• ベストアンサー

どうすれば・・・・

私は今親友(女)の兄貴と付き合ってるんです。そんでもう4ヶ月くらい経ちます。この事を親友は全然知りません。そんでもって親友は前前から「うちの兄貴が私の友達とかと付き合ってたりしたらすっごい嫌だな~」なんてもらしてたこともあります。だから黙ってる事にしてるんですけど、やっぱり親友と話していると違和感?みたいなものを感じてしまいます。この違和感??のようなものを無くす方法ってあると思いますか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hom2002
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

みなさんが言われているとおり、親友に話したほうがいいと思います。 私の友達のお兄さんは友達の友達と付き合っています。(わかりにくい…) 友達は「なんか気持ち悪い」って言ってたけど、それは最初だけで今は「結婚したらいい」なんて言ってますよ。 最初は驚くかもしれませんが、言わずに黙っているよりは言った方がいいとおもいます。 違和感をなくす方法というか…、友達はお兄さんからラブラブ話を聞かされるたびに「もう勝手にやってくれ!」ってふっきれたと言ってました。 参考まで・・。

その他の回答 (3)

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

できるだけ早く親友にこの事を話すことをおすすめします。 やはり、時間がたてば少しずつばれてきてしまうと思われます。 それならば、今言ったほうが絶対良いと思います。 でも「すっごい嫌だな~」なんて言われたら本当に言いにくいですよね。 しかし、言えば違和感も消えると思いますよ。 勇気がとてもいることだと思いますが頑張ってください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

その親友の方は、なんで身内が自分の友達と付き合ったりするのがイヤなんでしょうね?深く話したこと、あります?結構、実はそんなに自分でも深い意味はないのに、何となく口をついて出るという事って、あるじゃないですか? そういうぶるいに入る言葉だったりしないかしら? その確認も含めて、私も彼女を親友と呼ぶなら、早い内に話した方がよいと思うなぁ。あとで人づてにばれたりすると、結局あなたにウソつかれていた、って気持ちになりかねないし・・・。どうしてイヤなのかも理由が分かれば対処法もあるかも知れ無いじゃないですか。 ここは一番、親友とあなたの関係を信じて、きちんと話をするのが良いと思います。もちろん、今まで言い出せなかったことのお詫びと理由も忘れずにね。 がんばって、恋もお友達も大事な宝物として守りましょうね。

  • motokiohb
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

こんばんは。 「親友」といえる間柄なら、正直に話してみたらいかがでしょうか。yuu913さんが感じられている「違和感」は正直に言っていない、つまり「親友」に隠し事をしているやましさ、気まずさから来てるのではないかと思います。 多分、びっくりされるとは思いますが、隠し事をしていて、後でわかってしまうより、正直に話してくれたあなたに、理解してくれると思いますよ。  ただ、人は様々ですので、本当に彼女のいうように、「すっごい嫌だな~」とう感情が、親友のあなただけでなく、万人に対するものであるなら、少なくとも「親友」としてのおつき合いはできないかもしれません。  結論としては、ずっと隠すことができるのなら別ですが、そんなことはあり得ない話なので、正直に、腹を割って話してみたら、と思います。

関連するQ&A

  • ちゃんづけで呼ぶ事。

    こんにちは。皆さんにお聞きしたいです。 自分の婚約者、又は夫を自分の友達や親友から「~ちゃん」と呼ばれる事に対してどう感じますか? 自分が~ちゃんと呼んでいるから友達も~ちゃんと呼んでしまうのでしょうか? 私の親友はまだ会った事もないのですが、ちゃんづけで呼ぶので、会わせるのに少し抵抗があります。 何か下心などはないと思うのですが、なんとなく違和感があります。 皆さんはどう呼んでいますか? 皆さんなら違和感を覚えますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 親友が元カノと付き合い始めた

