• ベストアンサー

皆さんはどう思いますか?

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

>何もしないで諦めるよりは誘ってみようと思いました。 なんだ、もう自分の気持ちは決まっているんじゃないですか… チャンスなんてどこに転がっているかわかりません、 迷っているうちは当然結果も出ない… もしかしたら…、相手も好意を持っているかも知れませんよ… p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもの私なら決して“やってみよう”とは 思わない行動なので、ちょっと怖いですけど やらないで後悔よりはやって後悔を今後は選びたいと 思ったので、誘うだけ誘ってみることにしました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • コンビニの客と店員の恋

    コンビニのバイトの店員とそのコンビニの利用者の間に恋愛が生まれることはあるんですか。 実際に客と店員の立場で交際に発展した経験がある人いれば回答ください。 お願いします。

  • 店員さんに恋した場合

    一目ぼれ・・・かどうかまだわからないのですが、 バイト先近くのコンビニの店員さんが最近気になります。 初めて見かけたときからカッコイイと思いました。 最近はちょっとした笑顔とかにドキっとするんです。 といってもまだ数回しか見かけたことはないんですけどね。 でもコンビニなんてお客さんの入れ替わりが激しいし、 毎日来る人ならまだしも、不定期にしかこなくて 特にインパクトのない子なんて覚えてないと思います。 その人の名前は名札で知っています。そして 深夜に入っているということ。 あと、5月ごろまで左手薬指に指輪をしていたのに、 今はしていません。(彼女なし???) それ以外は何も知りません。 まだ恋だ、と言えるほどじゃないのですが、こういう 初期衝動は大事にしたいんです。 でもまったく知らない人だし、相手も私をまったく 知りません。顔も名前もわからないでしょう。 こういう場合、どうアプローチするんでしょう?? 店員さんの立場でもどう思いますか?? いきなり話しかけられてもナンパと思われそうだし・・ 私のバイト先だと居酒屋なので、お客さんに話しかけられるのは 結構日常茶飯事なんです。その延長で名刺を渡されるとかも あるし。よくくる人でよく話す人は顔を覚えます。 でもコンビニ店員は・・・ 何かアドバイスください。

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • 質問です。

    質問です。 僕は18歳バイトしてます。バイト先に気になる人がいるんですがアドレスが聞けません。仲はいい方だと思います。皆さんは聞けますか?あと聞く勇気を下さい。

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • 皆さんアドバイス下さい。

    教えてください。最近1ケ月前程にの店員さんに恋をしまして、彼女は22歳、私は27歳です。まだ電話番号等は聞いていません。 毎日通って、仲良く話せるようになり、いっぱい「話しかけて下さい」とか 「気よ付けて帰ってね」とか「最近あまり眠れなくて頭が痛い」と言っていたので 無理するなよ倒れちゃうぞ。と言いましたが、「コンビニにいなければ道端で倒れていると思うから」と言われたので、そしたら自分が探すよと言ったら、笑って「うん」と言っていました。一日に2度行く時等は、「お帰り」等と言ってくれます。 店員の方の家族の話しとか色々と話しをしてくれます。 しかも店員さんはオーナーの子供だそうです。 しかし、コンビニの店員さんを誘うのも初めてですし、接客業の方なので他の人にも仲良く話すのかな?と思い凄く不安です。 後、仕事の関係で仕事でプレゼントしているネックレスがありまして、欲しい?と聞いたら欲しい!と言ったのでプレゼントしました。 実際自分から見た感じでは、凄く美人でモテると思います。でも彼女を信じたい気持ちもあり、悩んでます。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? それとも所詮お客さんにたいする接客なんでしょうか? そろそろ食事に誘おうと思うんですが、okしてくれるか不安です。 直接言おうか、手紙にしようか悩んでいます。

  • 好きな人と試験…

    私はOLで今資格取得を目指して勉強しています。この前その試験に落ちてしまいました。もちろんあきらめずにまた受験するつもりですが、その試験のあった8月下旬ぐらいからスーパーの店員さんに恋をしてしまい、家にいる時も気になって勉強に集中できなくなりました。 その人は見ていて一番良く働くし、お客さんに対してとても感じが良くて、気がつくと好きになっていました。(仕入れた情報によると独身、彼女なし。) スーパーの店員さんなんてあんまり実る可能性が低いのかなとも思いました。その8月にあった試験が終わったら思い切って手紙を渡してみようと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて渡せないでいました。そして現在に至ります。試験に集中するため、あきらめるのもひとつの勇気だと言う人もいるのですが、私としてはあきらめるぐらいならいっそのこと振られ覚悟で手紙でも渡してしまってあきらめた方がいい気がするのです。 そこで質問なんですが、 1.彼はチーフで忙しい人でケータイで話しながら店内を歩き回っていたり、周りに人がたくさんいて手紙なんてとても渡せる状況じゃないのです。しかも顔見知り程度です。手紙は引くでしょうか?なにかいい方法ないでしょうか?手紙ならできるだけ自分の手で渡したいです。 2.チーフと言う立場上、責任感とかあって客は相手にしないものでしょうか? 3.これは多少気になっただけなのですが、ちらみされ目が合うと瞬時にそらされた経験あり…じろじろ見るからあやしい客と思われているのでしょうか?変なこだと思われてきらわれてないですよね? 長々とすみません。

  • コンビニでのお客さん 激怒

    コンビニでのお客さん 激怒 コンビニでバイトしてる20代女です。 先日お客さんが 「ぶつかってきたから謝ってほしい」 と言われました。 私はぶつかってないので、私のことではないと思っていましたがお客さんが 「あなたの接客は評判悪い!」 「あなたは整形してるんだ!」 などと、怒鳴ってきたので店長も来て一緒に 謝る事になりました。でもお客さんは、 「謝るときはマスクとって土下座しなさい!」 と言ってきました。 そのときは店長に対応してもらい、 なんとか帰ってもらいましたが、お客さんも他の従業員もたくさんいたので恥ずかしかったし、 ボロクソ言われたことに涙が止まりませんでした。 もしも、お客さんと店員じゃなくて 人と人での立場でも謝っていたと思うし 土下座してたかもしれません。 そんな自分が情けないです。 皆さんならどんな対応しますか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • コンビニ店員に恋

    コンビニの店員さんに一目惚れ?好きになりました。 今までバイト終わり(夜)にコンビニに通ってました。 最近になって会えなくなってしまい、飯を買うため朝コンビニに行 ったらその店員さんがいました。 夜の客(おれ?)が嫌で朝にしたのでしょうか? 仲を進展させたいとは思ってるんですが、朝は忙しくてどうしても行くことができません。 諦めた方がいいのでしょうか? 長文すみません。