• 締切済み

韓国語表示への切り替えの仕方

(パソコンはwindows98で、Internet Explorerを使ってます。)インターネット某ページの中で韓国の人から来たメールが文字化けで全部漢字になっています。直そうとして表示→エンコード→韓国語という順でクリックしていくと、Internet Explorerのオンデマンドインストールというwindowが出ます。そこには「このページを正しく表示するには次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。読み込み中です…お待ち下さい」と書いてありますが、どんなに待っても何の変化もありません。どうやったらちゃんと韓国語に直せるのか教えて下さい。

みんなの回答

  • hasawei
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

下記のページにもいくつか方法が載ってます。 試されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/koreawatcher/
hakata
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.2

下記のアドレスを見てください。^^; 外国語に凝っていて、 私も韓国のpenpalもいますので、 かなり便利なサイトも知っています^^ しかし、とりあえずグローバルIMEが入っていないと、 だめなので。。 それと、OSも教えてください。WIN98ですか? 質問ばかりで恐縮です。

参考URL:
http://www1.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/gime_k.html
hakata
質問者

お礼

解決できました。 回答どうもありがとうございました。

hakata
質問者

補足

参考URLを見てIMEというのをインストールするとこまではいけたのですが、やはり漢字だらけの文章をハングルに直そうとすると「InternetExplorerのオンデマンドインストール」というwindowが出てきて、「このページを正しく表示するには…」と、依然と同様の文章が出てきます。どうしたらいいでしょうか?WIN98です。

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

韓国語のフォントはちゃんとインストールできてますか?

hakata
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

hakata
質問者

補足

どうやったらインストールできますか?

関連するQ&A

  • パソコンで、韓国語のページを見たいのですが。

    韓国語のページを見ようとすると、文字が□□□□みたいになってしまうんですけど、どうしてなんでしょうか?もしかしたら、エンコードってやって韓国語の所をクリックすると、Internet Explorerのオン デマンド インストール って言うのが出てきて、ダウンロードという所をクリックするんですけど、そうすると、Windows Updete とうのが出てきて、指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows Update CDーROMを次で洗濯するドライブにそうにゅうしてから、[OK]をクリックしてください。という文字が出るんですけど、これは何かCDを入れないといけないんですよね?でも、家のパソコン古くて安いやつだったんで、そういうCDがついてなかったみたいなんですね。付いていたCDといえば、再インストールに使うCDしかないんですけど、どなたかやり方を知っている人、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE6.0で韓国語の表示

    韓国語のサイトを見ようとしたら正しく表示されなかったので (漢字に文字化けしていた)表示→エンコード→その他で韓国語を 選択→ダウンロードを開始したので表示できると思いきや 文字化けして正しく表示されません。 どうすればいいでしょうか?

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • Dreamweaverで韓国語表示について

    Dreamweaverで韓国語表示について Dreamweaver8でホームページの作成をしています。 前任者が作成してアップしてある韓国語のページの 修正をする必要があり、韓国語はわからないのですが、 タグの修正など簡単な修正は自分でしたいと思っています。 ですが、韓国語のページファイルをDreamweaver8で開くと 文字化けしてしまって、修正ができません。 韓国語フォントを入れたり、パソコン(WindowsXP)の言語設定を 変えてみて、IEなどのインターネット上で韓国語のサイトは 文字化けせずに表示できるようになりました。 エクセルなどに入力してもらった韓国語も文字化けせずに 表示されます。 なので、コピーして貼り付ければ、韓国語の文章も修正できるのですが Dreamweaverで韓国語が表示されません。 バージョンの問題かと思い、CS5の体験版をインストールしてみたのですが 結果は同じでした。 プレビュー画面では、□ で文字が表示され、HTML画面ではスペースに変わっています。 charsetは、euc-krに設定しています。 どなたかDreamweaverで韓国語ページを表示させるやり方を知っている方、 教えてください! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 韓国語が表示されない。

    XPhomeSP2を使っているのですが、 韓国語表示が・・・・になってしまいます。 これは、ファイル名フォルダ名等の話です。 ワード等で韓国語の表示はされます。 ファイル名フォルダ名を韓国語表示又は文字化けにするにはどうすればいいでしょう? 最悪文字化けでも構いません。 現在の・・・から韓国語や、ウシァスみたいな文字化けにする方法を教えていただきたいです。 又、韓国語をコピー&ペーストし、文字化けにする変換機とかありますか?

  • 受信の韓国語メールが文字化けする

     教えて下さい。  こちらからは韓国語で入力でき、相手は文字化けせずに読めています。それが、相手から届く韓国語のメールは文字化けをして読めません。ちなみに相手も私もヤフーのメールです。  前は、表示→エンコード→韓国語で読めていたのですが読めなくなりました。なので、ヤフーに届いたメールをhotmailに転送して、表示→エンコード→韓国語にしたら読めたのです。面倒ですがこの方法で読んでいたのですが、ある日からこの転送する方法でも読めなくなりました。  韓国のサイトを開くと文字化けをせずに読めますが、メールだけは読めません。  どうしたら読めるようになりますか?    よろしくお願いします。

  • Gmeilで突然表示が韓国語に・・・・

    Gmeilで突然表示が韓国語になり困っています。 他のページは全て正常に表示されます。 エンコードも試しましたが、表示が元に戻りません。 OSはWin XPsp2、ブラウザはSleipnir 2.49 です。 どの様にすれば良いかご存知の方がいらしたら、教えていただきたいと思います。

  • エンコードが韓国語になってしまいます.

    WindowsXP Internet Explorer6を使用しています. webサイトを開いた際に,エンコードが勝手に韓国語に変更されてしまう現象で困っています. 全てのサイトで起こる訳では無く,また同じサイト内であっても http://www.geocities.jp/jun_brick/data.html ↑のページは正しく表示されるのに http://www.geocities.jp/jun_brick/doraemon.html ↑のページは化けてしまいます. アンケートフォーム等のCGIを使用していると思われるサイトは化ける傾向が高いようですが,よくわかりません・・・. 手動で「表示>エンコード>日本語」に変更すれば普通に表示される場合が殆どですが,リンクに飛ぶ度にまた韓国語に戻ってしまうので,大変ストレスになっています. 元々の原因は韓流マニアの母親が韓国サイトを巡回しまくっている事だとは思うのですが, 母も意図的に何か操作をした覚えは無いと言います. もし解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら,是非回答をお願い致します.

  • 韓国語フォントの入れ方

    WindowsUpdateのページから「インストールする更新の選択」→「Windows98 and Windows98 Second Edition」を開けても他言語のフォントをインストールする項目が表示されません。 また、「韓国語のYahoo!をご覧になるために」というページに書かれているフォントのダウンロードをする方法でやっても「ツールのWindowsUpdateから一覧表示されるコンポーネントをインストールして下さい」と出てしまいます。 他にインストールする方法はありませんか?

  • 日本語が中国語表示になる

    はじめまして。 今現在アメリカで買ったPC(Vista Ultimate)を日本語化をして使用しています。 使用しているのにさほど問題はないのですが、見るページによって日本語の漢字や句読点が中国語表示になっているのです。ひらがなは問題ありません。 エンコードとかもみたのですが、自動選択でUnicode(UTF-8)となっていて、中国語表示になっているページで日本語(自動選択)にすると文字化けを起こします。 どうしたらすべて日本語表示になるでしょうか? あまりPCに詳しくないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。