• ベストアンサー

☆チケットぴあ☆

12/11が発売日なのですが、 電話やネットよりも店頭で並ぶほうが確実だと思うので、 頑張って並ぼうと考えています。 席が極端に少ない為すぐ売り切れは目に見えてます。 一番前じゃないと難しいと考えていますが、 どの店舗があまり人が並んでいないか情報ありますか? ちなみに地元(葛飾区)ではもう駄目です。 (何度か経験しましたが数人並んでしまってます) 私の勝手な予想ですが、 ぴあ本社(半蔵門)に行った方が、空いてる? などと勝手に考えてますがどうでしょうか? 東京都・千葉県・神奈川県なら移動出来ますので、 どこか穴場的な場所があれば情報お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

ネットの方が確実だと思いますよ。 以前、店頭に買いに行ったときは既に良い席は売り切れでした。朝早くに行ってもこんなもんです。 ネットなら移動時間の節約で良い席が取れる確率が高いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私も#2さんの言うとおり、ここに書かれた時点で 「穴場」では無くなると思います(苦笑) その上で・・・ 私は千葉ですが、並びやすい所(近くにトイレやコンビニがある、駅のそば、など) は、かなりの確率で徹夜組がいます。 逆に、車で無ければ行けないような所は、比較的 並ばないと思いますよ。 あと、あまり人が並ばないようなぴあだと、店員さん がスピード作業に慣れていなくて、10時になってから 用紙を配って、番号を調べて・・・なんて言うことも あるので、要注意です。 手慣れた所だったら、10分前位には用紙に記入させて、 10時ジャストに入力してくれるんですけどね・・・。 寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

回答No.2

こんにちは。 先日、半蔵門のぴあの前を通りました。 9時前から7~8人の人が並んでいたので 半蔵門だから絶対!というわけではなさそうです。 「穴場げなぴあ窓口」といっても ここに書いた時点で穴場ではなくなってしまうので無意味かもしれないし。 誰のチケットかわかりませんが、 11日当日に激戦チケットのない地域のぴあに朝6時くらいに着くように行くのはいかがでしょうか。 往復交通費や宿泊費がめっちゃ高くなりそうですが…。

関連するQ&A

  • チケットぴあ店頭購入について

    コンサートチケットを買う為に、今度初めてチケットぴあの店頭に並んで チケットを購入しようと考えています。 発売当日に店頭へ並んで、専用用紙に記入して発券するということは 自分で調べて分かりました。 また、発券までの手続きが早い専用機があるらしいのですが、 その専用機がある店舗がどこにあるのかが分かりません。 番号が早く良い座席が欲しいので徹夜で並ぶ覚悟もしているのですが、 どのお店に並んだら良いのか困っています。 ●発券が早い専用機がある ●発券開始時間前には用紙を回収していただける ●手続き対応が早い といったぴあカウンターを今探しているのですが、どこかお勧めの店舗はありますでしょうか? 関東(埼玉県、東京都、離れても神奈川県)までの間で、 上の条件にあてはまり、どこか対応が良い店舗をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、そういった専用機がある店舗や、購入当日の流れをご存知の方、 経験された方も教えていただけましたら嬉しいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 横浜市内のチケットぴあ店頭に並んでチケット買いたいのですが!!

    神奈川県のチケットぴあ店頭に並んでチケットを買おうと思っていますが 今まで全く店頭で買った経験がないので教えて下さい! 横浜駅のぴあ店頭に早朝から並んでチケットを買おうと思っていますが 横浜駅にはぴあのお店が4件あるみたいでどこのお店に並ぼうか迷っています。 ●ジョイナスプレイガイド ●高島屋横浜店 ●横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラー ●ルミネ横浜店 【参考にしたサイト】横浜駅のぴあ http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?prefectureCd=14#ヤ 高島屋とルミネは10時開店のデパートなので、 10時に開店と同時にデパートの入口からぴあまで行くのに時間が多少かかるので、 その間に売り切れてしまいそうで怖いです・・・ なのでジョイナスプレイガイドか横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーに しようと思うのですが、両方とも行った事がなく立地的な事はよくわかりませんが どちらがお勧めとかはありますか??>チケットの取りやすさや、並ぶ人の多さ、などに関して それとも、上記2店舗よりも、高島屋やルミネの方が良いでしょうか? もしくは、横浜市保土ヶ谷区の天王町サティにあるぴあも結構近いのですが ここの方が人が少なくて良いでしょうか? 天王町サティ http://search.pia.jp/pia/spst/spst.do?psCd=14030

