OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黄熱病の予防注射

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111741
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アフリカを旅行するため、黄熱病の予防注射を打とうと思っています。
ですが、なにぶん初めてなもので、勝手がまったく分かりません・・・。
予約はどれくらい前にすべきなのでしょうか?
また、手続きはどういったものなのでしょうか?
事前に準備する書類(アレルギー証明書など)があるのでしょうか?
接種後、まれに発熱すると言いますが、どの程度なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「黄熱病予防注射について」
http://www.ne.jp/asahi/fuse/abraham/america/bolivia/bo-fever/bo-fever.htm
(黄熱病予防)

ご参考まで。

Have a nice tirp!
お礼コメント
noname#1583

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

面白い旅行記のホームページまで紹介して頂いて、嬉しかったですっ♪
予防注射の体験記もとても役に立ちましたし、その他の旅行記も面白かったです!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 07:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

>事前に準備する書類

参考リンク:成田の検疫所

海外感染症情報サイト
http://www.forth.go.jp/

海外渡航者の為の医療情報サーヴィス
http://malaria.himeji-du.ac.jp/IPublic/malaria-net-j/home.html

上記2つのサイトでほとんどの事が分かります。
お礼コメント
noname#1583

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

教えて頂いたサイトを拝見致しましたが、特に「海外渡航者の為の医療情報総サーヴィス」では、黄熱病だけでなく色々な感染症について勉強することができました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 09:20:41