• 締切済み

血液製剤について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

先天性障害(血友病?)をもつ乳児の場合 大量出血で輸血用血液がない場合 に使うとも聞いています(但し.10年以上前.発行は20年以上前)。 生物学の本に載っていませんか?。 血液製剤のそれぞれの名称は.厚生省のデータベースに記載が有ります。 使用対象病名・症例をみて.それが載っている(索引か目次に記載のある)医学書を購入して どうせ見ても.内容が分からないでしょうから.わからない内容を調べて.それが載っている生物学の本か看護学の本を見れば大体書いてあります。 看護婦になろうという人々は.大体中学生程度の人からいます(ただし.看護学校で学歴の差を十分叩き込まれて.ちょっとでも成績が良ければ進学する)から.一般の人でも読めるでしょう。