• ベストアンサー

MP3をダウンロードできるお店を教えてください。

以前、ニュースで見たのですがHMVなどではMP3プレーヤーにダウンロードするための機械が備え付けられているとか…。 他にもそのような機械が備え付けられているお店があったら教えてください。地域は、秋田でお願いします。 また、パソコンがなくてもダウンロードできる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インターネット上でダウンロードできますよ。音楽配信サイト(プロバイダにもよりますが)から音楽を一旦パソコンにダウンロードして(MP3形式)、USBでMP3プレーヤーに移してください。 パソコンがなくてもダウンロードできる方法は、CD買って、CDプレーヤーからからダイレクトエンコーディングするしかないですね。(ダイレクトエンコーディング対応のMP3プレーヤーが必要) URLは音楽配信サイトの一例です。

参考URL:
http://www.music.co.jp/index.html
yo-deru
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどぉ~、「ダイレクトエンコーディング」というのがついていれば、パソコンがなくても大丈夫なわけですね。助かりました!

関連するQ&A

  • MP3のダウンロードについて。

    友人が時々MP3で収録した音声(その人の声)を メールで送ってくれます。 しかし、そこに表示されたMP3文書をリンクすると パソコン自体がフリーズしてしまいます。 それは、他の人から送られてきた時も 同様にフリーズします。 私のPCにはそれらを再生するソフトがないせいなのかと思い ネットでフリーソフトを導入しようと思うのですが どれを導入すればいいのかさえ、よくわかりません。 適当にダウンロードをしてみたところ エクセル画面がでてきて、そこに文字化けした 言葉が羅列していました。 (このようなことは、他のソフトをダウンロードした時ありました) 以前、クイックタイムプレーヤーをダウンロードした際も フリーズしました。 ちなみに、私は音楽はCDプレーヤーでしか聴かないので MP3プレイヤーは持っていません。 OSはWindows XP です。

  • mp3形式のものをituneにダウンロードしたい

    パソコンにituneをインストールしてあり、ipodを聞いています。 MP3形式で送られてくるある教材をipodで聞くのが目的です。 私のパソコンにはituneをダウンロードする前に、real playerをダウンロードしてありました。 先日、教材がemailで届いたのでダウンロードしたところ、real playerになってしまいました。ituneにインストールしてipodで聞きたいですが。。。。 以前はこんなことはなく、real playerをダウンロードしてあっても、mp3の教材を解凍した後自然とituneが立ち上がって、ituneで聞くことができました。 そうすればそのままipodに同期できるので、外で聞くことが出来ますから。 今はそれができないのです。 通信機器のようなものに弱いので使っている言葉がおわかりいただけるか不安ですが、ituneをダウンロードしてあるのですから、きっとituneで聞けるはずだと思うのです。 どなたか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • mp3ダウンロードについて

    つい一週間前まではIEで http://○○××△△□□.mp3 ↑のようなアドレスにアクセスすると「ファイルのダウンロード」と出てMP3をダウンロードできたのですが今日ダウンロードしてみようとしたらなぜか「Windows Media Player」で開いてしまいダウンロードできません。 ダウンロードするにはどのようにしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • MP3音楽などのダウンロードについて

    みなさんのパソコンはMP3をダウンロードするときにウィンドウズメディアプレイヤーが起動して音楽などが鳴ったりしませんか? 私も前まではそのようになっていました。ですが、最近になって MP3をダウンロードしようとすると、いちいち勝手に一時フォルダに入れられてしまいます。なぜなんでしょうか? 説明が苦手でして、申し訳ありません。 質問お待ちしております。

  • MP3プレイヤー(SV-MP720V)への音楽ダウンロード

    パナソニックのMP3プレイヤー(SV-MP720V)への音楽ダウンロードの方法についてお教えください。 CDからWindows Media Playerに落として、それからMP3プレイヤー(SV-MP720V)に音楽を移すことができるのですが、ネットで気に入った音楽を有料で購入(ダウンロード)して、MP3プレイヤー(SV-MP720V)で聞けるようにしたいのですが、そのようなサイトが見つからずに困っています。 どなたか、お教えください。

  • YouTubeをMP4,MP3でダウンロードしたい

    以前 YouTubeを超簡単にMP4,MP3でダウンロードできたかと思いますが URLのyoutubeの後に【fire】をつけて「Enter」 今はできなくなったのでしょうか? Win7になり Cabosで音楽DLしてましたが、使えなくなり困っています。 そこで、手軽に出来る無料音楽DL方法が他にあれば教えてください。

  • mp3について

    宜しくお願いします。パソコン素人なのにmp3プレーヤーを買いました。 CD→mp3ファイルを作る方法がわかりません。変換ソフト、解凍ソフト、圧縮なども全くわかりません。プレーヤーを手放したほうがいいのでしょうか。 オークションで買いましてまだ品物はありません。説明書を読めばわかりますか。ダウンロードしたのをプレーヤーに入れる方法もわかりません。 宜しくお願いします。

  • MP3プレイヤーについて

    PCをxpからwindows7に買い換えました。以前は認識していたのですが買い換えた後、MP3プレイヤーを認識しなくなりました。ドライバーもメーカーのサイトにアクセスしてダウンロードしたのですがうまくいきませんでした。他に方法があったら教えてください。 MP3プレイヤーの機種はiriver社製のiFP-895です。

  • アマゾン・コムでMP3の無料ダウンロードが始まったのですが、、、

    ニュースサイトで拝見したところ、無料でダウンロードができるということなので、早速試してみましたが、どうも、ダウンロードできないのです。。。 リアルプレイヤーが入っているせいなのか、読み込みをして再生するだけです。 ファイルとしてのMP3が欲しいのに… どなたか、ダウンロードを試した方で正常にできた方、良き回答をお待ちしております。

  • 【音楽mp3ファイル】ダウンロード

    mp3の音楽ファイルをダウンロードしたいと思っています。 いくつかのサイトを見たのですが、 1曲99円ぐらいからあり、 ダウンロードしてみるとmp3プレーヤーで 聞けませんでした。 どのサイトからどのようにダウンロードしたら mp3プレイヤーで聞ける形式で ダウンロードできるのでしょうか。 サイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。