• ベストアンサー

メールを読んでいるときに(スクロール中)突然のフリーズ

NINJA104の回答

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.2

私の過去の経験ですと、画面の書き換え最中(スクロール等)にフリーズする場合はディスプレイドライバの不具合が多々有りました。 これを確認する簡単な方法として、表示色数や解像度を変えてみるというのが有ります。 例えば今現在1677万色表示であれば65万色表示に下げてみるとか、1024x768表示であれば800x600に下げてみる...等です。 これを行ってみてフリーズしなくなったとしたら可能性が大。 その場合、ディスプレイドライバの最新版が存在していないか確認してみて、有ればアップグレードしてみましょう。

project-k3
質問者

お礼

お礼が送れましてすみませんでした。 今はなんとなく調子がいいみたいで・・・ 忍者104さんの書かれたこと 後でチョッと試してみます。  こういう事って 説明書なんかに書いてありませんよね。 有り難うございました。