• ベストアンサー

タクシードライバーになる為の費用は?

miamixの回答

• miamix
回答No.1

1度、説明を受けに行ったことがあります。 たしかに免許取得の費用は会社でもってくれるそうですが、 取得後2~3年間その会社で働くという条件のもととのことでした。 当時のわたしは、とりあえず免許をとらせていただいて、その後は・・ というむしのいい考えでしたので、当然その条件を満たすことは 不可能で、応募はしませんでした。 (つまり免許の費用をだしても、その後売りあげで貢献してくれれば という考えのようです) おじがタクシードライバーをやっていますが、客が少なく車だけ多いので 時間を走っても、かなり売上は少なく、大変だそうです。 おじは、自ら希望して[夜勤]シフトで働いていますので、毎日朝帰りです。 まぁ、慣れれば楽らしいですけど。 安全運転でがんばってください。

Kunimatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辞めたくても直ぐに辞められない。しかも想像以上に辛い仕事だったら… 予期せぬ悪条件で、3年間辞められないとなるとかなり辛いですね。 うーん、ちょっと不安になってきました。(汗) 出来ることなら、企業に面接に行って、直接話しを聞いてみるだけ聞いてみようかとも思いますが… 貴重な情報、ありがとうございました!