  • チケットぴあ店頭販売についてご教授下さい

    11月7日(土)一般発売のチケットを、ぴあの店頭に並んで購入予定です ぴあの店舗の方にも話を聞いてくる予定ですが、11月7日発売チケットの中でライバルになりそうなアーティストいますでしょうか(芸能関係にうとくてよく解りません…) お店の方の情報だけでは不安なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい ちなみに私はSound Horizonの初回舞台挨拶チケット購入予定です よろしくお願いします

  • WBCチケットについて

    2009年3月7日(土)に東京ドームで行われるWBCのチケットを是非とも購入したいと思ってます。 チケット購入がはじめてなもので、アドバイスをお願いします。 (1)ぴあのプレリザーブは申し込みしようと思いますが、他に先行販売はやっているのでしょうか? (2)抽選に漏れて、一般販売で購入となった場合、電話は繋がらないとおもうので、ぴあ店頭で並んで買おうと思ってますが、ぴあ店舗によって取れ易さは変わってくるのでしょうか?店舗によって回線の太さが違えばホストコンピュータへの繋がり易さも変わってくるのかな?と思ったりもします。当方は神奈川在住ですので、並びは一番きついかもしれませんが、横浜が一番取れやすいのかなとも感じています。 本当素人で無知な質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 鳥ペット販売店舗に行きたい。

    鳥ペット販売店舗に行きたい。 セキセイインコを多く見れます店舗にいきたいのですが? 場所は、東京都(都内23区)か神奈川県・千葉県で、 大型店舗を。お知らせください。お願いします。

  • COUNTIFを使って

    COUNTIFを使って顧客情報をカウントしたいのですが、 あるシートに顧客情報一覧表があり、そのシートに情報を入力します。 東京都・神奈川県・千葉県・・など、どこのエリアから顧客が来ているかという数を求めたいのですが、 エリア  人数  構成比 東京都  神奈川県 千葉県  山梨県 その他 合計 それぞれの県から来ている人数を求める式は、 =COUNTIF(Sheet1!$G$3:$G$1048,"東京都")で求められたのですが、 「その他」を求める場合はどのような式にすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 毛糸販売の店舗を探しています。

    毛糸販売の店舗を探しています。 本格的なアランセーターを作ろうと思い、 専用の毛糸を探していますが、私の探し方が悪いのかネットでも実店舗でも情報が見つかりません。 神奈川県在住なので、神奈川県か東京都での実店舗で販売している場所や、 ネットで通販しているところなど、 教えて頂きたいと思います。 神奈川県の大和市にあるユザワヤには行きましたが、 そう言った毛糸は置いていませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

  • 1都4県のあと1県は何県?

    東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが 1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • エクセルで、キーワード郡に含まれる文字列が含まれていたら、キーワードの

    エクセルで、キーワード郡に含まれる文字列が含まれていたら、キーワードのID番号を返す、という関数式を知りたいです。 A列     東京都春日部区    神奈川県松戸町 千葉県霞ヶ関 埼玉県錦糸町 東京都千代田区 千葉県小松菜 キーワード郡 東京 1 千葉 2 埼玉 3 神奈川 4 ↓↓↓結果↓↓↓ A列     東京都春日部区     1   神奈川県松戸町     4 千葉県霞ヶ関      2 埼玉県錦糸町      3 東京都千代田区     1 千葉県小松菜      2 といった具合です。 お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • チケ取りでショッピングモール内のぴあに並びたい。特に岡山の方!

    岡山在住の方で、ぴあに並んだ経験がある方、 もしくは同じような環境にぴあの店舗がある方にお伺いします。 7月2日(土)に一般発売のチケット(氣志團)を取りたいと思っています。(詳細↓) http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp 電話予約や先行予約もしますが、当てにしてませんのでぴあ店頭に並んでみたいと思っています。 当方は岡山の倉敷市在住なのですが、県内には岡山市に1店舗、倉敷市に1店舗しかぴあのお店がなく、近所にある倉敷市内の方はイオン(ショッピングモール)の中に入ってます。 Q1.このような、入り口が多数あって複雑な建物の場合、開店前にどのようにして皆さん並ばれるのでしょうか。 Q2.ショッピングモール内のぴあは避けた方がいいでしょうか?(倉敷はただでさえイオンしか行く所ないので市民が常に集まってます;)。 倉敷は止めておいて、岡山市まで行った方が無難かなとも思うんですが、倉敷の方が田舎ですし、経験がない私には予想がつきません。 どうなんでしょう? 狭い地域の話で難しいかと思いますが、ご意見頂けると助かります。

専門家に質問してみよう