• ベストアンサー

どうすれば・・・・

私は今親友(女)の兄貴と付き合ってるんです。そんでもう4ヶ月くらい経ちます。この事を親友は全然知りません。そんでもって親友は前前から「うちの兄貴が私の友達とかと付き合ってたりしたらすっごい嫌だな~」なんてもらしてたこともあります。だから黙ってる事にしてるんですけど、やっぱり親友と話していると違和感?みたいなものを感じてしまいます。この違和感??のようなものを無くす方法ってあると思いますか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hom2002
回答No.4

みなさんが言われているとおり、親友に話したほうがいいと思います。 私の友達のお兄さんは友達の友達と付き合っています。(わかりにくい…) 友達は「なんか気持ち悪い」って言ってたけど、それは最初だけで今は「結婚したらいい」なんて言ってますよ。 最初は驚くかもしれませんが、言わずに黙っているよりは言った方がいいとおもいます。 違和感をなくす方法というか…、友達はお兄さんからラブラブ話を聞かされるたびに「もう勝手にやってくれ!」ってふっきれたと言ってました。 参考まで・・。

その他の回答 (3)

• penpon
回答No.3

できるだけ早く親友にこの事を話すことをおすすめします。 やはり、時間がたてば少しずつばれてきてしまうと思われます。 それならば、今言ったほうが絶対良いと思います。 でも「すっごい嫌だな~」なんて言われたら本当に言いにくいですよね。 しかし、言えば違和感も消えると思いますよ。 勇気がとてもいることだと思いますが頑張ってください。

• tweetie
回答No.2

その親友の方は、なんで身内が自分の友達と付き合ったりするのがイヤなんでしょうね?深く話したこと、あります?結構、実はそんなに自分でも深い意味はないのに、何となく口をついて出るという事って、あるじゃないですか? そういうぶるいに入る言葉だったりしないかしら? その確認も含めて、私も彼女を親友と呼ぶなら、早い内に話した方がよいと思うなぁ。あとで人づてにばれたりすると、結局あなたにウソつかれていた、って気持ちになりかねないし・・・。どうしてイヤなのかも理由が分かれば対処法もあるかも知れ無いじゃないですか。 ここは一番、親友とあなたの関係を信じて、きちんと話をするのが良いと思います。もちろん、今まで言い出せなかったことのお詫びと理由も忘れずにね。 がんばって、恋もお友達も大事な宝物として守りましょうね。

• motokiohb
回答No.1

こんばんは。 「親友」といえる間柄なら、正直に話してみたらいかがでしょうか。yuu913さんが感じられている「違和感」は正直に言っていない、つまり「親友」に隠し事をしているやましさ、気まずさから来てるのではないかと思います。 多分、びっくりされるとは思いますが、隠し事をしていて、後でわかってしまうより、正直に話してくれたあなたに、理解してくれると思いますよ。  ただ、人は様々ですので、本当に彼女のいうように、「すっごい嫌だな~」とう感情が、親友のあなただけでなく、万人に対するものであるなら、少なくとも「親友」としてのおつき合いはできないかもしれません。  結論としては、ずっと隠すことができるのなら別ですが、そんなことはあり得ない話なので、正直に、腹を割って話してみたら、と思います。