• 締切済み

国際舞台で活躍する人の本音

everyoneの回答

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

私は例えば日本を代表して頑張っている人には、素直に頑張って欲しいと思いますが、かっこいいとはちょっと違う感情だと思います。羨ましいとも思いません。 身体に与える影響は確実に良くはありません。事実時差ボケ自体、マイナス作用そのものです。プラス的には見識が広がったりといった知らない世界を体験出きることなどが挙げられるでしょうか。身体的なことだけでいえば、マイナスに働くことは否めません。だからといって体を極端に壊すというところまでいくわけではありませんが。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、実際の世界は世間で言われているほど楽じゃないということはあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 芸人・作家の学校について

    関西の人で、お笑い芸人やお笑い作家を目指している人に質問です! 私は今作家を目指しています。ジャンルは、漫才やコメディの脚本から、ユーモアなエッセイまで、とにかくお笑い系が書きたいです。 大学を機に上京し、就職もしたのですが、お笑いだと地元関西だと思い、先日帰ってきました。大阪の学校に行って作家の勉強をしようと思っていたのですが、本気で目指すなら東京かなと最近迷いが生じています。 関西と関東はお笑いの質が違うと思うのですが、関西人ならやはり関西で学ぶべきでしょうか。それとも思い切って東京へ行って学ぶべきでしょうか。 私の考えは、 関西 プラス面 ・日常生活でも面白いことに出くわし、ネタにしやすい ・普通に人と会話していても、ボケ・ツッコミがある(学べる) ・吉本の存在が身近 マイナス面 ・活躍できるとしても、関西ローカルにとどまる可能性大 関東 プラス面 ・活躍の場が広がる ・全国区 マイナス面(不安面) ・関西のノリが通用するのか ・同じような考えをもつ関西人がいるのか やはりどうしても気になるのは、お笑いの質の違いです。 でも、活躍の場を広げるなら東京なんですかね? アドバイス下さい!! 同じような考えで、実際に関東へ行った方がいればどんな感じか教えてください!

  • 人と科学について

    人と科学との関係について, 歴史的事実に基づいて論じ、そのプラス面とマイナス面を意見を述べよといわれたんですがよくわからないんです。 わかる方いましたら教えてください!

  • カナダ行きの機内での過ごし方について

    こんにちは。 エアカナダの直行便でトロントに旅行に行きます。 初めての北米方面の旅行です。そして長距離国際線は初めてです。 まず不安なのが、時差ぼけです。 ガイドには飛行機に乗ったら、現地の時間で活動すると書いてありますよね。 みなさんは時差ぼけにならないように、行きそして帰りの機内の中で何をして過ごしていますか。 人それぞれだとは思いますが、おすすめの過ごし方などがあれば教えてください。 かなり飛行時間が長いので、どうしようか困っています。 よろしくお願いします。

  • ◇重要会議への欠席や不慣れな新人総理・閣僚では国益・国威・国運・国際信

    ◇重要会議への欠席や不慣れな新人総理・閣僚では国益・国威・国運・国際信頼に大きなマイナスでは? 歴代の総理や閣僚で → 国際的に通用した・活躍した人物・エピソードは? <質問の背景> そういう意味では、中曽根・細川・小泉さんが、国際舞台でも存在感を示し、出席しての活躍、首脳会談等での取り上げられ方・人間的なキャパや魅力・海外メディア評価に同胞として誇りを感じ頼もしく思えた。 一方、最近の事例では → 朦朧会見・居眠り・発言と会話に英語力無しでは存在感も? 内向きな政争・政局・国会対策での欠席が目立つ、その他にも国内では威張っていても、国際舞台では借りて来たネコ状態・内弁慶が多く、余り国益に資するような活躍・エピソード・成果も無しである。 <鳩山総理の安請け合い・軽口約束と菅大臣の出席成果・存在感の無さばかりが目立つ・・・> 私は、日本・日本人の国益・国威・国運・国際信頼の為にも、イメージアップやアッピール度、自信を持ち国際信頼の向上に資するためにも → 適任者(識見・経験・語学力)を選び、内向きな政争に捉われず出席・活躍・存在感を示し、日本・日本人・日本の文化や考え方を主張し、国際貢献に積極的な役割を果たして欲しいと期待し願うばかりなのだが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000652-san-bus_all

  • 国際NPO/NGOでボランティア?

