• ベストアンサー

皆さんは普段からコンピュータの勉強をなさっているのですか?

こんにちは。 この掲示板を見ていると、皆さん大変コンピュータに 詳しいのですが、やはり、普段から雑誌や文献等で 勉強をしているのでしょうか? 勉強しなければコンピュータには詳しくなれないのでしょうか?

noname#84374
noname#84374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はそれほど勉強していませんよ。 自分が使っていて分からない時にマニュアルやネットで調べ、その蓄積で少しずつわかるようになってきました。 また、この教えてGOOのページで回答することにより、スキルアップをはかっています。 たいてい、即答できるものはあまりなく、自分で実際に確かめてから回答するので、とても勉強になりますよ。

その他の回答 (3)

• minazo
回答No.4

コンピュータに詳しくなる条件は、何と言ってもNo.3の方が仰っているように、興味・関心でしょう。  私の場合は、興味・関心+仕事の必要性でした。職場の中でコンピュータにちょいと詳しいということで、ネットワークの管理を任せられたり、テレビ会議のセッティングを依頼されたりで、いやおうなく勉強させられたこともありました。  書籍はもちろん、このサイトに参加していることも、私にとっては勉強になりましたねぇ。

• Swordline
回答No.3

まず、興味を持つこと、こういうことをやってみたい!と思うことが大事です。 興味を持てば、自ずと知識もつくもんです。 料理とかだって同じでしょう?ケーキ作ってみよう!と思ったことがきっかけで ケーキの作り方を覚えるわけです、それと一緒。 たとえば、ホームページ作ってみようかな?とか興味を持つことです。 それを実際試行錯誤してやっているうちに、いろいろ覚えられますよ。

• fortranxp
回答No.1

現在プー状態なのでスクールに通い VB6,Java,HTML oracleなどを習得しました。