったです。試してみます。
投稿日時 - 2001-08-04 20:11:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

私は途中でこなごなになる事が多々あります
で、前に雑誌でポーチ特集のなかでヘアメークさんが言ってたのは「化粧ポーチは型くずれのしない固いものにすること」でした
布をぬっただけのじゃなくて、ナイロン系素材の固めのがいいそうです
ちなみにこなごなになったファンデは、乳液を接着剤代わりにいれて元の様に平らにしたら使えるって聞いたことあります
こなごなになる前兆が見えてきたら、試したほうが効果アリだとおもいますけど。
お礼コメント
mm100

お礼率 90% (212/235)

ありがとうございます。ヒビができはじめたぐらいで乳液をつけてみます。
投稿日時 - 2001-08-04 20:12:42
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

ちょっとご質問の趣旨からズレるんですけど
「ファンデーションの欠け」という質問・回答が
参考になるかもしれません。
ファンデーションが砕けるのを防ぐのではなくて
砕けてしまった物を元のように戻す方法がTV
「伊東家の食卓」の裏ワザで紹介されたそうです。
わたしも、この方法でまぁまぁ満足できる量まで
ファンデを使い切りましたよ。
その時の回答に方法が詳しくかいてあります。

ちなみに「伊東家の~」のHP上では最近の裏ワザのみ
紹介されていて過去にオンエアされた裏ワザすべては
検索できませんが、念のため、URLは ↓ です。
お礼コメント
mm100

お礼率 90% (212/235)

ありがとうございます。さっそく参考にさせてもらいたいです。あの番組は
かなりためになることが放送されていて勉強になります。
投稿日時 - 2001-08-04 20:10:44