• ベストアンサー

パラミツについて

父がパラミツという果物を友人からもらってきたのですが、熟しているのかどうか、食べ方など誰も知らないので、知っていらっしゃる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

凄い果物を貰ってきたのですね。何でも、「世界最大の果実」としてギネスブックに紹介されているそうです。 私は食した事はありませんが、参考URLによると、パラミツの果実は巨大な集合果で、果皮の内側に多くの小果が含まれているようです。この各小果に1個の種子が入っていて、食べる箇所は果肉や種子周囲の仮種皮だそうです。また、食べ頃は、果実が軟化し、表面からさわって少しブヨブヨしてきた頃だという事でした。詳しい事は判らないので、参考URLの写真と照らし合わせながら慎重に食してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/jackfruit.html
seebou
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん助かりました。(正直言って、本当に食べられるのかさえ不安だったので・・・)