• 締切済み

浜名湖あたりで夜にフィッシング

oginの回答

  • ogin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

「たきや漁」は楽しいです。 船頭さんによって得意なものが違うようです。 私が乗った船頭さんは、エビ専門でエビがたくさん釣れるところに連れて行ってくれました。 次に多かったのがサヨリです。 他の船に乗った人は、モリで大きな魚を突かせてもらってました。 釣った後、いかだの上で揚げてくれたりしてくれるんですが、釣ったという満足感に加えて風も気持ちよく、格別おいしいわけです。 ぜひ。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/marine/whatsnews/news99413.htm

関連するQ&A

  • 浜名湖 おいしいウナギ屋さん

    GWに家族(夫、3歳と5歳の息子)で浜名湖に遊びに行こうと思っています。 お昼ご飯においしいウナギが食べたいと思うのですが、 安くて美味しく食べられるウナギ屋さんをご存じの方、 情報を頂ければ幸いです。 ちなみに予定としては、 10:00に「うなぎパイファクトリー(http://www.shunkado.co.jp/factory/)」に行き、 12:00に美味しいウナギを食べて、 14:00に「エアパーク(http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/)」に行くつもりです。 うなぎぱいファクトリー、エアパーク近くでお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。 はじめての浜名湖ですごく楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム・サイパンでフライフィッシングできますか?

    年明けにグアムかサイパンに旅行しようと思っています。 ついでに釣りをしたいのですが、フライフィッシングができる場所はあるでしょうか? または、その他に観光のついでにフライフィッシングができるお勧めの国・地域はありますか?海でも川でも対象魚にもこだわらないのですが。 御存知の方、宜しくお願いします。

  • 函館の漁火、見えないの!?

    こんにちは。 この夏~秋にかけて函館旅行を計画しているものです。 湯の川温泉街に宿泊する予定なのですが、1、2週間ほど前にテレビで原油高の関係でいか漁をしている方たちが漁にでるほど 赤字で大変だというような特集がやっていたのですが (ある猟師さんは光を半分にして漁にでているとおっしゃってました) そこで質問なのですが、函館での漁火はあまり見えなくなっているのでしょうか? 4年前に函館を訪れ、お風呂につかりながらの漁火を見てすごくきれいだったので。。。 大好きなイカもあまりとれなくて高くなっているのかなぁと思い いろいろ検索してみたのですがリアルタイムの情報がなくこちらで 質問させていただきました。 函館在住の方、最近旅行にいかれた方、ぜひ現状をお聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします

  • フィッシングに遭いました

    上記のとおり、フィッシングに遭ったようです。 サンダーバードをダウンロードし、起動したところ、警告が出ました。 ノートンのダウンロードインサイトの右下でしょうか、そこに赤くマークが出ました。 本来であるなら、安全を表す緑が、赤くなっていました。 詳しくは覚えていませんが、何かをクリックすると、ノートンセーフウェブのようなページへ移り、ハンガリーのサイトの情報が表示されました。 どうやら、サンダーバードのダウンロードのHPが、何かしら改竄され、ハンガリー経由で、ダウンロードが行われたようです。 おかげで、十秒程度のダウンロードが、3分くらいかかります。 以前から、おかしいとは感じていたのですが、この状況が、今も続いています。 ご存知の方は教えてください。 私の置かれている状況は、一体どういうものでしょうか。 かなり手の込んだ行為だと思います。 ほかの方も、サンダーバードをダウンロードして、平気だったでしょうか。 私だけに起きている現象でしょうか。 お願いします。返答ください。

  • 知人からのメールがフィッシングメールと表記される

    見出しのように知人からのメールがフィッシングメールと表示されます。 以前はフィッシングメールと表示されていなかったと思うのですが、いつからか毎回フィッシングメールと表示されるようになりました。 何か原因でもあるのでしょうか・・・。 こちらはメールの知識が薄く、どんな情報を記載すれば回答しやすいのかも良くわかっていないので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 九州で、の渓流フライフィッシング

    僕は、福岡県の、北九州在住なのですが、北九州には、フライフィッシングのプロショップが、一つもありません。  フライをはじめようと思っても、情報も無く、フライフィッシングをするような渓流もありません。 ですが、以前から、どうしても渓流の美しさや、釣った魚の美しさにあこがれていました。 今回は、絶対にフライフィッシングを始めようと思っています。 初心者の僕が、揃える道具など、教えてください。 渓流釣りの方は、特に自然を大切にしている方が多く、マナーは、一番良いと思っています。 僕も、絶対に釣り場を荒らすようなことはしません。 北九州からでしたら、どこの渓流が、良いでしょうか? 河川の名前とそこで使うタックルなど簡単で、良いので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フライフィッシングのキットについて

    今度父が還暦を迎えます。 父は渓流釣りのフライフィッシングが趣味です。 以前、キットが欲しいといっていたのです。 値段は5万円位らしいです。 こっそり買ってプレゼントしたいのですが、 キットが何だかわかりません。 どなたか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。 また、お薦めなどがあったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • あずさフィッシングについて

    今月20日にバスの管理釣り場にいきたいのですが、 候補として栃木インター近くの「あずさフィッシング」というところが挙がっています。 しかし、ネット上に最近の情報がのっていません。 今もやっているのでしょうか? どこかのサイトに、そこの管理人さんが 「特定外来種法ができたらトラウトにする」と言っていた と書いてあったので、今どうなっているのか知りたいです。 ご存じの方教えて下さい。 やっている場合、最近の釣果やおすすめルアーなどアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北京での夜の過ごし方

    来月の中旬に女性二人で北京ツアーに参加予定です。 ショッピングをしたりや屋台で食事をしたりなど、ブラブラめぐりたいと思っているのですが、 観光が全日程で組まれており、自由時間は19時くらいからしかありません。 そこで、質問ですが、 (1)夜でもショッピングが楽しめる繁華街でお勧めの場所はありますでしょうか? (2)ホテル(華潤飯店)が郊外なので繁華街からタクシーで帰る予定なのですが、ホテル周辺の地図があれば多少の英語で何とかなりますでしょうか? (3)夜ならではの観光スポットがあれば教えて下さい。 (4)11月中旬は夜に外を出歩くのは無謀なぐらい冷え込むのでしょうか? 初の中国で分からないことも多いので、 ご存知の方、ぜひご助言下さい。 よろしくお願い致します。

  • これはもしかしてフィッシング詐欺でしょうか?

     PAYPALを以前に登録しました。  会員を解約しようとログインしました   ちなみに利用したサイトはこのURLです  https://www.paypal.jp/jp/home/    そこで表示されたのが    セキュリティ対策  セキュリティ対策として、現在定期メンテナンスを実行しています。お客さまのアカウントは、メンテナンス対象として任意選択されました。このため、一連の身元確認ページを通して確認を実行していただくようお願いいたします。当社は、PayPal アカウントのセキュリティ保護を最も重視しております。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。  そこにカード番号入力欄があったので、  入力して送信したのですが、正しい番号を入力してくださいとの表示が出るだけで  操作ができません  ネットで検索したら、偽サイトがありフィッシング詐欺があるという話が紹介されていました。  私は偽サイトにログインしてしまったのでしょうか?  そして、フィッシング詐欺サイトにクレジットカード情報を送信してしまったのでしょうか?