    僕のアニキ(親友)落ち込んでるのでみなさんにお聞きしたいこと、意見を聞きたいんですが アニキは大学生で地元を離れ、東北の大学に通っています。 アニキが実習のために地元へ帰ってきたときは、東北に彼女がいるけど、あんまりうまくいってないと言ってました。 そして、実習から東北へ戻る前に 別れることになりました。 そして、アニキは東北へ戻り 驚きの光景を目撃しました。 アニキの住んでいる隣の部屋の男と、その元カノができていました。隣の男はアニキの親友で、同じ大学で悩みも相談する仲でした。 まさかとは思ったけど、薄々気づいてたらしいです。 だけど、その隣の男は僕からしてみれば、恋愛相談とかのって うまく相手の心を掴んだと思います。 アニキいわく、その隣の男は アニキが付き合ってる時から、その子を好きだったらしく、でも仲いい友達だから、まさかできるとは思ってもいなかったらしいです。 しかもアニキの周りは、そのことをアニキに内緒っていうことにしてるらしく、今は知らない振りをしてるんです(誰でも気づくような所を目撃した)。 そこで質問なんですが、そういう状況になったら 内緒にするものなんですか? アニキは内緒にしてることが一番腹が立つらしく、「お前の元カノ好きになった」くらい言ったら 気まずいかもしれないが友達として まだ見れるかもしれない と言っていました。 アニキは引越ししたい というくらいショック&いらだちを隠しきれないみたいで、電話で少しエキサイトしてました。 僕もそういう状況になったことがないので、なんていっていいかわかりません。  これから、その隣の男とは友達やめるといっていました。 そんな簡単に友達って切れるものなんでしょうか。 恋愛は友情より大事なのでしょうか。 好きになったら親友を利用して、そこまで彼女にしたいと思うのでしょうか。 なんでも良いので、意見やアドバイス、 僕がアニキになんて言えばよいか もしありましたら教えてください。 悔しいけど悩んでも悩んでも、アニキにかける言葉がでてきません。 励ましてもとても辛そうなんです、よろしくおねがいします。

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • ドラマみたいな展開で、、

    私には好きな人がいます 前まで告白しようって思ってました でもこないだ、相談していた女友達に 私の好きな人と付き合ってるって言われました その友達は親友で大好きな子です もう付き合って3ヶ月らしいです 私はどうしたらいんでしょうか? 諦めなきゃいけないんですか? 私はまだ好きな人の事が好きです 教えてください

  • 男らしい人にアニキって付けるのは馬鹿にしてない?

    よく、 男らしい人だとか、気前の良い人などを、単に「アニキ」と呼ぶようになります。 任侠の世界以外のお話です。 哀川翔さんとか長渕剛さんとかが、そう呼ばれているのを聞いた事あるかな。 芸能界以外でも、そういう事は結構あると思うのです。 ただ、何だか個人的な想いとしては、 「ちょっと馬鹿にする風潮が入ってるんじゃないの?」という感じがして好きになれません。 それから、「アニキ」という呼び方だと、同性愛者の雰囲気も漂います。 私に偏見があるのかもしれません。そこは否定しません。 他人の事を「アニキ」と言う人って、その人を本気で慕ってますか? また、その呼び名が定着してしまった人の事をアニキと呼ぶ際、 違和感を感じませんか?

  • 性同一性障害について悩んでいます。22歳女です。

    性同一性障害について悩んでいます。 自分は今年22歳の女です。性同一性障害について悩んでいるのでどなたか回答をお願いします。 自分は高校まで普通の女の子で恋愛の対象も男性でした。 口調や性格は昔から多少男の子っぽかったのですが、私服では普通にスカートも履きましたし体に違和感も感じませんでした。 3年前大学に入ってすぐ、親友(女)から告白を受けました。親友とはずっと友達以上恋人未満な関係で自分も正直好きと思ってたので告白を受けました。それから付き合うようになったのですが、その頃から自分のなかで少しずつ「男」というのを意識するようになりました。 彼女とお付き合いを続けていく中で、初めはあくまで女として「男っぽくなりたい!」「かっこよくなりたい!」程度に思ってたのですが、今年に入ってから自分が女であることに急に違和感を覚え始めました。 自分の胸が、丸い腰が、骨ばってない手が、高い声が全部自分のものだと感じられず、違和感と嫌悪感を抱きました。 最近では裸をみることや、声を出すたびに嫌悪感を感じており、自分は「男」だ、とはっきり認識するようになりました。 下着も男性のものに変え、服も男物を着用しています。 これらの症状は性同一性障害なのでしょうか? 20歳を超えた大人でもなるものなのでしょうか? また、このことを先日彼女に伝え手術をしたいと話しました。 元々「女」としての自分を好きになってくれた彼女ですが、自分の男になりたいという強い気持ちを理解してくれました。 また、手術なのですが一般的な子宮摘出、ホルモン注射などの施術は寿命に大きく関わるからと彼女から猛反対を受けました。 彼女の意見も汲みたいのですが、寿命に関わるといった点でなにかいい性転換の術式や方法などありましたら教えてください。 そのほかに声を低くする喉の手術と、胸の切除手術を受けようかと考えてます。 難しいですが、よろしくお願いいたします。

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 去年まで親しかった友達とさりげなくフェードする方法

    違和感が多くなりある友達と距離を置くことにしまあた。 しかし、近所です。さりげなく不自然な感じにならずにフェードする方法アイディアあれば教えてください。 少しわかってもらいたいのは、私は彼女が大親友とは思っていないということです。 センスが悪いのは、別に伝える必要ないとおもいますが、思いつくのは 「今、私の同級生/友人が遊びに来ているから会えない」 「その日は先約があり」 こんな感じ以外になんかあれば教えてください。