• ベストアンサー

野球TV中継の曲なんですが・・・

フジテレビ系列の野球中継でかかる曲名がわかりません。 結構古くからかかっている曲でオープニング、CM、ハイライト等よくかかるのですが ROCK系の音楽だと思います。歌は入って無く激しい曲です。 誰かご存じの方、よろしくお願いします。 後、この曲のように激しい曲or格好いい曲をご存じの方でおすすめの曲がございましたら教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 重ね重ねよろしくお願いします。 (補足ですが邦楽ではB’z、the yellow monkey、LUNASEAが好きです。洋楽は全然わかりません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

春畑道哉さんの曲ですよ  たまに見てると字幕で名前がでます  他にも春畑道哉さんのソロアルバムはそんな曲がたくさんあります  昔は サッカーのテーマ曲もやってました

simafukurou
質問者

お礼

ありがとうございます。TUBEのメンバーの方だったんですね。ソロアルバムも出ているそうなのでそちらを聴いてみます。 でも、あの曲がCD化されていないのがやっぱり心残りです・・・

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

以前こんな質問がありましたが、コレとは違いますか??(^^ゞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106318
simafukurou
質問者

お礼

ありがとうございます。でもCD化されていないのが残念です。

関連するQ&A

  • 1996年のフジテレビの野球中継の曲

    1996年のフジテレビの野球中継の曲でオープニングのインストゥルメンタルの曲の名前わかりませんか? チャー チャーラララ ララー ・・・・ という感じなんですが。 「ナインティーンナイティーシックス プロなんとかベースボール」と掛け声がっかってから音楽が始まるのですが。     

  • プロ野球中継で使われていた曲

    おそらくフジテレビだと思うのですが、 プロ野球中継でエレキギターを使った曲(歌がないのが特徴)をテーマに使っていたと思います。 その曲のタイトルと演奏者が知りたいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代の野球中継のテーマ曲

    自分が小学生時代によく見ていたプロ野球中継などの番組のテーマ曲を聴きたいのです。 どこかで聴くことはできますか? 民放各局のテーマ曲が聴きたいのです。 むかしはスポーツ系番組なら共通で同じテーマ曲を使ってましたよね。 フジテレビは競馬中継とかも野球のときと同じだった気がします。 よろしくお願いします。

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • 70年代~80年代UHFの野球中継のテーマ曲

    70年代の後半から80年代にかけてUHFチャンネルで プロ野球や高校野球を中継していたと思います。 そのときにオープニングやエンディングで流れていたテーマ曲についてご記憶のある方、曲名や今、どうやってそれを聞くことが可能か教えていただけますでしょうか? 曲は歌なしで行進曲のようなものです。よく民放の野球中継が終わると同時に「リレーナイター」というものをやっていたのですが、それでもこの曲はかかっていました。 よろしくお願い致します。

  • プロ野球ニュースのオープニング曲

    すでに終わった番組ですが、フジテレビで2001年(だったと思います)まで放送していた「プロ野球ニュース」のオープニング曲について調べています。曲のタイトル、ご存知ならば入手方法(入手出来るならば、ですが)を教えて下さい。 事情があって明日中に確認しなくてはなりませんので、ぜひご助力ください。

  • プレミアシップ中継のオープニングで…。

    スカパーとかで(私はJスポーツですが…。) プレミアシップの中継が始まる前(オープニング?)に前節のハイライトやトロフィー(カップ)などが映し出されますがそのときにかかってる曲はなんと言う曲ですか?教えてください。

  • NHKのプロ野球中継で、ハイライトや放送終了間近に流れていたトランペッ

    NHKのプロ野球中継で、ハイライトや放送終了間近に流れていたトランペットと打ち込みのBGMの曲名が分かりません。 何て言う曲で演奏者は誰でしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • めざましTV「今日の占い」の曲

    フジテレビ系列「めざましテレビ」番組内の 「今日の占い」コーナーで、一位の星座発表時に 流れている曲を探しています。 女声でポップな洋楽です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

専門家に質問してみよう