• ベストアンサー

MP3をダウンロードできるお店を教えてください。

以前、ニュースで見たのですがHMVなどではMP3プレーヤーにダウンロードするための機械が備え付けられているとか…。 他にもそのような機械が備え付けられているお店があったら教えてください。地域は、秋田でお願いします。 また、パソコンがなくてもダウンロードできる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネット上でダウンロードできますよ。音楽配信サイト(プロバイダにもよりますが)から音楽を一旦パソコンにダウンロードして(MP3形式)、USBでMP3プレーヤーに移してください。 パソコンがなくてもダウンロードできる方法は、CD買って、CDプレーヤーからからダイレクトエンコーディングするしかないですね。(ダイレクトエンコーディング対応のMP3プレーヤーが必要) URLは音楽配信サイトの一例です。

参考URL:
http://www.music.co.jp/index.html
yo-deru
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどぉ~、「ダイレクトエンコーディング」というのがついていれば、パソコンがなくても大丈夫なわけですね。助かりました!