• ベストアンサー

USBのインストゥール?

いつも楽しく拝見していますパソコンはIBMのthink padです。あまりパソコンのことは詳しくありません。 実はマウスがなかなか思うように動かないということで、光学系のマウスに切り替えることにしました、 ところが、全く画面も変わらず、認識してくれません。いろいろみてみると、どうやら、USBが入っていないようなのです。これを入れるためには一体どのようなことをしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157722
noname#157722
回答No.2

マウスの箱の中にフロッピーディスクがついてきていると思います。それでドライバをインストールします。説明書に手順が書いてあります。 FDがなければ、メーカーのホームページからダウンロードしてインストールしてください。

yelena
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。FDはついていませんでした。 メーカーのホームページから、ダウンロードをしてみます。

その他の回答 (3)

• Lum999
回答No.4

USBマウスをコネクタに差し込むだけで、セットアップ画面が出ると思いますが・・・。 ドライバが必要以前に、新しいデバイスを認識できていないと思います。 USBマウスの中には、パソコンを起動する前に接続すると認識できないタイプがあり、パソコンを起動してから、USBマウスを差し込むと認識されるようです。 USBコネクタが複数あれば、差し込むコネクタを変えて試してください。 コネクタの接触不良なども考えられます。

yelena
質問者

お礼

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。 メーカーのサポートセンターで、USBを入れるやり方を検索して、なんとかインストゥール出来ました。 その後、光学系マウスを付けたところ、認識出来、お陰様で今現在そのマウスでこのお礼を書いています。 本当にありがとうございました。

• iichiho
回答No.3

USBのインストールというよりは、マウスのドライバのインストールになります。 他の方も書かれておりましたとおり、マウスに添付のFD(またはメーカーホームページからのダウンロード)からインストールしてみてください。

回答No.1

OSは何でしょう? Windows95ならUSBをサポートしていません。 PS/2用のマウスで光学系もありますよ

yelena
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。wondows98です。