• 締切済み

子供が出来ないので養子が欲しいのですが・・・。

私は病気で、子供ができません。ただ、主人は子供が好きで、私もできれば育てていきたいと思っています。そこで、養子はどうかと考えたのですが、知識がほとんどなく、どうすればいいのかが全く分かりません。大変なのはなんとなく分かるのですが・・・。 詳しい方、教えていただけますか。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

手続きについては下記のページをご覧ください。 養子縁組について http://www.city.hekinan.aichi.jp/SIMINKA/koseki/yousi1.htm 養子の相談は、各自治体の児童福祉センターに問い合わせると、情報が有ると思います。

taku_77
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとうございます。 大変参考になりました。だんだん養子縁組がどうゆうものかお陰様で 分かってきました。お世話になりました。

• hebi
回答No.1

相談場所を紹介します 他にも探すといろいろ有りました

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/wa-no-kai/
taku_77
質問者

お礼

hebiさんありがとうございます。 なんだか、1歩前進した感じで、希望がわいてきました。