• ベストアンサー

WORDのルビを消す方法

MS-WORD 2004でワードのルビを一発で消す方法を教えてください。Windowsではあったのですが、Macでのやり方が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39call
回答No.1

私はWord Xですが、書式メニューに「ルビ」はありませんか? 全文章を選択後、書式-ルビを選択すると、ダイアログの中に「設定対象」から「文章中のこの単語すべて」を選択して、[ルビ解除]で全文のルビが外れませんか?

その他の回答 (1)

• makolove
回答No.2

word-Xです。 ルビのついた文字(文章)を選択して、 メニューバーの書式  ↓ ルビ  ↓ ルビ解除 以上でできると思うのですが。

shiga
質問者

補足

同じ漢字のものしか一度には消せないようです。ルビを付けた漢字の種類だけ操作が必要になります。