• ベストアンサー

☆チケットぴあ☆

12/11が発売日なのですが、 電話やネットよりも店頭で並ぶほうが確実だと思うので、 頑張って並ぼうと考えています。 席が極端に少ない為すぐ売り切れは目に見えてます。 一番前じゃないと難しいと考えていますが、 どの店舗があまり人が並んでいないか情報ありますか? ちなみに地元(葛飾区)ではもう駄目です。 (何度か経験しましたが数人並んでしまってます) 私の勝手な予想ですが、 ぴあ本社(半蔵門)に行った方が、空いてる? などと勝手に考えてますがどうでしょうか? 東京都・千葉県・神奈川県なら移動出来ますので、 どこか穴場的な場所があれば情報お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

ネットの方が確実だと思いますよ。 以前、店頭に買いに行ったときは既に良い席は売り切れでした。朝早くに行ってもこんなもんです。 ネットなら移動時間の節約で良い席が取れる確率が高いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私も#2さんの言うとおり、ここに書かれた時点で 「穴場」では無くなると思います(苦笑) その上で・・・ 私は千葉ですが、並びやすい所(近くにトイレやコンビニがある、駅のそば、など) は、かなりの確率で徹夜組がいます。 逆に、車で無ければ行けないような所は、比較的 並ばないと思いますよ。 あと、あまり人が並ばないようなぴあだと、店員さん がスピード作業に慣れていなくて、10時になってから 用紙を配って、番号を調べて・・・なんて言うことも あるので、要注意です。 手慣れた所だったら、10分前位には用紙に記入させて、 10時ジャストに入力してくれるんですけどね・・・。 寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

回答No.2

こんにちは。 先日、半蔵門のぴあの前を通りました。 9時前から7~8人の人が並んでいたので 半蔵門だから絶対!というわけではなさそうです。 「穴場げなぴあ窓口」といっても ここに書いた時点で穴場ではなくなってしまうので無意味かもしれないし。 誰のチケットかわかりませんが、 11日当日に激戦チケットのない地域のぴあに朝6時くらいに着くように行くのはいかがでしょうか。 往復交通費や宿泊費がめっちゃ高くなりそうですが…。