OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

浜名湖あたりで夜にフィッシング

• 暇なときにでも
  • 質問No.111689
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前、浜名湖でいさり火漁みたいな、観光で参加できる夜の漁かフィッシングみたいのを聞いたことがあるのですが、、、
そのような情報ご存知ではありませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

「たきや漁」ですね。 夜、小形の船舶に乗って 竹の棒で水面を叩きながら、魚を追い込み取り込みます。 他にも、モリで、エビ,カニ,魚(さより)も突いて取る事も出来ます。 魚はボラが主ですので、船上では にんにく醤油で味わう事になると思います。 初夏の時期から やっていたと 思いますが、人数は 3人以上でしょうか? 大勢で行っていたので、良く 判りません。 我々は知り合いから 誘われたので ...続きを読む
「たきや漁」ですね。
夜、小形の船舶に乗って 竹の棒で水面を叩きながら、魚を追い込み取り込みます。
他にも、モリで、エビ,カニ,魚(さより)も突いて取る事も出来ます。

魚はボラが主ですので、船上では にんにく醤油で味わう事になると思います。

初夏の時期から やっていたと 思いますが、人数は 3人以上でしょうか?
大勢で行っていたので、良く 判りません。
我々は知り合いから 誘われたのですが、観光協会に 聞くと教えてくれそうですね。

• 回答No.2
レベル4

「たきや漁」は楽しいです。 船頭さんによって得意なものが違うようです。 私が乗った船頭さんは、エビ専門でエビがたくさん釣れるところに連れて行ってくれました。 次に多かったのがサヨリです。 他の船に乗った人は、モリで大きな魚を突かせてもらってました。 釣った後、いかだの上で揚げてくれたりしてくれるんですが、釣ったという満足感に加えて風も気持ちよく、格別おいしいわけです。 ぜひ。 ...続きを読む
「たきや漁」は楽しいです。
船頭さんによって得意なものが違うようです。
私が乗った船頭さんは、エビ専門でエビがたくさん釣れるところに連れて行ってくれました。
次に多かったのがサヨリです。
他の船に乗った人は、モリで大きな魚を突かせてもらってました。

釣った後、いかだの上で揚げてくれたりしてくれるんですが、釣ったという満足感に加えて風も気持ちよく、格別おいしいわけです。

ぜひ。
このQ&Aのテーマ