     国際協力をしてみたいと思っています。NPOやNGOはボランティア組織ですので、渡航費や現地での生活費は自分が払わなければいけないのでしょうか?アフリカでの生活費はアジアでのそれの様に同じく安いのでしょうか?  またNPO/NGOに応募する場合は、青年海外協力隊の様に、選考などはあるのでしょうか?青年海外協力隊は選考が厳しいと聞きますが、NPO/NGOは経験や技術が比較的無くても採ってくれますか?  調べたところ、NPO/NGOで経験を積んでから青年海外協力隊として渡航するという人もいるようですが、逆に青年海外協力隊として2年間派遣され、その後、延長線上で同じ分野のNPO/NGOで国際協力に携わっている人もいるようですね。  自分が考えている業種としては井戸掘りをしているNPO/NGOで働きたいと思っています。井戸掘りに関する経験や技術はありませんが、NPO/NGOに入ってから習得しようと思っています。

  • 韓国って時差どの位ありますか?花粉症なんですが韓国にも影響あるんですか?

    韓国って時差あるんですか?プラスマイナスで教えて下さい。 アレルギー性鼻炎で花粉症持ちなんですが韓国でも影響ってありますか? ソウルナビで見てもはっきりしないのですが5月って服装はどうしたらいいのでしょうか?半袖の人が大きく写っていて奥の人とかは皆長袖なんですよね。

  • 国内の時差について

    明石の標準時刻に対して東京は19分進んでいる事になりますが、これを子供にうまく説明出来ません。恐らく私の解釈が間違っているのではないかと思い、質問させて頂きました。 明石が9:00の場合、東京は19分進んでいるのでプラス19分の9:19ですよね。 ここまではOKで、問題はこの後です。 進んでいるという事は東京が実際に9:00の時間は、ここから19分マイナスした8:41で良いのでしょうか? 経度や緯度などの説明無しで子供にもわかるように説明したいのですが、私のこの解釈は間違っているでしょうか? 色々話している内に訳がわからなくなってきました。 申し訳ありません、正しい時差の解釈と上手な説明方法をどなたかお助け下さい。 よろしくお願い致します。

  • 障害者のプラスとマイナス

    情報技術の発達によって障害のある人たちにもたらされるプラスの面とマイナスの面を教えてください

  • これはプラス思考にならない?

    物事を受け取る時にマイナスに考えても、ちゃんと行動して前進し続ければ、それも結果的にプラス思考だと思ってます。結果はどうあれ。 私が考える本当のマイナス思考というのは、悪い事を想像するあまり、それによって行動を諦めたり、恐怖におののいて立ち止まって行動しなくなることだと思ってます。 しかし知人から「物事を解釈する時点でプラス思考に考えられる方が、同じ行動するにしても負担が軽いし、うまくいくケースが多い。」「マイナスに考える人は、逃げずに行動したとしても、やりながら悪い事ばかり思い浮かべるから負担も大きいし、長続きしなくて潰れてしまうケースが多い」と言われました。 人それぞれプラス思考に対する解釈の仕方があると思いますが、知人の意見についてどう思いますか? 確かに「精神力が弱い」という表現があるように、逃げずに努力してる人でも、マイナス思考の人は結果が出にくい、結果が伸びない傾向はあると思います。 でも、行動しなくなるより、すぐ諦めるよりマシだと思うのですが、私の考えはプラス思考の範疇に入らないのでしょうか?

  • プラズマ後のプラスイオンはどこへいく?

    この間、その手の仕事の人に 「空気中のイオンを、プラズマさせて、マイナスとプラスに分ける。 そして表からマイナスイオンを噴射させるのが、空気清浄機の役割だ」 と、聞いたのですが、分裂後のプラスイオンはどこに行くのですか? その人に聞いても答えられませんでした。 また、その人の解釈自体が間違っていたら、そこのご指摘もお願いします。

専門家に質問してみよう