-PR-
解決
済み

破たんした協栄生命にローンがあるんですが。

  • 困ってます
  • 質問No.11167
  • 閲覧数77
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (44/302)

最近マンションを購入して、その際協栄生命のローンを
マンションの供給会社から『提携してるので』という理由で、
馴染もないのに組みました。
今回の破たんで、私はなにか手続きしなくては
いけないのでしょうか?
借りてる身なので、慌ててはおりませんが、
どうしたらいいんだろう・・・って思って困ってます。
よろしければ、ご回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 現在の契約より、不利になること(繰上げ返済、利息の引き上げ等)については、あなたの承諾(民468条2項)が要りますので、心配は要らないでしょう。延滞と会社からの文書に気をつければいいと思います。ただ、こまかいことですが、毎月払ってる団体信用生命保険の料率が、他社に比べ安いときには、他社並になるかもしれません。
 また、普通はあまりないことですが、新しい譲受金融機関から返済取扱銀行の変更を要求されることがあるかもしれません。
お礼コメント
osumi

お礼率 14% (44/302)

民法までお知らせ頂き、なんだか心強く、大変為になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

>今回の破たんで、私はなにか手続きしなくてはいけない>のでしょうか?  特にないはずですが、心配な場合には、協栄生命に直接確認されるのが間違いないかと・・・。  アドバイスになっていくてゴメンなさい。金融機関勤務者ということで、一応関係者(^^;
>今回の破たんで、私はなにか手続きしなくてはいけない>のでしょうか?

 特にないはずですが、心配な場合には、協栄生命に直接確認されるのが間違いないかと・・・。

 アドバイスになっていくてゴメンなさい。金融機関勤務者ということで、一応関係者(^^;