• ベストアンサー

原因不明(*_*)

メール返信する時に相手とまったく違うアドレスがでてきます。原因がわからなく困ってます。助けて☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zion
回答No.1

電子メールには Reply-To: という指定で、返信を発信元以外のアドレスに指定することができます。そのような指定になっているのではないでしょうか。該当する元メールのメールヘッダー部を見てください。その見方はメールのソフトウェアにより違いますので注意してください。携帯では、うまく見えないかもしれませんが、それも携帯の仕様であるばあいはどうしようもないですね。 それで返信がきちんと届いているのなら、相手は発信時に複数のアドレスを使い分けていて、受信は一つのアドレスにまとめて受けているということが考えられます。 それでも気持ちがわるければ、送信先に送り主の元アドレスも足して、2カ所に送信してみてはいかがでしょうか。

lassie
質問者

お礼

ありがとうm(__)m