• 締切済み

MediaPlayer7のcodecのインストールについて

とあるサイトでmpgファイルをDLして、 MediaPlayerで再生してみたところ、codecサーバーに接続し始めました。 そのまま待っていると、「ErrorCode=0x80040200」と表示され、詳細を見てみると、 「セキュリティレベルの設定が高いか、IEのバージョンが古い」とのことでした。 とりあえず、セキュリティレベルを「低」にして再度再生してみましたが、 やはりエラーが出てサーバーへの接続が終わってしまいます。 知人のアドバイスで、マイクロソフトのサイトへ行き、 コーデックのダウンロードを試みましたが、どこからDLできるのかもわからずじまいでした。 codecそのものについてもあまりよく分かっていないのですが、 どうか良い解決策を教えてください。 IEのバージョンは5.50、MediaPlayerは7.01です。 どうかよろしくお願いします。

• bosco
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

>IEのバージョンは5.50、MediaPlayerは7.01です。 IEが5.5SP1でないならアップデートをお勧めします。 codecはだいたいMediaPlayerと一緒にインストールされるているものと思います。 もう一度Windows Media Playerをインストールされてみては。 http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/imedia/windowsmedia/CrContent/codecs.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP230/6/87.HTM